今夜の夕飯はお魚に決定♡彼ウケ抜群!ボリューム満点「お魚レシピ」10選 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

今夜の夕飯はお魚に決定♡彼ウケ抜群!ボリューム満点「お魚レシピ」10選



淡白なお魚を彼ウケ抜群のメニューに!

栄養満点で身体のためにも積極的に食べたい「お魚料理」。しかし、お肉に比べるとボリュームが減ってしまい、がっつり食べたい男性は物足りなさを感じてしまうことも……。

そこで今回は、ごはんも進むボリューム満点の「お魚レシピ」をご紹介します!

ボリューム満点「お魚レシピ」10選

①焼きザケの和風きのこあんかけ


出典:Nadia

秋の味覚をたっぷり味わえる「焼きザケの和風きのこあんかけ」。

味付けはめんつゆ1本ですが、サケの塩気が良い味を出してくれるので、ごはんが無限に進みます♪仕上げにかいわれを散らして彩り良く仕上げましょう。

②サケと長いものバター醤油照り焼き


出典:Nadia

下味をつけたサケと長いもをフライパンで炒めて作るお手軽レシピ。

いつものバター醤油味に照り焼きの要素を合わせることで、よりボリューム満点に仕上げています。サケはもちろん、シャキッとした長芋がやみつきになるはず♪

③サケのムニエル

定番のムニエルにタルタルを合わせたお魚レシピです。

シンプルなムニエルだけではテンションの下がってしまう彼も、タルタルがあれば食がそそられること間違いなし!

④サケのちゃんちゃん焼き


出典:Nadia

味噌とバターを合わせたこっくり味のちゃんちゃん焼きは、ホイル蒸しにすると簡単に作ることができます。

コクうまの味付けで、ご飯が進むこと間違いなし!サケ以外のお魚で作るのも◎

⑤タラのサクふわ唐揚げ


出典:Nadia

タラで作るからあげは、お肉とはまた違ったふんわり食感が新鮮!

しっかりと下味をつけているので、ごはんにはもちろんビールのお供にもぴったり!お好みで塩や柚子胡椒、レモンをトッピングしてもOKです。

⑥タラの中華風♡たっぷり野菜あんかけ


出典:Nadia

タラに野菜たっぷりの中華風あんかけを合わせたレシピです。

鶏ガラとオイスターソースを合わせた中華あんが、淡白なタラをボリューミーに仕上げてくれます。素早く作れるので、忙しい平日メニューにもおすすめ。

⑦ブリのガーリック醤油ステーキ


出典:Nadia

にんにくを効かせてがっつり味に仕上げた「ブリのガーリック醤油ステーキ」。

たっぷりのにんにくチップで、スタミナ満点!下味をつけた状態で冷凍保存ができるので、冷凍庫に常備しておくと何かと便利です。

⑧れんこんとサバの香味味噌炒め


出典:Nadia

サバをこっくり味噌味に仕上げたお魚レシピです。

味噌に生姜とにんにくを効かせることで、臭みが軽減されて食べやすく、ごはんに合う1品に。サバだけでなく、サケを使ってアレンジしても美味しいです。

⑨生姜香る焼きサバおろし丼


出典:Nadia

ふっくらジューシーな焼サバをたっぷりの薬味と一緒にごはんにのせた「サバおろし丼」です。

そのまま丼として楽しむのも良し、お出汁をかけて出汁茶漬けとして楽しんでも絶品!サバはほぐしすぎないのがおすすめです。

⑩ブリの甘辛揚げ


出典:Nadia

炒めたブリとネギに、甘辛だれを絡めた絶品おかずです。

ほんのりお酢の効いた甘辛だれには、ごまをたっぷり合わせて香ばしく仕上げましょう。じっくり炒めた長ネギが、とろとろにとろけて甘みが増します♪

ボリューム満点のお魚料理で彼の胃袋を掴もう♡

今回は、ごはんも進むボリューム満点の「お魚レシピ」をご紹介しました。

気になるお魚料理はありましたか?

どれも食べごたえ満点メニューなので、がっつり系が好きな彼も大満足なはず♡お魚レパートリーを増やしたい方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON