ヘアスタイルに流行りをプラス!旬なおしゃれが叶う「トレンドヘアアレンジ」をご紹介♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

大注目!「トレンドヘアアレンジ」特集♪

いつもの髪型も、流行りのヘアアレンジをプラスすれば旬なヘアスタイルに早変わり♪

そこで今回は、簡単にできるトレンドヘアアレンジをレングス別にご紹介します!

フェミニンな雰囲気からカジュアルな雰囲気のものまで、いろいろなヘアアレンジを集めました。

ヘアアレンジ初心者さんでも簡単に挑戦できるシンプルかつおしゃれなヘアアレンジばかりですので、ぜひチェックしてみてください♪

トレンドヘアアレンジ《ショートヘア》

①コロンとした丸みのあるショートヘア


出典:beauty.yahoo.co.jp

2021年の流行りに一気に近づきたいなら、コロンとした丸みのあるショートヘアがおすすめ。

軽く毛先を外にハネさせたナチュラルなヘアアレンジで、簡単に大人可愛い雰囲気を演出できます。

ヘアアレンジは、コテで丸みのあるシルエットを作るだけなのでとても簡単!前髪は自然にサイドに流し、程よく大人っぽい流行りの髪型に仕上げましょう。

②ウェーブアレンジのショートヘア

首回りがすっきりとした清潔感のあるショートヘアは、おしゃれなウェーブアレンジが旬♪

センターパートの前髪を合わせれば、ショートヘアでも簡単に大人っぽく仕上がります。

思い切ってパーマをかけてしまうのも一つの手です。忙しい朝でも、ドライヤー一つで簡単に流行りの大人っぽい髪型が完成しますよ!

トレンドヘアアレンジ《ボブヘア》

③束感を意識したヘアアレンジのボブヘア

2021年の流行りを意識するなら、まずチェックしてほしいのが髪型の束感。スタイリング剤を揉み込んで毛先に束感を出すだけで、流行りのおしゃれヘアが完成します!

ボブヘアなら、ウェーブやカール、外ハネなどのいろいろなヘアアレンジが映えるのも嬉しいポイント。束感を意識したヘアアレンジで、普段のボブヘアを2021年のトレンド仕様に変身させましょう!

④ハーフアップアレンジのボブヘア

いつもより手の込んだ髪型にしたいときにおすすめなのが、編み込み×くるりんぱヘアアレンジ。

くるりんぱは、編み込みと組み合わせることでより華やかに大変身します。ハーフアップなら大人っぽく仕上がるうえ、ボブヘアでも崩れる心配がありません。

プライベートはもちろん、ブライダルシーンなどでも大活躍のトレンドヘアアレンジです♪

トレンドヘアアレンジ《ミディアムヘア》

⑤ルーズなポニーテールのミディアムヘア


出典:beauty.yahoo.co.jp

ミディアムヘアのアップヘアアレンジなら、程よくルーズに仕上げるのがポイント。大人っぽいおしゃれな抜け感を演出しつつ、流行りのヘアスタイルにグッと近づきます。

下の方で髪を結んで後れ毛を出すだけなので、ヘアアレンジのやり方も簡単かつシンプル。特別な結び方をしなくても旬な髪型を作れるうえに、フェミニンにもカジュアルにもハマる万能なトレンドヘアアレンジです。

⑥エアリーなアレンジのミディアムヘア


出典:beauty.yahoo.co.jp/

流行りのミディアムヘアに仕上げるポイントは、レイヤーカットを取り入れること。レイヤーの入った軽やかなヘアスタイルで、旬のおしゃれな髪型に早変わり!

簡単な内巻き・外ハネアレンジも、レイヤーの入った髪ならより動きが出ておしゃれ見えします。軽やかさを意識したトレンドヘアアレンジで、いつものヘアスタイルを鮮度アップさせましょう!

トレンドヘアアレンジ《ロングヘア》

⑦ロープ編みアレンジのロングヘア

アップヘアアレンジがしやすいロングヘアの強みを最大限に生かした、ロープ編みアレンジ。

全体的にふんわりした印象ながら、後れ毛で大人っぽさも演出できます。暗めに仕上げた髪色なら、派手すぎずアンニュイなおしゃれなアップヘアに大変身。

ブライダルなどの特別なシーンでも使える、2021年のトレンドです。

⑧ニュアンスパーマアレンジのロングヘア


出典:beauty.yahoo.co.jp

2021年の流行りを押さえつつ大人っぽく仕上がるのがロングヘアのニュアンスパーマヘアスタイル。程よいルーズな髪型が、トレンド感と大人っぽいおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

パーマをかけてしまえば、忙しい朝のスタイリングもグッとラクになる点も嬉しいポイント。ドライヤーのみで、簡単に大人っぽい流行りのヘアスタイルを作ることができますよ。

トレンドヘアアレンジ《前髪》

⑨ヘアピンを使った前髪アレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

ばってんの形になるように着けたヘアピンが良く映える、おしゃれ前髪です。髪色より明るい色のヘアピンを身に着けることで、髪型の良いアクセントになります。

前髪の多い方がシースルーバングを作りたいときにも使えるヘアアレンジで、女性らしさの中にもカジュアルさが演出できます。いつものヘアアレンジにもうひとひねり欲しいときは、ヘアピンを付けるとグッと印象が変わりますよ!

⑩ナチュラルな流し前髪アレンジ

ナチュラルさが人気の流し前髪は、2021年も大活躍間違いなし!ヘアアイロンやコテを使ってサイドに流すだけの簡単かつシンプルなヘアアレンジです。

フェミニンからカジュアルまで、どんなスタイルにも合わせやすいおしゃれ前髪は、気軽に挑戦できるので、アレンジに迷ったらぜひ試してみてください。

トレンドヘアアレンジでおしゃれを楽しもう!

今回は、簡単にできるトレンドヘアアレンジをレングス別にご紹介しました。

いつものヘアスタイルも、流行りを押さえるだけ一気に旬な髪型に仕上がります。

アレンジ初心者の方は、簡単シンプルな前髪アレンジから挑戦してみてはいかがでしょうか?

コメント