【簡単】“レンチン”で作る!絶品「夜メニュー」レシピ 10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

絶品お手軽レシピは”レンジ”が大活躍♪

毎日忙しいと、どうしてもご飯を作るのが面倒になってしまいますよね。

そこで今回は、レンジで作れる絶品「夜メニュー」レシピをご紹介します。

全てコンロを一切使用しない、お肉料理やおつまみ、サラダなど様々な種類のお手軽なレシピを厳選しました。

ぜひ献立メニューの参考にしてみてくださいね。

レンチンで作る!絶品「夜メニュー」レシピ10選

①はちみつ味噌de鶏チャーシュー


出典:Nadia

最初にご紹介する絶品「夜メニュー」レシピは、甘じょっぱい味わいがやみつきになる絶品チャーシューです。

出来立てももちろん絶品ですが、冷めても美味しいのでお弁当のおかずとしても活躍します。(調理時間:15分)

②豆腐チーズハンバーグ


出典:Nadia

次にご紹介する絶品「夜メニュー」レシピは、包丁不要&電子レンジ任せで作れるお手軽ハンバーグです。

お肉は少なめですが、豆腐でボリュームを出しているので食べ応え満点。罪悪感ナシで食べられるためダイエット中の方にもぴったりなメニューです。(調理時間:10分)

③レンチン豆苗の豚ばら巻き


出典:Nadia

次にご紹介する絶品「夜メニュー」レシピは、ジューシーな豚肉×シャキシャキの豆苗がクセになる激うま肉巻きです。

ピリッと辛い濃厚なタレをかければ極上の美味しさに。ハイコスパ食材で作れるので給料日前&金欠の日も安心ですよ♪(調理時間:10分)

④トマトキーマカレー


出典:Nadia

次にご紹介する絶品「夜メニュー」レシピは、「疲れて何も作る気力がない…」そんなときにぴったりな簡単キーマカレーです。

具材をカットしボウルに入れ、あとは調味料と共にレンジでチンするだけで完成!冷凍庫で約1ヶ月保存できるのも嬉しいポイント。(調理時間:15分)

⑤白菜と豚バラスライスの塩レモン蒸し


出典:Nadia

次にご紹介する絶品「夜メニュー」レシピは、冬が旬の白菜をたっぷりと使用した重ね蒸しです。

レモンをプラスすることで、爽やかな香り&さっぱりとした味わいをお楽しみいただけます。白ご飯&ビールも止まらなくなる激うまメイン料理です♪(調理時間:15分)

⑥レンチンツナじゃが


出典:Nadia

次にご紹介する絶品「夜メニュー」レシピは、煮込まず作れるツナじゃが。お腹&心もほっこりと温まる激うまおかずです。

辛味調味料は一切入っていないので、辛い料理が苦手な方も安心して食べることができますよ。味もよく染みていてほっぺたが落ちる美味しさです。(調理時間:15分※冷ます時間除く)

⑦レンチンマカロニサラダ


出典:Nadia

次にご紹介する絶品「夜メニュー」レシピは、夕食の副菜やお弁当のおかずにも大活躍のマカロニサラダです。

冷蔵庫で3日間保存OKなので、すきま時間にストックしておくと便利。彩り&栄養も満点の一品です。(調理時間:10分)

⑧おつまみエビマヨ


出典:Nadia

手間のかかるエビマヨも、こちらのレシピを活用すればたったの5分で作ることができるんです。

柚子胡椒やわさびなどお好みの調味料をプラスするのがおすすめ。ビールのおつまみにも最適です。(調理時間:5分※エビの下処理を除く)

⑨レンチンナポリタン


出典:Nadia

次にご紹介する絶品「夜メニュー」レシピは、バスタの別茹で不要&たったの10分で作れる簡単ナポリタンです。

パスタは半分に折ってクロスさせることで、くっついてしまうのを防ぐことができます。お好みで粉チーズをふりかけていただきましょう。(調理時間:10分)

⑩中華風そぼろチャプチェ


出典:Nadia

最後にご紹介する絶品「夜メニュー」レシピは、夕食のメイン料理にもぴったりなチャプチェです。

春雨の戻しもレンチンでできてしまうので、面倒&手間のかかる工程は一切ありません。野菜もお肉もバランスよく食べられるヘルシーメニューです♪(調理時間:15分)

全てコンロを一切使用しないお手軽レシピ♪

今回は、レンジで作れる絶品「夜メニュー」レシピをご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

全てコンロを一切使用しないお手軽なレシピです♪忙しい日の献立は、ぜひこちらを参考にして作ってみてくださいね!

コメント