【大人気コスメ】眉ティントといえば「Fujiko」♪リニューアルを遂げた「フジコ眉ティントSVR」を徹底解説♪

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:Instagram.com

【名品】眉ティント「Fujiko」がリニューアル♪

「フジコシェイクシャドウ」や「フジコあぶらとりウォーターパウダー」など、画期的なコスメを次々と発売する『Fujiko(フジコ)』。中でも人気の眉ティントが2020年7月にリニューアルを遂げ、「フジコ眉ティントSVR」として発売されました。

そこで今回は、そんなパワーアップした眉ティントの特徴や使い方などをご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

【Fujiko】リニューアルした眉ティントの特徴とは?

約3日眉メイクをキープ


出典:lipscosme.com

もともと人気を集めていたリニューアル前の眉ティントの、「汗・水・皮脂に強く、1回で約3日、眉メイクが持続する」という長所はキープされたまま。(※効果・持続時間には個人差があります)

朝のメイクの時短になったり、メイク落ちを防いだり、お泊まりですっぴんも可愛く見せたりなど、あらゆる場面で活躍してくれます。

お洒落なカラバリ


出典:lipscosme.com

ショコラブラウン、モカブラウン、ライトブラウンと、WEB限定カラーのグレーブラウンを合わせて4色のカラーバリエーション。

どの色も、もともとの顔立ちやメイクの良さを引き出してくれそうなお洒落なカラーです。

洗練された雰囲気を醸し出したいならショコラブラウン、女らしさを出したいならモカブラウンなど、仕上がりの好みに合わせて選んでみてください。


出典:lipscosme.com

店頭発売されている3色を実際に試してみると、このようなカラーに仕上がるんだそう。

それぞれ個性がありながらも垢抜けた印象に導いてくれそうですね。

【Fujiko】眉ティントのどこがパワーアップしたの?

内容量20%増加


出典:lipscosme.com

最初のパワーアップポイントは、前回と比べて内容量が20%増量したこと。
さらにすごいのは、お値段が1408円から変わっていないということです。

Fujiko(フジコ)さんの太っ腹な心意気には、さすがとしか言いようがありません…。

筆先がナギナタ型に


出典:lipscosme.com

続いてのパワーアップポイントは、筆先が眉尻まで描きやすいようなナギナタ型にチェンジ。

細かい作業で難しい眉メイクですが、筆先で繊細な線を表現することで、より柔らかく自然な雰囲気に仕上げることができそう♪

美容成分20%増量


出典:lipscosme.com

最後のパワーアップポイントは、美容成分が20%増量したということ。

角質層を色付けるのが心配な方もいるかもしれませんが、こちらのアイテムはハス花エキスやヤマザクラ花エキスなどの保湿成分が配合されていて、眉毛をケアしながら色付けることができます。

【Fujiko】眉ティントの使い方は?

①好みの形に塗る


出典:lipscosme.com

まずは、自分の眉の形と理想の眉の形をすり合わせて、好みの出来上がりの形に塗りましょう。

長持ちするからこそ、新しい形で冒険したりせず、まずは慣れた形で試してみるのがおすすめ。もし形を失敗したとしても、濡らした綿棒で乾く前にすばやく取り除けばOKだそうです。

心配な方は、後で紹介する「フジコ書き足し眉ティント」などで好みの眉ラインをふちどり、その中を塗ると失敗しにくいですよ♪

②乾いたらはがす

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@katsumi_31)がシェアした投稿

通常5~10分で乾いて着色するそうですが、長持ちさせたい場合は2時間以上置くと良いんだとか。

もし、いつもとは違う形に挑戦するなら、ここでは通常の5~10分程度でとどめて様子を見るのがおすすめです。

柔らかいフィルムでスルッとはがしやすく、抜け毛を緩和してくれるそうですよ。目尻からはがすのが◎

③出来上がり!


出典:lipscosme.com

なんとこれだけで、すっぴんを盛る、ナチュラルな眉メイクが完成。

上からパウダーを重ねるとさらに立体的に、眉マスカラと合わせると、こんなに美しく仕上がります♪

【Fujiko】眉ティントをもっと長持ちさせるコツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

miyuki.A(@miyuki_cosme)がシェアした投稿

塗る前に眉周辺の油分をしっかりオフして、2時間より長めの時間おくと、さらなる長持ちに繋がるんだとか。

夜寝る前に塗って朝はがしたり、最初は2~3日続けて使用したりすると、さらに長持ちするというテクもあるようです。

また、愛用者さんのクチコミでは、上で紹介した1の工程を繰り返すように2度塗りする、という上級技も使っているそうなので、慣れてきたらぜひ試してみてはいかがでしょうか?

*肌の弱い方は注意してください

【Fujiko】眉ティントは描き足しもできる!


出典:lipscosme.com

魅力たっぷりのFujiko(フジコ)の眉ティントSVRですが、数日経って消えかけた眉が気になることもあるかもしれません。

そんな時に手軽に描き足しできるのが、こちらの「フジコ書き足し眉ティント」


出典:lipscosme.com

消えかけた眉ティントをもっと持続させたい時はもちろん、夕方に眉尻が消えやすい方やスポーツなどアクティブに動く方におすすめ。

毛流れを整えて、ツヤのある眉メイクをしたい時にもぴったりのアイテムです。


出典:lipscosme.com

ペンタイプで、4本の筆先をタテやヨコにして描くことで、理想のラインと立ち上げ美眉を目指すことができます。

コームのようにして使うと、下がり眉毛をピンと、リフトアップした状態に導いてくれるアイテムです♪

Fujiko(フジコ)の眉ティントでナチュラル眉が叶う♪

今回は、パワーアップしたFujiko(フジコ)の眉ティントの特徴や使い方などをご紹介しました。

いかがでしたか?

Fujiko(フジコ)の眉ティントは、ナチュラルな眉メイクが続く魅力的なアイテムです。気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

コメント