【お正月】“おせち以外”の「パーティーメニュー」おすすめレシピ5選

レシピ・グルメ

お正月にぴったりな「おもてなし料理」を作りたい!

お正月は親戚やお友達が集まったり、大切な方たちと過ごす機会が増えますよね。せっかくお家に集まってくれたんだから、美味しいお料理でおもてなししたいところ。

それなら、おせちとはちょっと違う”パーティーメニュー”を作ってみませんか?

そこで今回は、お正月にぴったり!お寿司レシピや、定番揚げ物、見た目も可愛く食べやすいカップレシピなど、おすすめの「おもてなしレシピ」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

①彩りちらし寿司


出典:erecipe.woman.excite.co.jp

最初にご紹介するお正月におすすめなおもてなしレシピは、彩りちらし寿司です。

お正月のおもてなしにぴったりな華やかで美味しい一品。

旬の野菜やお刺身を使って、お正月のテーブルを明るく彩ってくれること間違いなしです♪

②ケーキみたいなサーモン押し寿司


出典:Nadia

次にご紹介するお正月におすすめなおもてなしレシピは、サーモン押し寿司です。

和と洋を掛け合わせた、カラフルな一品♪

お寿司用の型がなくても、パウンド型で簡単に作れます。

③海老の香草タルチー焼き


出典:Nadia

次にご紹介するお正月におすすめなおもてなしレシピは、海老の香草タルチー焼きです。

トースターで簡単にでき、見栄えもする一品なのでオードブルにもおすすめ♪

お祝い気分が出るエビが香ばしくって美味しそう~!

④スティックフライドチキン&ディップ


出典:recipe-blog.jp

次にご紹介するお正月におすすめなおもてなしレシピは、スティックフライドチキン&ディップです。

ついつい食べちゃう揚げ物は、みんな大好きですよね。

ディップも色んな味を用意して、味変を楽しむのもおすすめ♪

⑤アボカドのパスタネスト


出典:Nadia

最後にご紹介するお正月におすすめなおもてなしレシピは、アボカドのパスタネストです。

鳥の巣に見立てたパスタカップで、アボガド以外にも好きな野菜など入れてもGOOD♪

カップの形作りはマフィン型を使うので、おしゃれなのに誰でも簡単に作れるのも嬉しいポイントです。

「おもてなしレシピ」で大切な方達をおもてなししよう♪

今回は、お正月にぴったり!お寿司レシピや、定番揚げ物、見た目も可愛く食べやすいカップレシピなど、おすすめのおもてなしレシピをご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

大切な方達には精一杯おもてなしをしたいですよね。いつもとちょっと違ったおもてなしお料理で、楽しいひとときを過ごしてください。

コメント