冬コーデの名脇役♡「黒タートル&ハイネック」の着こなし方

トップス

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

冬コーデは首元に「黒」でスパイスを♡

どんなコーディネートにも合わせやすく、一着持っていると重宝する「黒ニット」。

主役になるアイテムではないけれど、コーデを引き締めたり、アクセントになったりと、着こなしのスパイスとして活躍してくれます♪

中でも首元を引き締めてくれる「タートルネック」と「ハイネック」は、寒い冬コーデに大活躍するアイテムです。

今回は、そんな「黒タートルネック&黒ハイネック」のおしゃれな着こなし術をご紹介します!

「黒タートルネック&黒ハイネック」のおしゃれな着こなしをチェック!

①冬アウターに合わせて

 

この投稿をInstagramで見る

 

mako(@_____ma.k.o)がシェアした投稿

ボリュームが出がちな冬のアウターのインナーにこそ、黒タートルを合わせるのがおすすめ。

大人っぽくコーデを引き締めてくれるだけでなく、首元の防寒にもなります。トレンドのノーカラーデザインのコートと相性抜群ですよ♪


出典:WEAR

ボトムスを黒スキニーにすると、統一感が出てさらに洗練された印象に◎

すっきりとした内側のコーデと対照的に、ゆったりとしたサイズ感のコートが引き立って、ワンランク上の冬コーデが完成します。

②ジャケットを重ねて大人っぽく

この投稿をInstagramで見る

 

まりお(@mario_dozono)がシェアした投稿

黒タートルはジャケットとの相性も抜群!カジュアル感のあるシャツジャケットも、黒タートルをインナーに入れるだけでぐっと大人見えしますよ。

ボトムスに黒スキニーをチョイスしてさらにスタイリッシュな雰囲気に♪

③シャツワンピとレイヤード


出典:WEAR

春や秋に活躍したシャツワンピも、インナーに黒のハイネックを合わせれば、冬でもOK。首元が詰まることで雰囲気がガラリと変わり大人っぽい着こなしに♪

黒×黒でレイヤードすると、質感の違う素材が合わさりさらにおしゃれ見えしますよ!

④サロペットとも相性抜群!


出典:WEAR

幼く見えがちなサロペットですが、黒のハイネックと合わせるだけで大人度がアップ!

首元に沿った襟が首を長く見せてくれるからカジュアル感がセーブされ、落ち着いた雰囲気で着こなせます♪


出典:WEAR

黒タートルネックとサロペットを合わせて、その上からコートを重ねたスタイリングです。

重めのロングアウターも、インナーの黒タートルのおかげで引き締まり、コーデ全体がバランス良く仕上がります。

⑤インナーをチラ見せ

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuko(@sa_youu)がシェアした投稿

ゆとりのある黒タートルを選べば、インナーにシャツを入れて重ね着を楽しむことができます。

ストライプ柄のシャツがチラリと覗くだけで、いつもの黒タートルの鮮度がアップ!ワンランク上の着こなしの完成です♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

maki(@maki_h.a)がシェアした投稿

黒タートルから定番の白Tを覗かせてもおしゃれ♪メリハリのある配色だから、レイヤードスタイルがしっかり引き立ちます。

「黒」を上手く使っておしゃれを極めよう♡

「黒タートルネック&黒ハイネック」のおしゃれな着こなし術をご紹介しました。

おしゃれ見えするポイントは抑えられましたか?今回ご紹介した着こなし術を参考に、ぜひ冬のおしゃれを楽しんでくださいね♪

コメント