男性の心を掴んで離さない「素直女子」の特徴とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

男性が離したくない「素直女子」の特徴とは?

ほとんどの男性はストレートに愛情表現をしてくれる素直女子が好きです。
ストレートに表現してくれない女性に対して、何を考えているのか探るのも疲れてしまいますし、信頼してくれていないのか?と半信半疑になってしまう男性も多いようです。

そこで今回は、男性の心を掴んで離さない「素直女子」の特徴をご紹介します。

素直女子の特徴を学んで、愛され女子になりましょう。

①会いたいと素直に伝える


出典:Freepik

会いたいときに素直に会いたいと伝えるのをためらってしまうことってありませんか?相手が忙しかったら嫌われるかもしれないと思い、我慢してしまう女性も少なくありません。

しかし多くの男性は、もっと彼女の方から会いたいと言ってほしいと思っています。むしろ会いたいと言われないけど、大丈夫だろうか?と不安になってしまう男性もいます。

素直女子は、もちろん相手が明らかに忙しくて会えないときには言いませんが、素直に「会いたい」という言葉を発します。たった4文字ですが、ストレートに好きという気持ちが伝わる言葉です。

②褒めたときの返しが可愛い


出典:Freepik

褒められたときに恥ずかしさもあり「いやいや、そんなことないから。」と否定してしまうことありますよね。実は素直女子は褒めたときの返しも素直。

「可愛いね」と言われれば、「そうでしょー!」と可愛らしく振る舞ったり、「○○くんだってかっこいいよ!」と言ったり、素直に恥ずかしいなという素振りを見せます。

褒められたときは、否定するのではなく、素直な気持ちを伝える方が男性も嬉しいですよ。

③表情が豊か


出典:Freepik

素直女子は表情が豊か。変に大人びたり、知ったかぶりをしたことはありませんか?楽しいときは思いっきり笑顔で嬉しそうにしますし、知らないことは素直に知らないから教えてと興味津々で聞いてきます。

悲しいときはぐっとこらえますが、涙を流すことも。そんな表情豊かで素直な女性に惹かれる男性も多いのです。

④ちょっとだけ束縛


出典:Freepik

素直女子はおねだり上手。「できれば女の子と2人では飲みに行かないで。」「1日に1回でいいから連絡してほしい。」など可愛く素直に伝えます。

束縛が嫌いな男性が多いのでは?と思った人もいるかもしれませんが、実は少しだけ束縛されるのは気分が良いと感じる人が多いのです。

自分に素直になることがとても大切

今回は、男性の心を掴んで離さない「素直女子」の特徴をご紹介しました。

自分に当てはまる項目はありましたか?

大好きな彼を困らせたくない気持ちもわかりますが、素直に可愛らしくおねだりしてみるのも、二人の関係を築いていくために大切なことですよ。

ぜひこちらの記事を参考に、素直女子の特徴を取り入れてみてくださいね♪

コメント