【2020冬】クリスマスデートにおすすめ♪シーン別のおすすめコーデ紹介!

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

クリスマスは特別感のあるファッションでデートしたい♡

1年に1回のクリスマスは、恋人たちの特別な日♡だからこそ、いつもよりおしゃれに気合いをいれコーデを組みたいですよね♪

そこで今回は、クリスマスデートのシーン別におすすめのコーデをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

室内デート編

【映画】コートを脱いだら、薄着がいい♡


出典:magaseek.com

館内に入ってコートを脱いだら薄い生地のシャギーニット1枚という、ちょっぴり色っぽいコーデ。

さらにVネックのニットはデコルテをきれいに見せてくれて女性らしさをアピールしてくれます。色は、白やベビーピンクなど、明るい印象にしてくれる色味を選ぶことが大切。

女性らしさ全開のあなたに男性もきっとドキッとするはず♪

【お家】リラクシーで、ボディラインが見えるのが色っぽいニットワンピ


出典:magaseek.com

ニットワンピはクリスマスおうちデートにおすすめ。

ゆったりとしたシルエットのニットワンピは、女っぽくてどこか隙がありますよね。さらに、ボディラインがさりげなく見えるので、色っぽくて女度をあげてくれるアイテム。

【ディナー】クリスマスカラーを取り入れつつ、タイトスカートでフォーマルに


出典:magaseek.com

クリスマスディナーをする女性におすすめなのが、こちらのコーデ。

女性らしいシルエットの赤のタイトスカートは、クリスマスディナーにぴったりの装いです♪さらに白のトップスは清潔感があって明るい印象になりますし、男性からの人気のあるデート服なんですよ♡

屋外デート編

【イルミネーション】もふもふのマフラーで愛おしさがあがる♡


出典:WEAR

こちらは、イルミネーションを見にいくクリスマスデートにおすすめのコーデ。

顔まわりにマフラーを巻くと小顔に見せられますし、なによりも男性が“守ってあげたくなるような愛おしい”コーデに仕上がるんです♡

イルミネーションはキラキラと明るいですが、外は薄暗いので、全体的に明るいトーンの服でクリスマスコーデを仕上げると、かわいい雰囲気にまとまりますよ。

【旅行】1着で主役級になるチェック柄コートは、着まわしやすくて◎


出典:ZOZOTOWN

こちらは、「クリスマス当日は、旅行デートをする♡」という方におすすめのコーデ。

おしゃれはしたいけど、荷物はミニマムにしたいところですよね。そんなときは、1枚さらっと羽織るとサマになるチェック柄のチェスターコートを着ていきましょう。

さらに、ヒールのないおしゃれなくつだと、歩きやすくて観光しやすいですよ♪

【ドライブ】カジュアルなダウンジャケットも赤だと華やかになる!


出典:WEAR

ドライブをするクリスマスデートには、動きやすい服装がおすすめです。

カジュアルなダウンジャケットをクリスマスカラーの赤をセレクトすることで、ぐんと華やかな印象に。さらにデニムもしくはチュールを合わせることで、女っぽさがアップして大人かわいいクリスマスデート服になりますよ♡

ロマンティックなクリスマスデートを♡

今回は、クリスマスシーン別におすすめのコーデをご紹介しました。

気になるコーデはありましたか?

クリスマスは、年末にやってくる一年に一度の特別な日♡恋が大きく動く日でもありますよね♪クリスマスまであと1ヶ月。ぜひこちらを参考に、ロマンティックなデートになるようなコーデを組んでみてくださいね♪

コメント