【トレンド】おしゃれで楽ちん♡今年大注目の「フーディ」10選

トップス

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

今シーズンは「フーディ」がアツい♡

肌寒い季節にはいつも大活躍する「フーディ」。今年は、様々なテイストや素材のアイテムが続々と登場して、例年以上に注目が集まっています♪

そこで今回は、今年絶対にコーデに取り入れたいおすすめの「フーディ」と、おしゃれさんたちが実践しているコーデ術をご紹介します♡

おしゃれ上級者に学ぶ「フーディ」コーデ10選

①インナーと組み合わせて楽しむレイヤードコーデ


出典:WEAR

インナーに裾が長めのアイテムを取り入れてレイヤードすると、一気に今年らしい着こなしに。気になるお尻のラインを隠せるだけでなく、チラリと見えるインナーの裾がおしゃれ度を高めてくれます♪


出典:WEAR

『URBAN RESEARCH Sonny Label』のフーディはフードにボリュームは残しつつ、ストンと落ちるラインや、サイドのスリットが着ぶくれを防いでくれるので、レイヤードコーデにもおすすめのアイテムです。

コットンワイドパーカー

②スーパービッグシルエットで作る今っぽスタイル


出典:WEAR

性別関係なく着られる『Champion』のフーディ。その中でもrelumeの別注モデルは超ビッグシルエットにデザインされていて、今っぽいオーバーサイズシルエットを叶えてくれるアイテムです。


出典:WEAR

ゆったり着られるのに、決してだらしなく見えないよう計算して作られています。スポーティなアウターと組み合わせれば、トレンド感溢れるコーデの完成です♪

【Champion for relume / チャンピオン】別注 REVERSE WEAVE SLACK パーカー

③ジャケットを羽織ってキレイめコーデ


出典:WEAR

メンズのアイテムを取り入れるのもおしゃれ上級者のテクニック。特にフーディはメンズアイテムを選ぶとゆったりと着られるので、今っぽいシルエットが叶います。


出典:WEAR

フーディの上にジャケットをオンすれば、コーデにきちんと感を与えることができます。クラシックなアイテムを組み合わせるだけで、程よくカジュアルで大人なコーデを作ることができますよ。

Pollock/ポロック Sign プルオーバーパーカー

④ロングスカートと組み合わせて


出典:WEAR

フーディにロングスカートを合わせると、カジュアルすぎないコーデに仕上がります。ハリのある生地感のフーディは、軽い光沢感もありキレイめに着こなせるアイテムです。


出典:WEAR

裾がストンと落ちるデザインになっているので、ストレートラインやプリーツなどの、縦のラインを強調したデザインのスカートと組み合わせれば、脚長効果も期待できますよ♡

ダンボールソデジップフーディ

⑤ワンピースのインナーにレイヤードする


出典:WEAR

今シーズンはワンピースのインナーにフーディをオンしてレイヤードコーデするのもおすすめ。『Ambre Neige』のフーディは、さらっとした素材感で着心地で、着ぶくれすることなく合せることができます。


出典:WEAR

スカートやワンピースに裾をタックインするだけで、フェミニンな印象が高まります。女性らしいカラーを組み合わせれば、さらに女性らしいコーデになりますよ。

パウダリーパーカー

⑥フーディ+ミニバッグのコーデ


出典:WEAR

春からずっとトレンド入りしているミニバッグとフーディを合わせれば、さらに今年っぽいコーデを演出できます。スポーティになりやすいフーディも、ミニバッグを取り入れるだけで洗練された印象に。


出典:WEAR

ファーなど季節感を感じる素材や、上質なレザー素材を合わせて大人っぽく仕上げるのもおすすめ。さり気ない季節感をアピールしながら、コーデを引き締めつつ、おしゃれに見せることができます。

裏起毛スリット入りワイドパーカー

⑦大胆デザインはシンプルに着て周囲の視線を釘付けに


出典:WEAR

斬新なプリントデザインのパーカーはそれだけで存在感のあるアイテムですよね。どんなボトムスにも合わせやすく、シンプルに着るだけで、今年っぽさ溢れるコーデをアピールできます。


出典:WEAR

『WHO’S WHO gallery』のロゴパーカーはゆったり着られて、ユニセックスな印象を与えてくれます。キレイめシルエットのボトムスと合わせれば、コーデがカジュアルになり過ぎるのも防げますよ。

《WEB限定》東京ガール ラインロゴパーカー

⑧カジュアルになり過ぎない秘訣は「素材感」にあり


出典:WEAR

フーディを取り入れたコーデは子供っぽくなってしまうから苦手…という人は、ハリと光沢のある素材感のフーディを選ぶのが◎素材を変えるだけで、大人っぽく着こなせるようになります。


出典:WEAR

『MURUA』のボンディングチュニックパーカーは、ボンディング加工されて程よく厚みがあるので、フェミニンさを残しながら、大人っぽく着こなすことができます。

ボンディングチュニックパーカー

⑨シルエットを意識して作る大人のフーディスタイル


出典:WEAR

大人っぽいフーディコーデを叶えるなら、全体のシルエットを意識してコーデを作ることも大切なポイントです。縦のラインを意識してコーデを組み合わせたり、上質な素材感のアイテムと組み合わせるのもおすすめ。


出典:WEAR

ボリューム感と立体感のあるフードは小顔効果も与えてくれます。フードの立ち具合や厚みなどもフーディを選ぶ際の参考にしてみましょう。

ハンサム美人パーカープルオーバー

⑩ハイネックニットとフーディの技ありコーデ


出典:WEAR

トレンドのビッグシルエットのフーディに、タイトなハイネックニットなどのインナーをレイヤーコーデドするのもおしゃれの上級テクニックです。


出典:WEAR

同じ色でシルエットにメリハリを付けたり、差し色でコーデにアクセントを持たせるのもおすすめ。ハイネックで輪郭や首のシルエットが美しく見える効果もあります♡

プチロゴウラケパーカー

トレンドの「フーディ」をおしゃれに着こなそう!

今年絶対にコーデに取り入れたいおすすめの「フーディ」と、おしゃれさんたちが実践しているコーデ術をご紹介しました。

組み合わせるアイテムや「フーディ」の素材によって様々なファッションを楽しむことできます。ぜひこの記事を参考に「フーディ」をおしゃれに着こなしてみてください♪

コメント