挑戦しにくいイメージを覆す。オールブラックコーデのポイントをご紹介♪ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

挑戦しにくいイメージを覆す。オールブラックコーデのポイントをご紹介♪




出典:domani.com

“オールブラック”=挑戦しにくい。と思っていませんか?

ワンカラーコーデの中でも特に難しいオールブラックコーデ。挑戦してみたいけれどなかなか踏み出せない、と思っている方も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、ダサ見えしないオールブラックコーデのコツを紹介します。

早速チェックしてみましょう。

【オールブラックコーデ】着こなしのポイントをご紹介

①ちょい肌見せ

オールブラックコーデをするとどうしても重たく見えてしまいがちですよね。

そこでおすすめしたいのは、「ちょい肌見せ」。

適度な肌見せは女性らしい印象をアップしてくれます♡

・首元が開いたトップスで大人っぽく


出典:WEAR

こちらはきれいめカジュアルなコーディネート。

首元が開いたトップスは首回りをすっきりとした印象に♪小ぶりのアクセサリーをつけると大人っぽさと華奢見えが叶います。

・スカートから足首を見せるのも可愛い


出典:ZOZOTOWN

こちらはスカートから足をちょい見せ。重たい印象にならず、抜け感が出るので、ロング丈をよく履く方には特におすすめです。

②同じ素材を組み合わせない

ワントーンコーデをする時に難しいのはメリハリのつけ方です。

ポイントは、同じ素材を組み合わせないこと。素材の違いを出すことでメリハリのついた着こなしが叶います。

・レザーアイテムでカッコよく


出典:WEAR

今季トレンドの「レザーアイテム」は、コーディネートのアクセントになるのでおすすめですよ。大人カッコよく着こなしてみて。

③シューズでこなれ感

オールブラックコーデに挑戦する時は、シューズにポイントを置いてみて。
なりたい雰囲気によってシューズを選ぶとこなれ感がアップしますよ。

・スニーカーで垢抜けコーデにチェンジ


出典:WEAR

黒色はクールになりすぎてしまうイメージがありますよね。

そんな時は、スニーカーをはくことによっておしゃれだけどクールになりすぎない垢抜けコーデが叶います。

・きれいめコーデならパンプス


出典:WEAR

きれいめのブラックコーデに挑戦するなら、ヒールがあまりないパンプスがおすすめ。女性らしい印象に見せてくれますよ。

ポイントを押さえてオールブラックコーデに挑戦♪

今回は、ダサ見えしないオールブラックコーデのコツを紹介しました。

コーデに取り入れられポイントはありましたか?

重く見えがちなブラックコーデは、ポイントを押さえれば、こなれたスタイルが叶います♪ぜひこちらを参考に、この冬、オールブラックコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか?

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON