【簡単】10分以内で作れる「やみつきおつまみ」レシピ10選

レシピ・グルメ

パッと作れて美味しい♪

急な来客や急いで食事を準備したい時、パッと作れて美味しいおかずやおつまみがあったら嬉しいですよね!

そこで今回は、10分以内に作れる「やみつきおつまみレシピ」をご紹介します。バリエーション豊かなおつまみを厳選しました♪

早速チェックしていきましょう。

10分以内で完成♪やみつきおつまみレシピ10選

①やみつき無限なすのナムル(調理時間:5分)


出典:Nadia

最初にご紹介するおすすめの「やみつきおつまみレシピ」は、レンチンであっという間に作れる、茄子の本格ナムルです。

手間無しなのに驚くほど美味しく仕上がります。にんにくとごま油の風味で酒欲増進!3〜4日冷蔵保存できるのも嬉しいポイントです。

②れんこんチヂミ(調理時間:10分)


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの「やみつきおつまみレシピ」は、すりおろしたれんこんを生地に使ったチヂミ!

スライスしたれんこんはシャキシャキで、食感の違いを楽しめる本格おつまみです。ニラとキムチ入りで、パワーチャージしたいときにも◎

③たたききゅうりとちくわのおかかポン酢七味和え(調理時間:5分)


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの「やみつきおつまみレシピ」は、思い立ったらすぐに作れるきゅうりとちくわの和え物です。

ポン酢とごま油、かつおぶしの最強タッグで手が止まりません!ピリッと七味を効かせるとグルメ度アップ。夕飯にあと1品欲しい時にも重宝するレシピです。

④トマトの洋風チーズナムル(調理時間:3分)


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの「やみつきおつまみレシピ」は、トマトの洋風チーズナムルです。

材料が何もない&手間をかけたくないときは、カットしたトマトを粉チーズとオリーブオイル、味の素で和えるだけの簡単おつまみが大活躍。トマトの酸味とチーズの濃厚さが病みつき♡ワインによく合います。

⑤豆腐のお好み焼き風(調理時間:10分)


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの「やみつきおつまみレシピ」は、豆腐のお好み焼き風です。

木綿豆腐を溶き卵にくぐらせてカリっと焼きソースをかけた、お好み焼き風の一品です。豆腐と卵があればすぐに作れる便利レシピ。

豆腐は塩をふり薄力粉をまぶし焼くことで、水切り無しでももっちり濃厚な美味しさに♪

⑥トマト、アボカド、とろ~りチーズのワンタン揚げ(調理時間:10分)


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの「やみつきおつまみレシピ」は、ワンタン揚げです。

ワンタンに、お好きな具材とチーズを入れて揚げるだけのお手軽レシピです。お酒に合うことはもちろん、子どもからも大人気!食べ過ぎ注意の美味しさです。

⑦竹輪deえびマヨ風(調理時間:10分)


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの「やみつきおつまみレシピ」は、こってり味好きにはたまらない、エビマヨ風のおつまみです。

コスパが良く、食感も抜群。クセになる味わいで、あっという間に無くなってしまうこと間違いなしです♪

⑧さば缶deアヒージョ(調理時間:10分)


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの「やみつきおつまみレシピ」は、さば缶deアヒージョです。

こちらは、さば缶を使った失敗なし&栄養満点の絶品おつまみ。味も見た目も抜群です♪スキレットに具材を入れ、オーブントースターで5分程焼けば完成!にんにくの香りがたまりません♡

⑨サバ缶で作るアンチョビ風ほくほくポテト(調理時:10分)


出典:Nadia

次にご紹介するおすすめの「やみつきおつまみレシピ」は、ほくほくポテトです。

ほくほくのじゃがいもを、アンチョビ風に味つけたさば缶と共にいただくグルメな一品。作業工程はとってもシンプル♪家飲みのクオリティがぐっと上がる美味しさです。

⑩包丁不要!じゃがべーガレット(調理時間:10分)


出典:Nadia

最後にご紹介するおすすめの「やみつきおつまみレシピ」は、じゃがべーガレットです。

カリっと食感が病みつきになる、スライスじゃがいものおつまみレシピで、ベーコンとチーズの絶妙な塩気が魅力。おつまみとしてはもちろん、パーティーレシピにもおすすめです。粗挽き胡椒をたっぷりかけてお召し上がりください♪

食卓の一品に取り入れてみて♪

今回は、10分以内に作れてる「やみつきおつまみレシピ」をご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

パッと作れて美味しいおかずやおつまみは、忙しい人の救世主♪今回ご紹介したレシピは、全て10分以内で完成するので、ぜひ食卓の一品に取り入れてみてくださいね。

コメント