【恋愛】ひとりぼっちで年末年始を過ごす男性の心に突き刺さるLINE

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

また今年も一人……。

「来年こそ親しくなれますように…」と願いつつ過ごす年の暮れ。お目当ての男性に彼女がいなそうなら、次の一年を片思いで終わらせないために、さっそく行動を開始すべきかもしれません!

そこで今回は、10代から30代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「ひとりぼっちで年末年始を過ごす男性の心に突き刺さるLINE」をご紹介します。

①「○○君、今年はお世話になりました」と名前入りで年末の挨拶を届ける


出典:Freepik

「グループLINEとかじゃなくて、わざわざ個人あてに挨拶してくれるとグッとくる」(20代男性)など、自分のためだけに書かれた年末の挨拶LINEに、感激する男性は多いようです。

「夏のバーベキューでは、火おこしのテクが見事だったね」などと具体的なエピソードに触れると、存在を強くアピールできるかもしれません。

②「一年を思い出してたら、○○君のことが浮かんできた」と意味深なことを告げる


出典:Freepik

「自分も彼女のことを考え始めると思う」(30代男性)というように、思い切って「あなたを見ていたから」とほのめかせば、相手をハッとさせられるかもしれません。

ある程度親しくて共通の体験が多い場合は、とくに効き目がありそうです。

③「もし暇なら、電話してもいい?」とおしゃべりを持ちかける


出典:Freepik

「気になる。よほど忙しくない限りOKです」(30代男性)というように、さまざまなツールがある中で、あえて会話を求めると強い印象を残せそうです。

深刻な文章だと身構えさせてしまうので、くだけた雰囲気を装いましょう。

④「私も寂しいお正月になりそう。なんなら二人で祝う?」と一見軽いノリで誘う


出典:Freepik

「『単に暇だから?それとも…』と余計な思惑がムクムク」(20代男性)など、真意を測りかねる文面が届くと、いやでも意識してしまうようです。

とはいえ、男性を惑わせるのが目的でないなら、駆け引きはほどほどにしたほうがいいでしょう。

⑤「よければ一緒に初詣に行きませんか?」とストレートにデートの提案をする


出典:Freepik

「突き刺さるどころじゃない」(20代男性)というように、包み隠さず気持ちを伝えれば、かわされる可能性は低いでしょう。

たとえ断られても好意は伝わっているので、その後のふるまい次第では「気になる存在」に昇格できそうです。

LINEで男性の心を射止めよう♪

10代から30代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「ひとりぼっちで年末年始を過ごす男性の心に突き刺さるLINE」をご紹介しました。

静かに新年を迎えたい男性には控えめに、ひとりが苦手なようなら積極的にと、胸を打つLINEは相手によって調節したほうがいいようです。

見極めは難しそうですが、現状を変えたいなら、ときには思い切りも必要かもしれません♪

コメント