【注意】あなたは大丈夫?男性から計算高いと思われる女性の行動

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【注意】男性から計算高いと思われる女性の行動

駆け引きじみたちょっとした冗談や、いたずらっぽい行動は、男性との関係を刺激的に保つことができます。しかし、あまりにも頻繁になったり、あからさまになったりすると、男性からの信頼、尊敬を失うことも。

そこで今回は、男性が計算高いと思う女性の行動をご紹介します。

あなたが良かれと思ってやっていることが、実はNG行動かも?!
早速チェックしてみましょう!

①支払いを気にせずにレストランを出る


出典:Freepik

彼と外食をしたとき、レストランでの支払いはどうしていますか?

一切のお財布を出さず、お礼の言葉もなく、彼が払うのが当然かのように振る舞っていると、彼は回数を追うごとにあなたに失望してしまいます。

近年では、割り勘をするカップルは多いですが、彼が払ってくれた場合、「ありがとう、美味しかった」など、感謝の気持ちを持ってしっかりお礼を伝えましょう。

②男性の立場や稼ぐ力に応じて態度を変える


出典:Freepik

同僚にはそっけないのに、上司にはペコペコしてこびを売ったり、収入の低い男性には冷たくするというような態度を取っていると、男性からは、性格よりもステータスが大事なんだなと思われ、表面的で信用できない印象を持たれてしまいます。

思い当たる節はありませんか?

男性は、プライドの高い生き物です。できるだけ、分け隔てなく接するようにしましょう。

③男性と話す時は声のトーンが変わる


出典:Freepik

女性と話す時は、羽目をはずしたり、素の自分だったりするのに、男性の前ではいきなり声が小さくなって、声が高くなったりする女性っていますよね?

可愛い程度の「ぶりっ子」は許されたとしても、あまりに大げさな「ぶりっ子」は、男性も引いてしまいます。わざとではなくても、気を付けましょう。

④損得勘定で友達を作る


出典:Freepik

自分にとって、目に見える利益がある人とだけ付き合っている人っていますよね。

友人関係をすべて利害関係で決定する、そういった女性は、同性だけでなく、男性からも敬遠されます。

もちろん、自分にマイナスな要素をもたらす人と無理に付き合う必要はないですが、目に見える利益がある人とだけ付き合っている人は注意しましょう。

⑤弱い女を演じる


出典:Freepik

女性は男性に比べて、身体的な力が及ばない場合が多いですよね。

しかし、男性の前で腕力や握力がないことを過度にアピールすると、男性からは、かわいらしいというよりはわざとらしいという印象を持たれてしまうこともあるので、注意が必要です。

わざとらしすぎる行動は、男性にもバレてしまうものですよ。

⑥お世辞、おべっかが多い


出典:Freepik

褒められて怒る人はいませんが、あからさまなお世辞やおべっかは、バカにされているように感じさせてしまう場合があります。

褒める場合は、「あなたはすごい」という言い方をするよりは、何がすごいのか、どうしてそう思うのか、理由をつけて具体的に褒めるようにしましょう。

そうすれば、男性も単なる社交辞令と思わないはず。

⑦泣いて問題を解決しようとする


出典:Freepik

涙は女の武器ともいわれますが、やりすぎには注意が必要です。一度見抜かれたら、どんなに泣いてもわめいても、彼は何も感じなくなるでしょう。

最近では、全く泣かない女性がひっそりと涙している姿に男性は心動かされるようですよ♪

恋の駆け引きは、ほどほどが一番♪

今回は、男性が計算高いと思う女性の行動をご紹介しました。

自分に当てはまる事項はありましたか?

恋の駆け引きは、ほどほどが一番ですね。謙虚にひた向きに頑張っていれば、計算高い女性とは思われないはず。ぜひこちらを参考に、自分の行動を見直してみる機会を作ってみてくださいね♪

コメント