【Amazonプライムビデオ】恋がしたくなる!大人女子におすすめの「恋愛映画」(洋画)5選

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

大人女子に刺さる「恋愛映画」が観たい!

最近恋愛していますか?

今回は、大人の恋愛をしてきたアラサー女子だからこそ共感できる「恋愛映画」をご紹介!

恋がしたくなるものから、大切なあの人を思い出す感動ものまで、Amazonプライムビデオで観られる作品をピックアップ。

ぜひ気になる恋愛映画を見つけてみてください♡

【Amazonプライムビデオ】大人女子におすすめの「恋愛映画」(洋画)5選

①『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』(2013年)

今日を生きることが好きになる
21歳を迎えたティム・レイクは、自分にタイムトラベル能力があることを知る…。新年のパーティーを満足できないまま終えた夜、ティムは父親から、レイク家の男たちは代々タイムトラベルの能力があることを告げられる。歴史を変えることはできないが、自分の人生に起きる事や起きてしまった事を変えることができるのだ。ティムは彼女を作り、より良い人生を送ることを心に決める。

おすすめポイント
タイムトラベルをする中で大切なことを教えてくれる映画です。二度とやり直せない日々だからこそ、毎日を丁寧に生きたいものですね。
自分にとって何が大切かをもう一度考えてみませんか?見終わったあとには何気ない日常が愛おしく思えるはず。

②『私の頭の中の消しゴム』(2004年)

死より切ない別れがある
お嬢様育ちのスジンと、愛に懐疑的なチョルスは恋に落ち結婚する。2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった…。

おすすめポイント
“若年性アルツハイマー”という重いテーマを扱いつつも、最後まで希望を捨てないエンディングは秀逸。今までの韓国映画とは一線を画す、美男美女による格調高い恋愛ドラマです。

③『きみに読む物語』(2004年)

涙なしには見られない、珠玉のラブストーリー
家族とひと夏を過ごすためにノース・カロライナにやって来た良家の子女アリーは、地元の青年ノアから熱烈なアプローチを受け、やがて愛し合うようになる。身分違いの純愛を貫く若き恋人同士の情熱的な愛と彼らの行く末がつづられる。

おすすめポイント
一人の人を真っ直ぐに愛するとはこういうことなんだと教えてくれる映画です。大切なのは周りがどうということではなく、自分がどう生きたいかということ。
人生の決断に迷ったときにも見てほしい作品です。

④『あと1センチの恋』(2014年)

友達以上恋人未満の男女の擦れ違いを描くラブストーリー
ロージーとアレックスは6歳のころからの友達同士。自分たちの住むイギリスの田舎町を出て、アメリカのボストンの大学へ進学しようと約束し、二人とも合格。ところがロージーは、クラスの人気者クレッグと軽い気持ちで関係を持ち、身ごもってしまう。アレックスはボストンへ移り、ロージーは一人で子育てに奮闘するが……。

おすすめポイント
運命のいたずらに翻弄され、12年間も擦れ違い続けた二人のもどかしく切ない関係に胸が詰まります。笑えて、泣けて、ほっこりする作品です。片想い中や、大切な人がいる人におすすめ。

⑤『世界一キライなあなたに』(2016年)

自分らしく生きていくとはどういうことなのかを教えてくれる感涙のラブストーリー
イギリスの田舎町で、ルーことルイーザ・クラークは失職を機に、交通事故で車いすの状態になってしまった青年実業家ウィル・トレイナーの介護と話し相手をする期間限定の職に就く。活力を失っていた当初は冷たい態度を取るウィルだったが、彼女の明るさに徐々に心を開き、二人は惹かれ合う。そんなある日、ルーはウィルの秘密を知ってしまい……。
バイク事故で車いすの生活となり生きる気力をなくした青年実業家と、彼の介護に雇われた女性の切ない恋の行方を描く。

おすすめポイント
命の大切さと、意見を尊重することの大切さを教えてくれます。自分の生き方を見直すきっかけになること間違いありません。大切な人を想うほど涙で前が見えなくなるはず。

「恋愛映画」を観て身近な人を大切にしよう!

Amazonプライムビデオで観られる大人女子におすすめの「恋愛映画(邦画)」をご紹介しました。

気になる作品はありましたか?

映画の中の登場人物は、実は自分の身近な人に置き換えられるもの。映画を観たあとは、あなたの身近な人を大切にしてあげてくださいね♡

コメント