【恋愛相談】多忙すぎる彼氏と会えなくても上手に付き合っていくコツとは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

多忙な彼氏と上手に付き合っていくコツ

彼氏が多忙でなかなか会えない…。仕事だから仕方がないと分かっていても、つい不満をぶつけてしまう方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、仲良しカップルから学ぶ、会えなくても上手に付き合っていくコツをご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

①聞き上手になる


出典:Freepik

多忙な彼氏と上手に付き合っていくコツは、まず彼にとって落ち着ける彼女になることです。多忙なのであれば、毎日疲れているはず。

それでもLINEや電話などでやり取りしてくれるときは、ありがとうの気持ちを持ちながら聞き上手・褒め上手になることをおすすめします。

彼氏の話を受け入れ、サポートし続けることで、どんなに忙しくても、時間を割いてまであなたに会いたいと思ってくれるはず♪

②自分の時間を充実させる


出典:shutterstock.com

なかなか会えない多忙な彼氏のことを考えていると、どんどん不安な気持ちが大きくなってしまいますよね。「なんで会えないの?」と彼に当たっていませんか?

多忙な彼にとってはその言葉が重く感じてしまうので、会えないことはあまり考えずに付き合うことが重要。友達との予定を多くしたり、自分の趣味に没頭したり……恋愛だけでなく自分の時間を充実させていくといいですよ♪

③自分磨きに励む

多忙な彼氏によって会えないからこそチャンスになることもあります。上手に付き合っている方たちのコツとして、自分磨きに励んでいるようです。

会うたびにキレイになっていく彼女を見れば、彼氏はどんどん素敵になる彼女のことを手放したくないと思うはず。

あなたのことをもっと大切にしてくれるかもしれません♡

④ドタキャンのために別プランを考える


出典:iStock.com

やっと会える!と思っても、多忙な彼氏だとドタキャン……なんてこともよくあるのではないでしょうか?

ドタキャンされるたびに傷つき、不満が溜まっていってしまうので、ドタキャンされたときのことを考えて別プランを立てておくことがおすすめです♪

ドタキャンされることを前提に考えておけばすぐ対応できますよね。そして、ちゃんとデートできたときには、とびきりの笑顔で楽しむことが上手に付き合っていくコツですよ♡

⑤時には自分の気持ちを素直に伝える


出典:123RF.com

たまには、自分の気持ちを素直に伝えることも大切です。

多忙な彼氏のことを考えて、物分かりのいい彼女を演じると自分が疲れてしまいます。一方的に忙しい彼氏のニーズを満たしてあげるだけでなく、タイミングを見計らって自分の思っていることを伝えてみて。

ただし、感情に任せすぎると喧嘩になってしまうこともあるので、「会いたい」「触れ合いたい」など伝え方を考えてみるといいかもしれません。

良い関係を保つ努力をお互いにしましょう♪

今回は、仲良しカップルから学ぶ、会えなくても上手に付き合っていくコツをご紹介しました。

実践できそうな項目はありましたか?

良い関係を保つためには、お互いの気持ちを理解しながら、二人で努力していくことが大切です。「不満」ばかりにならないように、自分の気持ちを消化しながら、今後も付き合っていきたいと思われるような素敵な彼女になってくださいね。

コメント