【材料3つ】手抜きに見えない!「鶏むね肉」で作る絶品おつまみレシピ5選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

材料3つで完成!鶏むね肉で作る絶品おつまみレシピ

家飲みを楽しみたい日には、美味しいおつまみがあると、ますます盛り上がりますよね!
今回ご紹介するのは、材料3つで完成する「鶏むね肉」の絶品おつまみレシピです。ダイエット中でも罪悪感なしの低糖質なレシピの数々をご紹介します。

①チキンマヨ炒め


出典:recipe.rakuten.co.jp

一口大に切った鶏むね肉をマヨネーズに絡めて一晩置いたら、フライパンで焼くだけの絶品おつまみレシピです♪

鶏むね肉に火が通ったら、玉ねぎもフライパンに入れて炒めると、さらに美味しく仕上がります。

鶏むね肉・玉ねぎ・マヨネーズの材料3つがあれば作れるおつまみレシピは、しっとり柔らかな仕上がりが魅力です!

②キャベツのにんにく塩炒め


出典:recipe-blog.jp

鶏むね肉・キャベツ・長ネギの材料3つを用意したら、炒めるだけであっという間に絶品おつまみが完成します♡

こちらのレシピのポイントは、鶏むね肉を切ったら、あらかじめ10分ほど調味料に漬けておくこと!

このひと手間で味が染み込んで、お酒が進む絶品おつまみに仕上がります。

③さっぱり柔らか梅鶏


出典:recipe-blog.jp

鶏むね肉・はちみつ梅干し・お酒の材料3つで作る‟梅鶏”は、とにかく簡単に作れるのが魅力のレシピ。

鶏むね肉の分厚い部分に包丁を入れて開いたら、厚さが均等になるように麺棒で叩きましょう。皮を上にしておいたら、はちみつ梅干しと酒を混ぜたものを塗り、くるくると巻いていきます。

巻いたら表面に調味料を塗ってラップでくるんだら、電子レンジで3分加熱すれば完成♪時短で作れる絶品おつまみです。

④鶏むね肉の味噌漬けのレシピ


出典:hirosankitchen.com

鶏むね肉・味噌・みりんの材料3つがあれば、万能な味噌漬けを作ることができます。

そのままおつまみとして食べるのはもちろん、サラダに乗せて食べても美味しいんです♡

調理法はとても簡単で、調味料を揉みこんだ鶏むね肉を、電子レンジで加熱するだけ♪しっとり美味しく仕上げるためのポイントは、電子レンジで加熱するときにラップをかけないこと。これでだけで仕上がりの差が出るので、ぜひ試してみてくださいね。

⑤鶏むね肉のねぎま風照り焼き


出典:ainoouchigohan.blog.jp

鶏むね肉・長ネギ・厚揚げの材料3つを使えば、簡単にボリューム満点のおつまみが完成します。

こちらのレシピのポイントは、ねぎま風を意識して2cm程度の長さに切った、存在感のある長ネギ。食感のアクセントにもなりますよ♪

さらに厚揚げを使うことでボリュームが出るので、鶏むね肉は少量でも十分な満腹感を得られます♪

「鶏むね肉」の絶品おつまみで家飲みを楽しもう!

材料3つで完成する「鶏むね肉」の絶品おつまみレシピをご紹介しました。

気になるメニューはありましたか?「鶏むね肉」は糖質も低くダイエットにぴったりなのにボリュームもがあり満足感も得られます♪

ぜひこの記事を参考に「鶏むね肉」を使った絶品おつまみを作ってみてください!

コメント