【恋愛】ちょっと無理だわ…。友達に紹介できない彼女の特徴 4選

恋愛

友達に紹介できない彼女の特徴とは?

大好きな彼は自分の友達を全然紹介してくれない…と、モヤモヤしていませんか?

実は、あなたの行動に原因があるかもしれませんよ。

今回は社会人男性が思う「友達に紹介できない彼女の特徴」をご紹介します。

自分に当てはまっていないか、早速チェックしていきましょう。

①食事のマナーが悪い


出典:freepik

・「食事の時のマナーが絶望的」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「食事の仕方が汚い」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

食事のマナーや所作は、意外と男性からチェックされています。箸の使い方が間違っていたり、咀嚼音を立てたりしていませんか? 彼が友達の前で恥ずかしい思いをしないように、食事中の行動は普段から気をつけておきましょう。

②気遣いができない


出典:freepik

・「人の気持ちを考えていない人」(34歳/商社・卸/技術職(設計・エンジニア))

・「気が利かない」(25歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

可愛いと思って付き合っている彼女でも、人に対して気遣いができない女性は、友達に紹介したくないと思う男性は多いようです。デリカシーのない発言や行動をする彼女に対して、自分の友達になにか失礼なことをしてしまうのではないか、怒らせてしまわないかと、不安になってしまいます。一度、自分の発言や行動を見直してみましょう。

③服装に問題がある


出典:freepik

・「やたらと露出が激しい」(31歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「服装がダサい」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

服装の好みは人それぞれですが、あまりにも服装に気を遣わなかったり、逆にファッションに敏感すぎて露出が多い服装だったりすると、紹介することが億劫になるようです。

TPOをわきまえて、コーディネートをしましょう。

④コミュニケーション力がない


出典:freepik

・「コミュニケーションが取れない」(29歳/その他/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「協調性がない。天然かわざとかは別にして、不思議ちゃんのような対応をする人」(34歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

友達に紹介したときに、上手くコミュニケーションが取れない彼女だと、友達に気を遣わせてしまうことになりそうです。空気が読めない女性や同調できない女性も、関わりづらい印象を与えてしまいます。

彼が自慢したくなるような彼女を目指そう

今回は社会人男性が思う「友達に紹介できない彼女の特徴」をご紹介しました。

自分に当てはまる項目はありましたか?

二人っきりのときなら許せる行動でも、あなたの良さを理解してもらえないかもと考えると、男性は自分の友だちに紹介するのをためらってしまうようです。

彼が友達に胸を張って紹介できるように、日頃の振る舞いを見直してみてはいかがでしょうか?

コメント