【簡単】印象がぐっと変わる♡大人女子に似合う「前髪アップヘア」特集♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:beauty.yahoo.co.jp

大人女子に似合う前髪アップヘア特集!

ほんの少しアレンジするだけで簡単に印象を変えられるのが前髪。

中でも前髪アップスタイルは顔回りがすっきりしたり、顔色がパッと明るく見えたりとメリットがたくさん♪

そこで今回は、大人女子に似合う「前髪アップヘアスタイル」をご紹介します。

長さ別に色々なアレンジをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください!

ショート・ボブ

①カール強めのかき上げ前髪×ショート


出典:beauty.yahoo.co.jp

しっかりとクセ付けしたかき上げ前髪で、おしゃれに仕上げたショートヘアスタイルです。

コテで前髪をクセ付けするだけで、簡単に前髪を立ち上げることができます。仕上げに後ろの髪とのつながりを意識して微調整すれば、大人女性にピッタリな髪型の完成♪

前髪のレングスに関係なくできる簡単ヘアスタイルなので、ぜひ挑戦してみてください!

②クールなかき上げバング×カールボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

かき上げ前髪は巻き髪と合わせることで、重くなりがちなボブヘアも軽やかに仕上がります。

前髪を含む顔回りの毛をリバース巻きにしたスタイリングで、顔回りをすっきりさせるのがポイントです。

前髪アップスタイルの長所である「清潔感」が倍増し、大人女子にピッタリなヘアスタイルに近づきます♡

③ナチュラル前髪×ワンレンボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

前髪を立ち上げすぎないナチュラルなスタイリングなら、アンニュイな大人女子を演出できます。

しっかり額を出して顔回りはすっきりと。毛先は軽く内側に入れるだけの超簡単スタイリングで、ころんとした可愛いフォルムのボブヘアを完成させましょう。

プライベートからビジネスシーンまで、幅広いシーンで使える大人可愛いヘアスタイルです。

ミディアム

①無造作に仕上げたかき上げ前髪


出典:beauty.yahoo.co.jp

無造作に仕上げたかき上げ前髪は、レイヤー多めのミディアムヘアと相性抜群!

髪型全体の軽やかさを活かし、整えすぎないスタイリングでラフなかき上げ前髪に仕上げましょう。

髪の毛の一部を生え際の反対側から持ってくると、より大人っぽい仕上がりになりますよ。

②7:3に分けたナチュラルな流し前髪


出典:beauty.yahoo.co.jp

分け目を中心からずらし、7:3に仕上げた前髪は、大人の色気を感じます♡

トップのボリュームが少ないナチュラルなかき上げ前髪は、おしゃれながら落ち着いた印象に。ラフな巻き髪とも相性抜群ですので、後ろの髪に合わせて自然に流れるようにセットしましょう。

③トップのボリュームを意識したかき上げ前髪


出典:beauty.yahoo.co.jp

分け目の反対側から多めに髪を持ってくることで、トップにボリュームを持たせたおしゃれな髪型に仕上がります。

デジタルパーマで作った巻き髪を前髪と合わせて片側に流せば、色気あふれるラフなアシメヘアの完成。

巻き髪で女性らしさを演出しつつ、前髪アップでどこか清潔感を感じる髪型ができ上がります。

大人っぽく攻めたいときにおすすめのヘアスタイルです。

④流し前髪風の前髪アップアレンジ


出典:instagram(@33_sassa)

こちらは、まとめ髪アレンジと組み合わせた前髪アップスタイルです。

スタイリング剤で固めるやり方なら、髪が短くても流し前髪風のまとめ髪を作ることができます。

前髪が落ちてこないか不安な場合は、ヘアピンを使うのもおすすめ。

顔回りをすっきりさせたいときにはもちろん、暑い夏にも使える大人可愛いヘアスタイルです。

ロング

①ラフなセンターパートアレンジ


出典:instagram(@33_sassa)

ゆるめのまとめ髪には、同じくゆるめの簡単前髪アレンジがお似合い♡

後ろの髪は全体をざっくりまとめておだんごにし、トップの髪を引き出してラフに仕上げましょう。

前髪は後ろの髪の雰囲気に合わせ、コテやヘアアイロンでクセ付けをして同じくラフに仕上げます。

後れ毛を引き出せば、大人女性にピッタリの脱力感あふれる髪型の完成!

②ナチュラルなオールバックアレンジ


出典:instagram(@33_sassa)

長め前髪なら、前髪を耳に掛けて作るナチュラルなオールバックがおすすめ。

大人っぽい前髪アレンジとクセ毛風のロングヘアでアンニュイな髪型に仕上がります。

アレンジのやり方も耳掛けのみと超簡単ですが、前髪が落ちないか不安な方はヘアピンを使ってもOK。

やりすぎないナチュラルなスタイリングで、自然な前髪アップスタイルに挑戦してみてください。

③片寄せアレンジのかき上げ前髪


出典:beauty.yahoo.co.jp

ロングの片寄せヘアは、大人女子の魅力をセクシーに引き出してくれます。

簡単な前髪アップアレンジと組み合わせれば、大人っぽさが一気に増しますよ!

巻き髪を前髪と一緒にサイドに寄せるだけの簡単なスタイリングなのも嬉しいポイント。

前髪が短い方は髪色に近い色のヘアピンを利用し、自然な流し前髪を作りましょう。

前髪アップヘアスタイルで簡単イメチェン♪

大人女子に似合う「前髪アップヘアスタイル」をご紹介しました。

どれもポイント押さえれば簡単にセットできて、手軽に印象を変えることができますよ。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

コメント