大人女子のクリスマスメイクはピンクで決まり!おうちデートにもぴったりなモテメイクとは?

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:istockphoto

クリスマスメイクはピンクで決まり♡

一年に一度きりのクリスマスデートは、いつも以上に可愛いメイクで、スペシャルな気分を盛り上げたいですよね。
とはいえ、あまりにやりすぎ感のある濃厚メイクだと、けばけばしくなってしまうので要注意! おうちデートなら、なおさら浮いてしまうかもしれません。
そこで、クリスマス目前に悩める大人女子におすすめのピンクを使った「クリスマスメイク」を紹介します♡

ベースメイクでツヤのある透明美肌に!


出典:kose.co.jp

まずはベースメイクから見ていきましょう。

大人女子のファンデーションこってり厚塗り肌は絶対にNG! 薄付き、かつツヤ感を活かしたナチュラル透明美肌こそ、魅力をアピールできるポイントになりますよ。

ベースメイク手順

①日中のメイク崩れを防止するために、保湿をしっかりと行いましょう。
化粧水後、乳液またはクリームを顔からデコルテ部分までしっかりと塗布したあと、美容成分を肌になじませるため、約5分~10分時間をおきます。ティッシュまたはスポンジで軽く顔全体を押さえて、余分な油分を取り除きます。ヨレやすく、テカりやすい部分(小鼻など)は、特に注意して押さえましょう。

②テカりやすく、毛穴が目立ちやすい部分(主に、Tゾーン・頬・あご)に、部分用メイク下地を塗布します。

③ツヤのあるメイク下地を、顔の中心から外側に向かって、スポンジで薄く伸ばします。アゴ下まで忘れないようにしましょう。

※顔のくすみが気になる場合は「ラベンダー系」を、血色感を足したい場合は「ピンク系」を、赤みが気になる場合は「グリーン系」の下地を選ぶことをおすすめします。

④ツヤ感のあるリキッドファンデーションを手の甲に出し、もう片方の手の指4本でクルクルとなじませませ体温程度にあたためます。このひと手間で、顔の肌へなじみやすくなります。

⑤指についているリキッドファンデーションを、顔の中心から外側に向かって軽く伸ばします。
※小鼻横の頬からこめかみまで、斜め上に向かって伸ばすことで、毛穴が目立ちにくくなります。

⑥スポンジをトントンと軽く叩くように使って、目尻や小鼻、フェイスラインなど細かな部分のファンデーションをなじませます。

⑦シミやニキビ跡など、気になる部分にだけコンシーラーを乗せて、スポンジで押さえてなじませます。

⑧内側から自然な血色感を出すために、頬の高い位置にクリームチークを薄く叩くように塗布します。
※愛らしい雰囲気にするなら丸く、少し大人っぽくするなら楕円形に入れます。

⑨フェイスパウダーをパフに取り、手の甲で軽くなじませた後、Tゾーンから頬の中央部分までに軽く乗せて、ヨレを予防します。
※フェイスラインにまで乗せると、立体感のない、のっぺりとした顔になるため、注意しましょう。

⑩自然な立体感を出すために、パウダータイプのハイライトを、額・鼻の付け根・鼻先、あご先に塗布します。

 

おすすめアイテム

ポアプライマーモイスト

ピンク系アイメイクで可愛らしさと華やかさを演出


出典:Freepik

ベースメイクが整ったら、次はアイメイクを見ていきましょう。

アイメイクは、ガーリーな魅力が高まる「ピンク系」にすることで、やりすぎ感なくほんのり色気のある目元が実現します。

さらに、ラメ感のあるアイシャドウを選べば、角度を変えるたびに光が反射する潤んだまなざしに♡

アイメイク手順(二重向け)

①アイホール全体に、ツヤのある淡いベージュブラウン系のアイシャドウを塗ります。

②ピンクのメインカラーを、二重幅から少しはみ出す程度まで塗ります。

③②と同じメインカラーを、下まぶたの目尻から目頭まで塗ります。

④ブラウンまたはピンクブラウン系のアイライナーを、目頭から目尻まで引きます。
※目尻から先は跳ね上げず、たれ目風に短く引くと、コロンと丸く愛らしい目元に。

⑤目頭と眉山の下あたりに、ハイライトを軽く塗ります。

アイメイク手順(奥二重向け)

①アイホール全体 に、ツヤのある淡いベージュブラウン系のアイシャドウを塗ります。

②ピンクのメインカラーを、目を開けた状態で目頭と目尻からはみ出て見えるように調整し、塗ります。
※目尻が一番濃くなるように、目尻部分は重ね付けしましょう。

③②と同じメインカラーを、下まぶたの目尻から黒目下まで塗ります。

④ブラウンまたはピンクブラウン系のアイライナーを、目のキワに細く、黒目の上から目尻まで引きます。
※目尻から先は跳ね上げず、たれ目風に短く引くと、コロンと丸く愛らしい目元に。

⑤目頭と眉山の下あたりに、ハイライトを軽く塗ります。

アイメイク手順(一重向け)

①アイホール全体に、ツヤのある淡いベージュ系ブラウンのアイシャドウを塗ります。

②ピンクのメインカラーを、目を開けた状態で見えるように調整し、塗ります。
※目頭が一番濃くなるように、目頭から目尻に向かって伸ばしましょう。

③①のツヤのある淡いベージュ系ブラウンのアイシャドウを、下まぶたの涙袋部分に塗ります。

④②と同じメインカラーを、下まぶたの目尻から黒目下まで塗ります。

④ブラウンまたはピンクブラウンのアイライナーを、目頭から目尻まで引きます。
※目尻から先は跳ね上げず、たれ目風に短く引くと、コロンと丸く愛らしい目元に。

⑤目頭と眉山の下あたりに、ハイライトを軽く塗ります。

 

おすすめアイテム

ドーリーウインク カスタムシャドウ 全12色

 

おすすめアイテム

ラブライナー リキッド バーガンディブラウン 0.55mL

ふっくらジューシーな唇でセクシーに


出典:Freepik

アイメイクが可愛く決まったら、口元もふっくらジューシーに仕上げて魅力をアップ!

クリスマスこそウルウルのラメ入りティントリップで、やりすぎ感なくちょいセクシーな口元をアピールしましょう。

 

おすすめアイテム

ジューシージェリーティント / 01ストロベリーレッド

とっておきのクリスマスメイクでドキッとさせて♡

大人女子におすすめのピンクを使った「クリスマスメイク」を紹介しました。

いかがでしたか?

クリスマスデートは、いつも以上に小ワザを効かせてドキッとさせるチャンスです!この記事を参考に、ぜひ最高のクリスマスデートを楽しんでください♪

コメント