【時短】15分で完成「ボリューム節約丼」レシピおすすめ10選 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【時短】15分で完成「ボリューム節約丼」レシピおすすめ10選




出典:instagram.com

15分で完成「ボリューム節約丼」レシピ♪

「お腹がすごく減った」「夕食を作るのが面倒」「時間がない…」そんな日はありませんか?

そこで今回は、15分で完成する「ボリューム節約丼」のレシピをご紹介します。

調理時間は全て15分以内で、お財布にも優しいので、時間も食費も上手に節約できますよ。どれもボリューム満点&旨味たっぷりのメニューなので、ぜひ上手に活用してみてください。

早速みていきましょう♪

【時短】ボリューム節約丼レシピ10選

①とろ〜りチーズ牛丼

最初にご紹介するのは、一人前300円で作れる絶品牛丼。
そのまま食べても美味しい牛丼に、とろとろのチーズをプラスしました。玉ねぎのシャキシャキとした食感&コクのある味付けもやみつきになります。(調理時間:15分)

②サーモンアボカ丼

次にご紹介するのは、忙しい日に嬉しい、たったの5分で完成するスピードレシピ。
コンロ不要&洗い物少なめで調理可能なので、夕食を作るのが面倒なときも安心です。こってりとした味わいで白米との相性も抜群。(調理時間:5分)

③豚キムチ丼

次にご紹介するのは、一口食べると箸が止まらなくなる絶品豚キムチ丼。
二人前ワンコインというコスパの良さも魅力的♡ボリューム満点なので腹ペコの家族も大満足すること間違いなし。1日の疲れも吹き飛ぶスタミナメニューです。(調理時間:10分)

④ピリ辛チキン丼


出典:Nadia

次にご紹介するのは、見た目も華やかなボリュームチキン丼。

鶏もも肉×卵のお得な組み合わせが魅力です♪具材は冷蔵&冷凍でストック可能なので、作り置きおかずとしても大活躍!ピリッとした辛さがアクセントとなり、ご飯もモリモリすすみます。(調理時間:15分)

⑤簡単てりたま丼


出典:Nadia

次にご紹介するのは、見た目もインパクト大&コスパも最強の絶品丼。
卵はフライパンに入れた後、素早くかきまぜることでふわふわに仕上がります。マヨネーズや海苔をトッピングすることでさらに美味しさもUP。(調理時間:15分)

⑥豚バラのスタミナ丼


出典:Nadia

次にご紹介するのは、レンチンのみで作れる時短&お手頃価格の節約丼。
スタミナ満点の豚バラ肉&ニラの組み合わせで、食べるだけでパワーもみなぎるはず♡卵黄を絡めれば極上の美味しさに仕上がります。(調理時間:10分)

⑦ねぎ豚丼


出典:Nadia

次にご紹介するのは、ジューシーな豚肉×シャキシャキ食感のネギが魅力のねぎ豚丼です。
たった10分で作れるため、忙しい日の夜ご飯&夜食にも大活躍します。ボリューム満点なのでこれ一品でも十分お腹がいっぱいに!(調理時間:10分)

⑧韓国風鶏そぼろ


出典:Nadia

次にご紹介するのは、ヘルシー&コスパ最強の鶏ひき肉を使った韓国風鶏そぼろ。
豆板醤×コチュジャンを組み合わせることで、コクのある味わいに仕上がります。しっかりとした味付けでご飯もモリモリすすみますよ。(調理時間:10分)

⑨とろとろ親子丼


出典:Nadia

次にご紹介するのは、料理初心者さんでも簡単に作れる簡単親子丼。
調理時間は10分と短いですが、味がしっかり染みてて絶品なんです。卵はお好みの固さに調整してくださいね。リピート確定の絶品メニューです。(調理時間:10分)

⑩豚こまのマヨ生姜焼き丼


出典:Nadia

最後にご紹介するのは、お財布に優しい豚こま肉で作るコクうま生姜焼き丼。

具材を切ってフライパンで炒めるだけなので、面倒な工程は一切ありません。お好みで水菜やトマトをトッピングすると見栄えもUP。(調理時間:10分)

「ボリューム節約丼」を作ろう♪

今回は、15分で完成する「ボリューム節約丼」のレシピをご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

疲れて帰ってきて、お腹は減っていても時間をかけて食事を作りたくない日もあるはず。そんな時におすすめのレシピばかりです。

ぜひこちらを参考に、「ボリューム節約丼」を作ってみてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON