【Netflix】映画マニアが厳選!”どハマり”した「人気韓国ドラマ」おすすめ5選

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【Netflix】映画マニアが”どハマり”した韓国ドラマ

自宅で過ごす時間が多くなっている今、「愛の不時着」や「梨泰院クラス」など、空前のブームを巻き起こしている韓国ドラマ。みなさんの周りでも、きっと韓国ドラマに“どハマり”している方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、映画マニアが”どハマり”した、Netflixでおすすめの韓国ドラマをご紹介します。

ハズレなしの韓国ドラマばかりです。早速チェックしてお気に入りを見つけてくださいね♪

【Netflix】おすすめ韓国ドラマ5選

①『サイコだけど大丈夫』


出典:cinematoday.jp

Netflixオリジナルシリーズ『サイコだけど大丈夫』

本作は、これまで『トッケビ』や『愛の不時着』などの大ヒット作品を連発したスタジオドラゴンが手掛けています。

物語は、人気童話作家でありながら、本当の愛を知らないまま生きてきたコ・ムニョンと、精神病院で献身的に勤務しながら、自閉スペクトラム症の兄と生活するムン・ガンテが紡ぐ珠玉のヒーリングストーリーです。

キム・スヒョンとソ・イェジ、主演2人のロマンスを軸とした特徴的なファンタジー要素、ムニョンとガンテが互いのトラウマと向き合い成長していく姿には、兄弟愛や家族愛が感じられます。

とても一言では語ることのできない、本当に色々な要素が詰まったヒューマンドラマの最高傑作を、あなたも是非Netflixでご覧ください!

②『キルミー・ヒールミー』


出典:belluspa.net

MBC演技大賞で12冠を獲得した大人気韓国ドラマ『キルミー・ヒールミー』

主演は2013年に放送されたドラマ『秘密』で共にKBS演技大賞最優秀演技賞を受賞した、チソンとファンジョンウムのコンビです。

7つの人格を持つ財閥の御曹司チャドヒョン(チソン)は、多重人格に関しては誰にも打ち明けず、秘密にしていました。

そんなある日、チャドヒョンが持つ人格の一人が、偶然出会った新米精神科医のリジン(ファンジョンウム)に告白してしまうことから始まる、コミカルラブストーリーです。

7人もの人格・キャラクターを見事に演じ切ったチソンは、韓国のみならず日本でも大きな話題となりました。

多重人格者と精神科医が繰り広げる、ドタバタラブストーリーを是非あなたもNetflixでご覧ください!

③『青い海の伝説』


出典:poncul.ponponhimiko.com

イ・ミンホ×チョン・ジヒョン、美男美女の2人が奇跡の初共演を飾った渾身の話題作『青い海の伝説』

約3年ぶりのドラマ復帰を果たしたイ・ミンホが、天才詐欺師ジュンジェを繊細な演技力で表現したファンタジーラブストーリーです。

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファは、近隣の村民に発見され、権力者のヤンに捕まってしまいます。

ヤンは県令のキム・タムリョンに取り入るために捕獲した人魚を見せるのですが、タムリョンは人魚を哀れみ、ヤンのこれまでの不正行為を見逃す代わりに人魚の解放を命じるのでした。

しかし、現在のソウルでは、タムリョンは天才詐欺師ホ・ジュンジェとして生まれ変わり、世界をまたにかけて詐欺を働いていたのです。

“時を越えて巡り合う、運命の恋”をテーマに、その圧倒的映像美と、前世・現世が交錯する壮大でファンタジックな世界観を是非Netflixでお楽しみください!

④『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』


出典:oggi.jp

韓国では初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねる毎にファンが爆発的に増加、社会現象と化した超話題作『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』

本作は、高麗時代から生き続ける不滅の命に終止符を打つため、“トッケビの花嫁”を探していたトッケビことキム・シンと、運命に逆らいこの世に誕生したトッケビの花嫁チ・ウンタクのファンタジー・ラブロマンスです。

包容力と大人の色気あふれる“トッケビ”ことキム・シンを演じるのは、セクシーな魅力が迸るカリスマ俳優コン・ユ。

トッケビを無に帰す唯一の存在“トッケビの花嫁”であり、屈託ない笑顔が魅力の19歳チ・ウンタクを演じるのは、百想芸術大賞の新人賞を獲得した実力派女優キム・ゴウン。

ストーリー、飛び交うセリフ、登場人物、映像、その一つひとつが洗練され、まるで映画のようなクオリティで放つ傑作ドラマを、あなたも是非Netflixでご覧ください!

⑤『保健教師アン・ウニョン』


出典:cinra.net

Netflixオリジナルシリーズ『保健教師アン・ウニョン』

人には見えない「ゼリー」が見える特殊能力を持った保健教師が、新しく赴任された学校で次々に起こるミステリーを、同僚の教師と共に解決していくミステリー&ファンタジードラマです。

生徒を守るため虹色のプラスチックの剣とBB弾の銃でゼリーを蹴散らす、ちょっと変わったヒーロー、ウニョンを演じるのは、『ロマンスが必要2』『恋愛の発見』といったラブコメドラマで注目を集めたチョン・ユミ。

ウニョンのパートナー、漢文教師のインピョを演じるのは、モデルから俳優デビューを飾り日本でもファンミーティングを行うなど、国内でも絶大な人気を誇るナム・ジュヒョク。

果たして、ウニョンにしか見えない「ゼリー」の正体とは一体何なのでしょうか?!

不思議で美しい世界が、Netflixであなたを待っています!

韓国ドラマは一回見たらハマること間違いなし♪

今回は、映画マニアが”どハマり”した、Netflixでおすすめの韓国ドラマをご紹介しました。

気になる韓国ドラマはありましたか?

おうち時間が増えてから日本でも注目を集めている韓国ドラマは、一回見たらハマること間違いなし!ぜひこちらを参考に、お気に入りの作品を見つけてくださいね♪

コメント