「最高かよ…」男性がメロメロになる女性の【モテ気遣い】とは?

恋愛
Portrait of a smiling loving couple hugging while standing isolated over beige background

男性がメロメロになる女性の【モテ気遣い】とは?

モテる女性は、わざとらしくなく、ちょっとした気遣いができるという共通点があります。

今回は、男性が思わずきゅんとしてしまうモテ気遣いをご紹介します。

誰でも簡単に取り入れられるものを厳選しました。早速チェックしていきましょう♪

①ガムや飴を渡す


出典:Freepik

何気なくガムや飴などをさっと差し出せるのはモテる気遣いの一つです。他にもコーヒーなどの飲み物もいいですね。ほっと一息つくことができますし、その場で食べなくてもお菓子や飲み物をもらったら誰でも嬉しいものです。

男性は、「なんでくれたんだろう?」など女性のことを気にするようになります。気になる男性に対して上手にアクションできない人におすすめの方法です。

毎回配るのは相手も気にしてしまいますが、ちょっとしたものであれば「お返しをしないと!」と変な気遣いも生まれないのでいいですね。

②悩んでいることに気づいてくれる


出典:Freepik

元気がないなと感じたときは、「何かあったら聞くからね。」と声をかけておきましょう。

男性は悩みを根掘り葉掘り聞かれることを嫌います。また、好きな女性に弱みを見せたくないと思っている人も多いようです。とはいえ、放置しておかれるのも悲しいのです。

そのため、「あなたが悩んでいることは気づいているけど、話したいときに話してね。」といった言葉をかけることで、ちょっとした変化に気づき、ほどよい距離感を保って心配してくれる素敵な女性だと感じてもらえます。

③マッサージをしてあげる


出典:shutterstock.com

親しい男性であれば、疲れているときに肩もみなどのマッサージも効果的。さりげなくボディタッチができますし、男性も癒されつつドキドキしてしまいます。

好きな男性には積極的にマッサージをしてあげるといいでしょう。

④適度に褒める


出典:Freepik

男性は褒められることが好きです。しかし、男性が言われて嬉しいとされている「すごい!」「さすが!」といった誰でも言えるようなことをいつも言われていると、「本当にわかっているの?」「馬鹿にされている?」と返って逆効果。

そのため、いつも褒めるのではなく、適度に褒めるのがポイントです。褒めるときは、「○○くん頑張っていたもんね!すごい!」「かっこいい」といったように、あなただけが言える言葉をかけましょう。

モテ気遣いができる女子を目指して頑張りましょう!

今回は、男性が思わずきゅんとしてしまうモテ気遣いをご紹介しました。

トライできそうな気遣いはありましたか?

ちょっとした気遣いで男性をメロメロにさせることができます。ガムや飴をあげるタイミングがわからないという人は食事の後にサッと出すのが良いですよ。

ちょうど良い距離感で悩みに寄り添い、疲れたときはマッサージをしてあげる、そんなモテ気遣いができる女子を目指して頑張りましょう!

コメント