リピーター続出!何度でも作りたい「絶品愛され定番レシピ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

リピーター続出「絶品定番レシピ」を知りたい!

自分の十八番レシピがあったら、いざという時に助かりますよね。

そこで今回は、リピーター続出の「絶品愛され定番レシピ」をご紹介します。

作って食べたくなること間違い絶品メニューを厳選しました。ぜひ、最後までご覧ください♡

「絶品愛され定番レシピ」10選

①定番極めた味染み肉じゃが


出典:Nadia

最初にご紹介する定番レシピは、味染み肉じゃが。

箸を入れるとスッと崩れるほどホクホクに仕上がったじゃがいもに、肉の旨みと味が中までしっかり染み込んで絶品。定番おかずの代表肉じゃがは、彼に作れば間違いなく喜ばれる一品です♡(調理時間:25分)

②ご飯に合う鯖の味噌煮


出典:Nadia

次にご紹介する定番レシピは、鯖の味噌煮。

鯖の匂いが気にならない、基本の鯖の味噌煮の作り方は覚えておいて損はなし。ご飯との相性バツグンで、箸が止まらなくなる間違いない美味しさです。癒される味わいで、定期的に食べたくなる一品。(調理時間:20分)

③サクッとジューシー基本のメンチカツ


出典:Nadia

次にご紹介する定番レシピは、メンチカツです。

サクッとジューシーなメンチカツは、作れば絶対に喜ばれる一品。炒めない玉ねぎを入れることで、よりジューシーに仕上がります。ちょっとしたご馳走おかずとしておすすめです。(調理時間:20分)

④冷めてもカリッとジューシー至福の鶏唐揚げ醤油味


出典:Nadia

次にご紹介する定番レシピは、鶏唐揚げ醤油味です。

味がマンネリしがちな唐揚げも、絶対に美味しく仕上がるレシピを参考にして、みんなを至福の気分に浸らせちゃいましょう。冷めてもカリッとジューシーなので、お弁当にもおすすめです。(調理時間:1時間※漬け込み時間含む)

⑤こだわり煮込みハンバーグ


出典:Nadia

次にご紹介する定番レシピは、煮込みハンバーグです。

クリスマスなどイベントごとも増える12月。そんな特別な日に、ぜひ作ってほしい食べご生えのあるレシピです。人が集まるホームパーティにもおすすめ♪(調理時間:40分)

⑥しっかり味染み基本の肉豆腐


出典:Nadia

次にご紹介する定番レシピは、肉豆腐です。

しっかり味の染みた肉豆腐は、冬にピッタリなほっこり癒される味わい。ご飯やお酒とも相性バツグンです。ご飯の上に乗っけて丼としても、美味しく食べられます。(調理時間:15分※豆腐の水切り時間は除く)

⑦お肉柔らかな我が家の生姜焼き


出典:Nadia

次にご紹介する定番レシピは、生姜焼きです。

豚ロースは焼くと固くなりがち…とお悩みの方必見!こちらのレシピなら豚ロースでも柔らかく、激ウマな生姜焼きが作れちゃいます。たくさん食べる彼も喜ぶガッツリ定番おかずです。(調理時間:15分)

⑧洋食屋さんの基本ナポリタン


出典:Nadia

次にご紹介する定番レシピは、ナポリタン。

日本の洋食屋さんで作ったかのようなルックスと味わいが楽しめる一品です。どこか懐かしさのある優しい味わいで、みんなに愛されること間違いなし。(調理時間:20分)

⑨本格的基本のハヤシライス


出典:Nadia

次にご紹介する定番レシピは、ハヤシライスです。

こちらのレシピでは、市販のデミグラスソースと赤ワインを使って、簡単にハヤシライスが作れます。コクうまな味わいで、ご飯がペロリと食べられちゃいますよ。忙しくて時間がない時の夜ご飯や、休日のランチにもピッタリです。(調理時間:20分)

⑩やわらかとろける「基本のロールキャベツ」


出典:Nadia

最後にご紹介する定番レシピは、ロールキャベツです。

豪華&本格的なロールキャベツを食卓に出せば、すご〜い!と、感動してもらえるはず。柔らかく甘いキャベツに、ふんわりジューシーな肉だねの食感がたまらない美味しさ。褒められ確定な一品です。(調理時間:50分)

定番レシピは覚えておくととても便利♪

今回は、リピーター続出の「絶品愛され定番レシピ」をご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

おうちご飯をする機会が増えたので、定番レシピを覚えておくと、いざという時にとても便利ですよ♪ぜひこちらを参考に気になるレシピを作ってみてくださいね!

コメント