【2020冬】丈の選び方が命!「ショートブーツ×パンツ」お手本コーデ 5選 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【2020冬】丈の選び方が命!「ショートブーツ×パンツ」お手本コーデ 5選



【2020冬】「ショートブーツ×パンツ」お手本コーデ

2020冬コーデの足元といえば、断然ショートブーツが人気!
様々なボトムスと相性抜群ですが、パンツと合わせるときには、丈の選び方が重要です。

そこで今回は、おしゃれさんの「ショートブーツ×パンツ」お手本コーデをご紹介します!

早速チェックしていきましょう♪

①ホワイトを選んで明るく見せる


出典:WEAR

冬のブーツというと、ブラックやブラウンなどのダークカラーが定番。お洋服もダークカラーがメインになりがちではありませんか?

ショートブーツは積極的に明るいカラーを選ぶとおしゃれ見えします♡

おすすめは、ホワイト!ブルーのパーカー×ブラウンのパンツのカジュアルコーデも、足元にホワイトを選ぶことで鮮度が増しますよ♪

②チェック柄のパンツと合わせる


出典:WEAR

秋冬らしいチェック柄のパンツは、ロングカーディガンと合わせると、Iラインシルエットを強調できるので着ぶくれしません!

脚長効果を狙っていつもよりやや長めの丈を履くと、スッキリした印象に♡

足元にはショートブーツを合わせると、チェック柄のパンツの存在感を引き立てることができますよ♪

③ブラックのポイント使いがおしゃれ


出典:WEAR

マニッシュな印象のコーデの時に活躍するのが、テーラーカラーのチェスターコート。
2020冬は、ややオーバーサイズ気味でゆったりと着られるサイズ感がおすすめです。

コートもパンツもブラウンを選んだら、ブラックをポイント使いして引き締めるのがおすすめ。
トップス、バッグ、ショートブーツと全体にポイント的にブラックをちりばめて、センスを感じる着こなしに仕上げましょう♡

④柄パンツの邪魔をしない!


出典:WEAR

ショートブーツは、パンツコーデの際に履いても裾でもたつくことなく、スッキリと見せることができます!

シンプルなデザインを選べば、2020冬のトレンドアイテムである柄パンツとも相性抜群です♪コーデが明るく見えるホワイトのショートブーツは、大人っぽいブラウンコーデを洗練した印象に見せてくれますよ。

⑤センタースリットからチラ見せする


出典:WEAR

脚長効果を狙いたいときには、2020冬トレンドのセンタースリットデザインのパンツがおすすめ!

ブラックニットを着るときには、アクセントになるカラーパンツを合わせて、周りと差のつくコーデに仕上げましょう♡

センタースリットパンツを履いたら、足元はショートブーツを合わせるのが◎。
スリットからチラ見えするので、おしゃれに着こなすことができますよ。

冬のおしゃれはブーツがマストアイテム♪

今回は、おしゃれさんの「ショートブーツ×パンツ」お手本コーデをご紹介しました。

気になるコーディネートはありましたか?

冬のおしゃれは、ブーツがマストアイテム。ぜひこちらを参考に、丈感を意識してコーデを組んでみてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON