【節約レシピ】お財布にやさしい♪絶品「鶏むね肉おかず」レシピ10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

お財布にやさしい「鶏むね肉おかず」レシピに挑戦♪

鶏むね肉は、ヘルシーなだけでなく、お財布にやさしい食材♪年末にかけて出費が増えるからこそ、頼りになる存在です。

そこで今回は、鶏むね肉を使った絶品おかずレシピをご紹介します♪

早速チェックしていきましょう。

【絶品】おすすめ鶏むね肉レシピ 10選

①鶏むねときのこの濃厚トマトクリーム煮


出典:oceans-nadia.com

最初にご紹介するおすすめの鶏むね肉レシピは、鶏むね肉ときのこの濃厚トマトクリーム煮です。

トマト缶があれば、誰でも簡単にプロ級の味を実現できます。少ない具材でもリッチな味に仕上がるのが魅力。冬のホームパーティーにもぴったりです♪

②柔らか鶏むね肉の和風カレー風味あんかけ


出典:oceans-nadia.com

次にご紹介するおすすめの鶏むね肉レシピは、柔らか鶏むね肉の和風カレー風味あんかけです。

とろとろ熱々で、冷えた身体が芯から温まります。和風だしやハチミツを加えた深みのあるカレー風味が魅力です♪ご飯との相性も抜群♡

③鶏むねとしめじのねぎマヨバター


出典:oceans-nadia.com

次にご紹介するおすすめの鶏むね肉レシピは、鶏むねとしめじのねぎマヨバターです。

お財布に優しい鶏むね肉をはじめ、しめじ・旬の長ねぎで作る、こっくりバター風味が魅力の一品。長ネギは2回に分けて入れると、食感の違いを楽しめますよ♪

④鶏むね肉とにんにくのさっぱりおろし煮


出典:oceans-nadia.com

次にご紹介するおすすめの鶏むね肉レシピは、鶏むね肉とにんにくのさっぱりおろし煮です。

カリっと焼いた鶏むね肉を和風だしで煮込み、たっぷりの大根おろしをオン!にんにくで炒めるのが、美味しさアップの鍵です♡

さっぱりなのにしっかりパンチが効いた絶妙な味わいはクセになること間違いなし♪

⑤フライパンで作るトロ〜リチーズタッカルビ


出典:oceans-nadia.com

次にご紹介するおすすめの鶏むね肉レシピは、フライパンで作るトロ〜リチーズタッカルビです。

鶏むね肉をこってり味わいたいときにおすすめのレシピです。フライパンで作ってそのまま食卓に出せるので、洗い物が少ないのも嬉しいポイント♪作業時間5分程の超簡単レシピです。

⑥シャキッとれんこん柔らか旨辛ヤンニョムチキン


出典:oceans-nadia.com

次にご紹介するおすすめの鶏むね肉レシピは、シャキッとれんこん柔らか旨辛ヤンニョムチキンです。

辛くて濃厚な味わいが後を引くヤンニョムチキンは、寒い冬におすすめ。れんこんの食感がアクセントになり、つい箸が進んでしまいます♪

はちみつとみりんを入れると、旨味に深みが出ますよ!

⑦鶏むね肉とシャキシャキ小松菜のスタミナ炒め


出典:oceans-nadia.com

次にご紹介するおすすめの鶏むね肉レシピは、鶏むね肉とシャキシャキ小松菜のスタミナ炒めです。

冬が旬の小松菜をたっぷり食べられるので、普段あまり野菜を食べていない方におすすめのレシピです♪しっかりめの甘辛味で、鶏むね肉を飽きずにもりもり食べられます。にんにく入りなので、男性ウケも抜群。節約感ゼロのボリュームおかずです。

⑧鶏むね肉とごぼうの甘辛炒め


出典:oceans-nadia.com

次にご紹介するおすすめの鶏むね肉レシピは、鶏むね肉とごぼうの甘辛炒めです。

パパっと作れる炒めものレシピは、忙しい時におすすめ。甘辛味にポン酢を加えることで、さっぱり食欲そそる味わいに♪

ご飯にもお酒にもよく合う一品です。

⑨鶏むね肉と大根のうま塩治部煮


出典:oceans-nadia.com

次にご紹介するおすすめの鶏むね肉レシピは、鶏むね肉と大根のうま塩治部煮です。

鶏むね肉と大根を白だしベースで、ことこと煮込んだ一品。とろとろの煮込みは、冬の疲れた体に染みわたりますよ♪

一度食べるとまた食べたくなる深みのある味わい。ダイエット中やお酒の〆にも最適です。

⑩鶏むね肉とさつまいものクリームスープ


出典:oceans-nadia.com

最後にご紹介するおすすめの鶏むね肉レシピは、鶏むね肉とさつまいものクリームスープです。

鶏むね肉とさつまいもをホワイトソースでことこと煮た、冬にぴったりレシピです。ベーコンを入れることで程よい塩気が加わり旨味がアップ!

豪華な具材不要で、おしゃれで満足度の高いおかずが作れます♪

ヘルシーな鶏むね肉は、料理に取り入れやすい万能食材♪

今回は、鶏むね肉を使った絶品おかずレシピをご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

鶏むね肉は、スープや煮物、炒め物など、料理に取り入れやすい食材です♪お財布に優しいだけでなく、ヘルシーなので減量したい方にもおすすめ。

ぜひこちらを参考に、鶏むね肉レシピに挑戦してみてくださいね♪

コメント