これからの季節は〈ル・クルーゼ〉の限定コレクションでワンランク上の食卓に!
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

これからの季節は〈ル・クルーゼ〉の限定コレクションでワンランク上の食卓に!


〈ル・クルーゼ〉のホリデーシーズン限定コレクション

イベントが目白押しなこれからの季節、今年はお家で過ごそうという方も多いのではないでしょうか?

フランス発の大人気キッチンウェアブランド〈ル・クルーゼ〉からは、そんなクリスマスやお正月などこれからのホリデーシーズンを彩る3つのコレクションが発売します!

今回は、お家の食卓に取り入れたくなること間違いないコレクションの内容をご紹介します。

自慢したくなる青味ピンク「Berry」


出典:hanako.tokyo

鮮やかなピンクのグラデーションが美しい「Berry」は、職人技を駆使して、仕上げた〈ル・クルーゼ〉の自信作。

ホーローの着色の中でも、ピンク色を出すのは技術的にもかなり難しいんだとか。ただでさえ難しいそのピンクに、青味とゴールドが加わり気品がプラスされています。


出典:hanako.tokyo

上品さを更に際立たせているつまみのカッパー色。控えめな光沢の美しさにうっとりしてしまいます♡

こちらは、メインの煮込み料理やスープにも使える「ココット・エブリィ」。

炊飯にも使える機能的なお鍋です。

こちらは、丸い底で食材を混ぜやすい作りの「マルミット」。

シンプルなデザインで容量も大きいので、使いやすい人気シリーズです。

レースのレリーフが可愛い「クリスマス コレクション」


出典:hanako.tokyo

クリスマスの特別感をそのまま纏った「クリスマスコレクション」は、立体的レースが凝ったデザインで女子ウケ抜群!

粉雪を連想させるような柔らかな「コットン」色で、円型とハート型の2種類を展開しています。ストーンウェアには、保冷性に優れた使いやすさ抜群のタンブラーや、メイン料理の盛り付けもできる27cmのオーバル・プレートなど、いつものコレクションにはない形のものもラインナップ。

クリスマスシーズンだけでなく、その先のバレンタインにもぴったりな可愛らしいコレクションです。


出典:hanako.tokyo

蓋にぐるりとあしらわれた立体的な模様が魅力的ですね♪


出典:hanako.tokyo

ストーンウェアにはシェルピンク、シーソルト、メレンゲの3色があります。

「ココット・ダムール」で作ってみたいのが、ハート型を活かしたデザート。鍋ごと冷蔵庫で冷やしかためることができるので、簡単に可愛いスイーツが作れます♪

テーブルにそのままサーブして、優しいパステルカラーのストーンウェアに盛り付けたら、柔らかな雰囲気漂う食卓のでき上がり♡

「New Tradition」ではじめる令和のお正月


出典:hanako.tokyo

11月18日に新発売されたのが、パキッとしたモダンなカラーが印象的な「New Yearコレクション」。

お正月に使う食器というと、一年に一回食卓に現れて後は食器棚の奥底に……なんてイメージもありますが、〈ル・クルーゼ〉の「New Year コレクション」は個々の製品自体が普段使いもできるようなシンプルな作りとなっています。

組み合わせることで一気に特別感のあるテーブルになるのがいいですね♪


出典:hanako.tokyo

「ミニ・ロッカク・プレート」(4枚入り・4,000円)と「スフィア・SAKEセット 片口/おちょこ」(4,500円)。


出典:hanako.tokyo

「ココット・エブリィ 18 WAGARA レリーフ」(25,000円)。

蓋の文様は縁起柄と言われる麻の葉の文様になっています。お正月こそ派手な色が使われそうですが、あえてシックな色で表現しているところがおしゃれですね♪この深さを利用してお赤飯を炊いてみてはいかがでしょうか?


出典:hanako.tokyo

お正月にぴったりの赤は深みのあるチェリーレッド色。何枚か組み合わせて置くだけで、食卓がかっこよく決まります。ミニ・ロッカク・プレートを上にのせてもおしゃれに決まりそう♪


出典:hanako.tokyo

「ミニ・ラウンド・プレート(5枚入り)WAGARA」(6,000円)。

5柄・5色の豆皿セットは、テーブルにちりばめて置くのがおすすめ◎ 黒豆や昆布巻など、地味目な色の食材も、盛り付けるとパッと明るく仕上がります。

〈ル・クルーゼ〉の限定コレクションでワンランク上の食卓に!

フランス発の大人気キッチンウェアブランド〈ル・クルーゼ〉のホリデーシーズンを彩る3つのコレクションをご紹介しました。

日頃から感謝している方への贈り物にするのもおすすめですよ♪

公式Instagramでは、それぞれのコレクションに合ったレシピも紹介しています。写真やレシピを見ながら、素敵な食卓の想像を膨らませて見てはいかがでしょうか?♡

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON