小顔効果抜群♡ショートヘア女子にぴったりの「スタイルUP冬コーデ」5選

ファッション

ショートヘア女子にぴったりの小顔効果抜群コーデって?♡

冬はなにかと着膨れしてしまう季節……。せっかくならバランス良くお洋服を着こなしたいですよね。

そこで今回は、ショートヘア女子にぴったりの「スタイルUP冬コーデ」をご紹介します!

小顔効果も期待できるのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

ショートヘア女子にぴったりの「スタイルUP冬コーデ」5選

①メンズライクなキルティングコート


出典:WEAR

冬にマストなメンズライクなキルティングジャケットは、ショートヘア女子にぴったり♪ロング丈のコートもバランスよく仕上がりますよ。

中のコーデを黒でクールにまとめるとさらにかっこよく決まります。トップスに広めに開いたVネックのものを選べば、小顔効果も◎

②オーバーサイズのアイテム


出典:WEAR

トップス、ボトムスともにオーバーサイズのアイテムでまとめたコーデは、ショートヘア女子にぴったり♪ゆるシルエットのアイテムも顔まわりがすっきりしているので、バランスよく仕上がります。

黒のリュックやスニーカーを投入すれば、引き締め効果も◎ 着太りしがちなオールホワイトコーデもさらりと着こなせるはず。

③もこもこのボアジャケット


出典:WEAR

もこもこのボアジャケットは、着こなし次第でコーデが重くなることがありますが、ショートヘア女子ならすっきりと着こなせます。

ポイントは、首元が開いたトップスで抜け感を演出すること◎
動きやすく便利なオールインワンを合わせれば、冬の子供との公園遊びやご近所コーデとして活躍してくれるでしょう!

④ワンピースはタイトなシルエットが◎


出典:WEAR

ショートヘア女子は、ガーリーな雰囲気よりもタイトなシルエットのワンピースが◎
ストンと落ち感のある黒のニットワンピースが雰囲気によく合っています♡

ボリュームのあるブルゾンを羽織れば、こなれ感のあるコーデの完成!楽ちんな着こなしは、たくさん歩く買い物やのんびり過ごしたいオフの日などにおすすめです。

⑤ボリュームのあるタートルネック


出典:WEAR

ボリュームのあるタートルネックはショートヘア女子こそ選びたいアイテム。顔周りが重くなることなく、すっきりと着こなせますよ!

顔をすっぽりと隠せるデザインなら、小顔効果も期待できるはず♪

きれい色のパンツで程よく甘さをプラスすれば、今っぽいフェミニンコーデが完成!コーデが甘くなりすぎないよう、ゆったりシルエットのパンツや落ち着いた表情の小物を合わせてみてくださいね。

「バランスUP冬コーデ」で小顔を際立たせよう!

ショートヘア女子にぴったりの「スタイルUP冬コーデ」をご紹介しました。

気になるコーディネートはありましたか?

ぜひこの記事を参考に、小顔効果のあるコーディネートで冬のおしゃれを楽しんでくださいね♪

コメント