【簡単】体ポカポカ♡寒い日におすすめ「あったか麺レシピ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「あったか麺レシピ」は寒い日におすすめ♡

本格的な冬が始まりましたが、体が冷えていませんか?

そこで今回は、簡単にできる「あったか麺レシピ」をご紹介します♪

体がポカポカと温まる「あったか麺レシピ」は、これからの寒い季節に重宝すること間違いなし♡手間を掛けずに簡単に作れるものばかりなので、晩ご飯にはもちろん、ランチや夜食メニューとしても活用してみて下さいね。

早速チェックしていきましょう♪

簡単「あったか麺レシピ」10選

①汁まで飲み干す美味しさ♡鶏ときのこのかきたまうどん


出典:Nadia

最初にご紹介するおすすめの「あったか麺レシピ」は、鶏ときのこのかきたまうどんです。

鶏肉ときのこの旨味がたっぷりと味わえ、夢中になって食べられます。ふわふわの優しい卵が麺に絡んで、ほっこりと温まりますよ♪

②簡単旨すぎ♡我が家流「辛麺」


出典:Nadia

次ににご紹介するおすすめの「あったか麺レシピ」は、辛麺です。

ごま油でひき肉・ニラ・もやしを香り良く炒めたら、調味料を加えてピリ辛のスープに仕上げます。麺を食べ終えた後は、ご飯を入れてクッパ風にするのもおすすめ。これ一品だけでガッツリ食べられるので、男性も大満足です。

③ゴマ油香る♡鶏ネギうま塩うどん


出典:Nadia

次ににご紹介するおすすめの「あったか麺レシピ」は、鶏ネギうま塩うどんです。

優しい味わいのうま塩スープは、出汁も不要でシンプルな調味料のみで完成。切った具材とうどんを入れて煮るだけなので、あっという間にでき上がります。

ごま油と黒胡椒をたっぷりとかけて、香り良くいただきましょう。

④ほうれん草とベーコンのスープパスタ


出典:Nadia

次ににご紹介するおすすめの「あったか麺レシピ」は、ほうれん草とベーコンのスープパスタです。

パスタ麺は別茹でする必要がなく、具材と一緒に火にかければOK。

フライパンひとつで作れてランチメニューにもぴったりです。

⑤鶏ねぎ柚子蕎麦


出典:Nadia

次ににご紹介するおすすめの「あったか麺レシピ」は、鶏ねぎ柚子蕎麦です。

白だしと水だけを使ったシンプルなつゆの味わいが優しい一品。具材も鶏もも肉とネギのみで、いたってシンプル&簡単に仕上げます。最後に柚子を絞って召し上がれ♪

⑥レンジで簡単!激うまチゲうどん


出典:Nadia

次ににご紹介するおすすめの「あったか麺レシピ」は、チゲうどんです。

耐熱ボウルにすべての材料を重ねて入れたら、レンジでチンするだけででき上がります。一人暮らしの方や、料理が苦手な方もパパッと失敗なく作れるのでおすすめです。

ピリッとしたキムチの辛味が効いて、体もポカポカになります♪

⑦瀬戸内風サンラータン麺


出典:Nadia

次ににご紹介するおすすめの「あったか麺レシピ」は、瀬戸内風サンラータン麺です。

お酢を効かせたスープには片栗粉でとろみをプラス。麺や具材にしっかり絡んで、最後まで熱々のまま食べられます。

お肉や野菜、卵などの具材をたっぷり加えるので、食べ応えも栄養も抜群です♪

⑧満月みたいなとろろ月見そば


出典:Nadia

次ににご紹介するおすすめの「あったか麺レシピ」は、とろろ月見そばです。

シンプルな温かい蕎麦の上に、ふわふわのとろろ&卵黄をトッピング。口当たりも優しく、まろやかな味わいが楽しめます。

簡単な夜食としてもおすすめのレシピです。

⑨5分レシピ!そうめんで担々麺風


出典:Nadia

次ににご紹介するおすすめの「あったか麺レシピ」は、そうめんで担々麺風です。

するっと食べやすい素麺を使い、坦々麺風にアレンジしたレシピ。麺はスープと一緒に火にかけるので別茹でする必要がなく、ひき肉もレンジで加熱するのでとっても簡単です。

5分ほどであっという間に完成します♪

⑩5分で完成♡お蕎麦屋さんみたいなカレーうどん


出典:Nadia

最後ににご紹介するおすすめの「あったか麺レシピ」は、カレーうどんです。

まるでお蕎麦屋さんで出てくるような、出汁の効いた本格的なカレーうどん。めんつゆ・カレー粉などの調味料を具材と一緒に火にかけるだけなので、誰でも失敗なく美味しく作れますよ!

体がポカポカと温まる「あったか麺レシピ」に挑戦♪

今回は、簡単にできる「あったか麺レシピ」をご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

今回ご紹介したレシピは、材料があればすぐに完成する簡単レシピばかりなので、忙しい日にもおすすめです♪ぜひこちらを参考に、体がポカポカと温まる「あったか麺レシピ」を作ってみてくださいね!

コメント