【特別な日】大人女子のクリスマス×デートコーデを徹底解説!

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

大人女子のクリスマスコーデをチェック♪

1年に一度の一大イベントといえば、”クリスマス”♡
クリスマスは、恋人たちの愛を深める大事な大事なイベントですよね!何日も前からクリスマスコーデを考えている方も多いはず。

そこで今回は、クリスマスデートをとびきり楽しみたい大人女子に、クリスマスコーデのポイントを伝授します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

大人女子のクリスマスコーデ図鑑♡

①クリスマスコーデの定番はやっぱりワンピース♡


出典:ZOZOTOWN

大人女子のクリスマスコーデには、ゆったりしたワンピースはいかがでしょうか?

ゆったりとしたワンピースは、落ち着いた女性らしさが表現してくれるアイテム♡アイボリーカラーは控えめなのに、ナチュラルおしゃれさんに変身させてくれますよ。

柄物のアウターや色味の小物と相性抜群。「いつもとなんか違ってイイ!」と思わせるギャップを狙ったクリスマスコーデに挑戦してみては?

②ふわふわニットを合わせて、あざとかわいいを♡


出典:ZOZOTOWN

大人女子のクリスマスコーデにはニットで女性らしさをプラスしましょう。こちらのアイテムは、編み込み生地が冬に欠かせないあたたかみのある印象に見せてくれますよ。

防寒対策もしっかりできるのが嬉しいポイント。大好きな人とのイルミネーションデートにも大活躍です♪

③ブラックコーデでシックな大人雰囲気


出典:ZOZOTOWN

今年のクリスマスコーデは、普段とは違った大人っぽスタイルに挑戦してみませんか?

ブラックをコーデ全体に取り入れることによって、すっきりと引き締まったコーデが完成します!いつも甘めのコーデをしている方や、ブラックコーデに馴染みのない方は、この冬の一大イベントでギャップ萌えを狙ってみて♪

④今年のトレンドのレオパード柄で大人可愛いを♡


出典:ZOZOTOWN

人混みの中で、クリスマスデートをする人も多いのでは?そんなときこそ存在感のあるクリスマスコーデで、周りと差をつけましょう。

レオパード柄は、普段のマンネリコーデを防いでくれる素敵なアイテム。特徴的なデザインは、大勢の人がいる中でもおしゃれに目立たせてくれますよ。今季は特にレオパード柄の人気が高いので、クリスマスコーデでトレンドをバッチリ押さえてみませんか♡

⑤いつものコーデに一味プラス!小物アレンジで可愛さup!


出典:ZOZOTOWN

クリスマスコーデにはとことん小物にも気を遣って、おしゃれな大人女子をアピールしませんか?

スカーフを首元に、バッグにつけるだけでも◎。スカーフやベルト、ピアスなどを組み合わせてワンランク上のコーデを完成させましょう♡

どこに行く?デートの場所に合うクリスマスコーデ

⑥イルミネーションデートなら寒さに気をつけて!


出典:ZOZOTOWN

外に出かけるなら、コーデはあたたかくしたいですよね?寒がりさんには、ボアジャケットがおすすめ♪

一見、カジュアルな印象のボアジャケットですが、きれいめワンピースを合わせておしゃれな着こなしにするのがGOOD!ボアジャケットにかっちりとしたブーツやバッグをあわせると、甘すぎコーデを防げます♡

違った素材を組み合わせて、ボアジャケットの魅力をぐっと上げてみてください!

⑦コーデに色味を加えて写真映えを狙おう♡


出典:WEAR

クリスマスコーデには、クリスマスカラーの赤や緑を取り入れてはいかがでしょうか。

クリスマスカラーを取り入れたコーデは、冬のメイクやヘアカラーとも馴染んで可愛さUP!また、暖かい素材を選んで、寒さ対策もお忘れなく♡

特別な日を一層鮮やかに彩ってください♪

⑧クリスマスディナーはいつもよりも大人めに♡


出典:ZOZOTOWN

レストランでのクリスマスディナーには、ちょっぴりセクシーなレース素材を組み込んではいかがでしょうか?レース生地は、シルエットをきれいに見せてくれるだけでなく、優雅で大人っぽい印象に仕上げてくれます。

また、大人女子の場合、ロング丈のドレスがおすすめですよ♪ぜひ、クリスマスコーデにレースを取り入れてみてください♡

⑨好きな人とペアルックでテーマパークを楽しんじゃおう!


出典:WEAR

今年のクリスマスは、彼とのペアルックがおすすめ!特別な日だからこそ、ちょっぴり背伸びして、ジャケットをお揃いにしてみませんか?

ラフにロンTやトレーナー、シャツを合わせられので、インナー選びに困らないはず。カップルのクリスマスコーデならこれで決まり♡

⑩まったりおうちデートにはゆるゆるなおすすめパジャマコーデ♡


出典:ZOZOTOWN

「今年のクリスマスはおうちデートにしようかな~」なんて考えている方、甘めなパジャマコーデはいかがでしょうか?

ルームウェアは、THE女子♡もこもこなルームウェアを中心に揃えている「gelato pique(ジェラートピケ)」がおすすめ。

おうちデートのクリスマスコーデは愛されパジャマをチョイスして彼との距離をぐっと縮めませんか?

大好きな人と素敵なクリスマスを♡

今回は、クリスマスデートをとびきり楽しみたい大人女子に、クリスマスコーデのポイントをご紹介しました。

気になるクリスマスコーデはありましたか?

明日に迫ったクリスマスシーズン。着ていて気分の上がる素敵なクリスマスコーデで、大好きな彼ととびきり楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪

コメント