ぱっつん前髪も巻き方ひとつで雰囲気が変わる♪ヘアアイロンを使った簡単アレンジ 10選

ヘア

出典:instagram

ぱっつん前髪の巻き方をご紹介♪

切りっぱなしのようなぱっつん前髪は可愛いけど、子供っぽく見えてしまう印象がありますよね…。そんなぱっつん前髪は、ストレートアイロンやコテの巻き方ひとつで雰囲気が変わる前髪アレンジで、長さを変えずにイメージチェンジしちゃいましょう♪

そこで今回は、可愛い系からハンサム系までたった一手間ですぐにスタイリングできるヘアアレンジ法をご紹介します♪

早速チェックしていきましょう。

①ナチュラルな丸みを作るオン眉バング

 

この投稿をInstagramで見る

 

二ノ宮 隆(@nino_8_grege)がシェアした投稿

最初にご紹介するのは、おでこの丸みに沿ってナチュラルに作る短いぱっつん前髪の巻き方です。

一見何もしていなさそうに見えるナチュラルな丸みのぱっつん前髪も、実はストレートアイロンでセットしています。

巻き方は前髪を床と並行になるようにアイロンで挟んだら、おでこの丸みをなぞるように髪の毛をスルーさせましょう。

まっすぐだけどしっかりセットできて大人可愛く仕上がりますよ。

②二段階で作るふんわりバング

次にご紹介するのは、二段階で巻いた短いふんわりぱっつん前髪の巻き方です。短いぱっつん前髪はコテやアイロンで髪の毛を挟むのが難しいですよね。

無理に巻こうとすると変な型がついてしまったり、うまく巻けなかったりとスタイリングが可愛くできないとお悩みの方も多いと思います。

そんな時におすすめなのが、2回に分けてセットするやり方。簡単に理想のふんわり前髪にセットできますよ。

③緩やかな流れで作るクールビューティーバング

 

この投稿をInstagramで見る

 

Regilo(@regilo_omotesando)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、クールビューティーな重めぱっつん前髪の巻き方です。

重めのぱっつん前髪はそのままだと垢抜けないモッタリバングになってしまいます。まっすぐなストレートヘアに合わせてカールをつけすぎにセットすると、理想にクールビューティーバングになりますよ。

巻き方はストレートアイロンで髪の毛を少し持ち上げながら流す方向と逆にスルーさせ、コームでセットしたら完成です。

④大人カジュアルショートに似合うぱっつん

 

この投稿をInstagramで見る

 

大胡貴洋(@tricca.daigo)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、大人カジュアルに似合う重めぱっつん前髪の巻き方です。前下がりショートスタイルに合わせた重めのぱっつん前髪は小顔効果抜群!

丸いフォルムに合わせて前髪も丸く収まるように巻くと可愛く仕上がります♪

重めの前髪と耳にかけてカジュアルに仕上げれば、こなれ感ばっちりの大人ヘアスタイルになりますね。

⑤可愛さ全開のシースルーぱっつん

 

この投稿をInstagramで見る

 

シムタ(@shimuta_makoto)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、女性らしさを前面に出せるシースルーのぱっつん前髪です。

ミディアムの毛先にフェアリーな動きをつけた可愛らしい巻髪は、ぱっつん前髪でも軽さが出るように巻くのがコツ。

根本から中間はまっすぐ、毛先を流すように内に入れて巻きましょう。全体をふんわりフェアリーにセットすれば女子力高いヘアスタイルになりますよ。

⑥外ハネボブに遊び心をプラスしたぱっつんバング

次にご紹介するのは、外ハネボブに遊び心をプラスしたシースルーのぱっつん前髪の巻き方です。

人気がある外ハネボブに飽きてしまった方はぱっつん前髪の巻き方をアレンジしてみましょう。

前髪も外ハネボブに合わせて軽く外に流すようにセットすれば、大人のスタイルを楽しめそうですね。

⑦自然体の美しさを作るぱっつんバング

次にご紹介するのは、自然体の美しさを際立たせてくれるシースルーぱっつん前髪の巻き方です。少しラウンドさせたシースルバングは小顔効果があり、美しく見えますよ。

スタイリングは、内にワンカールするように、真ん中・左右・こめかみと5つくらいに分けて巻きましょう。

ぱっつん前髪をシースルーにセットして、自然体の美人スタイルにしあげて下さいね。

⑧女子力UPのボリュームぱっつんバング

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshinori Ueki(@nanuk_ueki)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、可愛さ満点の女子力の高いボリュームぱっつん前髪の巻き方です。ボリュームカールのボブに合わせるなら前髪もボリューミーに可愛らしく仕上げましょう。

巻き方はぱっつん前髪を大きめのコテで思いっきりカールをつけていきます。

バランスを見ながら表面を部分的に持ち上げてさらにくるんと巻いたら、スタイリング剤でくずしながらセットして下さいね。

⑨ふわっとエアリーに仕上げる長めのぱっつんバング

次にご紹介するのは、エアリーなふんわり感が大人っぽい、長めのボリュームぱっつん前髪の巻き方です。ショートに合わせる長めのぱっつんバングは大人っぽくて魅力的ですよね。

もっと大人の色気を出したいときはアイロンで髪の毛を持ち上げて、半円を描くようにふんわり内に入れながら下ろします。

くしゅっと流すようにセットすれば魅力的な大人ショートのできあがりです。

⑩ボリュームが可愛いぱっつんショートバング

最後にご紹介するのは、ショートバングをボリューミーに仕上げたぱっつん前髪の巻き方です。

自然に流れるようにカットしたぱっつんショートバングもボリュームを出して仕上げれば、こなれ感たっぷりの大人可愛いスタイルに大変身できます♡

流しやすくカットしたショートバングはボリュームがでる巻き方でふんわりと仕上げていきましょう。まっすぐ下ろすよりも大人っぽく仕上がりますね。

大人可愛いヘアアレンジが楽しめるぱっつん前髪に挑戦♪

今回は、可愛い系からハンサム系までたった一手間ですぐにスタイリングできるヘアアレンジ法をご紹介しました。

気になるスタイルはありましたか?

前髪の種類によって、ぱっつんの印象が違って見えますよね。今回ご紹介したヘアアレンジを取り入れれば、子供っぽくなってしまうとお悩みだった方も、大人可愛いヘアスタイルにチャレンジできるはず♪

ぜひこちらを参考に、髪の長さやスタイルの違いでイメージチェンジが楽しめるぱっつん前髪を試してみて下さいね。

コメント