【絶品】自宅でプロの味♪美食家さんが絶賛するパスタレシピおすすめ5選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【絶品】美食家さんが絶賛!おすすめパスタレシピ

最近、外食をしましたか?気軽にパスタを食べに行きたくても、行けていない方もいるのではないでしょうか…。

そこで今回は、美食家さんたちが絶賛するパスタレシピをご紹介します。

おしゃれで美味しすぎるパスタレシピばかりなので、おもてなしにもおすすめです♪早速チェックしていきましょう!

【おすすめ】美食家さんが絶賛するパスタレシピ5選

①マッシュルームとべ―コンのクリームパスタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぐっち夫婦の今日なにたべよう?🙋‍♂️🍽🙋‍♀️(@gucci_fuufu)がシェアした投稿

【材料】(1人前)
パスタ(今回はフェットチーネ使用)…100g
マッシュルーム…5-6個
ベーコン…40g
玉ねぎ…1/4個
にんにく…1かけ
パセリ…適量
生クリーム…100ml
粉チーズ…小さじ1
しょうゆ…小さじ1/2
コンソメ…小さじ1/2
塩…小さじ1/4
こしょう…少々
オリーブオイル:大さじ1

【下準備】
マッシュルームは薄切りに、玉ねぎはスライス、にんにくはみじん切りにする。
ベーコンは短冊切りにする。
鍋にたっぷりの湯を沸かす。

【作り方】
①フライパンにオリーブオイル、にんにくを弱火で熱し、香りが立つまで炒める。
②ベーコンと玉ねぎ、マッシュルームを加えて、しんなりするまで炒める。
③生クリーム、コンソメ、しょうゆ、塩・こしょうを入れ、煮立たせないように2分ほど加熱し、火からおろす。
④パスタを規程より1分早く茹であげ、フライパンに入れ、弱火で熱しソースを煮詰めながら絡める。
⑤皿に盛り、粉チーズ、塩で味をととのえパセリをふる。

②悪魔のネバネバ納豆パスタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryogo / BINANPASTA(@binanpasta)がシェアした投稿

【材料】(1人前)
パスタ…80〜100g
☆納豆…1パック
☆オクラ…3本
☆オリーブオイル…大さじ1
☆茹で汁…適量
☆塩昆布…小さじ1
☆バター…5g
☆ごま…適量
卵黄…1個
塩…適量

【作り方】
①沸騰したお湯の中に塩を入れてパスタを茹で始める。(茹で時間は表示より1分短く)
②ボウルに☆を混ぜておく。
③ 茹で上がったパスタをボウルに入れて素早く混ぜ合わせる。
④ お皿に盛り付けたら、卵黄をトッピングして完成。

③蟹缶で作る濃厚トマトクリームパスタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛妻家の幸せレシピ(@tskitchen.jp)がシェアした投稿

【材料】(2人前)
パスタ…160〜200g
カニ缶1缶…50〜100g
生クリーム…50g
トマト缶…1/2缶(200g)
昆布茶の素(コンソメ)…小さじ1
ニンニク…1片
塩…適量
ブラックペッパー…たっぷり
オリーブオイル…大さじ1
イタリアンパセリ

【作り方】
①フライパンにオリーブオイルをひいて、みじん切りにしたニンニクを入れたら、弱火でじっくり火を入れる。
②ニンニクの良い香りがしてきたらトマト缶、昆布茶の素、塩少々を入れる。表面がぷくぷくする程度の弱めの中火で、時折混ぜながら10分ほど煮詰める。
③ソースを煮込んでいる間にパスタを茹でる。トマト缶を入れてからソースが仕上がるまでに約15分。※逆算して茹で始めましょう。
④煮詰めたソースがもったりしてきたらOK。カニ缶を汁ごと入れて1〜2分ほど軽く火を入れる。
⑤生クリームを入れ、温まったら弱火に落として軽〜く煮詰める。
⑥パスタを入れる直前に粉チーズを入れて、茹で上がったパスタをよく混ぜ合わせる。ソースの水分が飛びすぎていたら茹で汁を足して固さを調節。
⑦黒胡椒をたっぷりかけて盛り付けたら完成〜♪

④白ワイン不要!和風ボンゴレビアンコ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Atomic Kitchen(@atomic_kitchenn)がシェアした投稿

【材料】(1人前)
パスタ…100g
塩…15g
お湯…1.5L
オリーブオイル…大さじ1
ニンニク…1片
唐辛子…お好みで
パセリ…1本
冷凍あさり…80g
日本酒…ひたひたの量
魚醤…お好みで

【作り方】
①ニンニクの皮と目を除く。フライパンにオリーブオイルをひき炒める。
②ニンニクがふつふつしたら、唐辛子とパセリの茎を入れる。
③唐辛子のとパセリの茎の香りがしたら、ニンニク・唐辛子・パセリを取り除く
④ ③に冷凍あさりと日本酒を加え煮込む。
⑤表記より2分早めに茹でたパスタを加え、2分間煮込む。
⑥パセリを加え、和える。皿に盛り付けて完成。

⑤温玉カルボナーラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryogo / BINANPASTA(@binanpasta)がシェアした投稿

【材料】(1人前)
パスタ…80〜100g
ベーコン…25g
オリーブオイル…大さじ1
茹で汁…適量
温玉…1個
☆卵黄…1個
☆全卵…1個
☆粉チーズ…15g
☆ブラックペッパー…適量
塩…適量

【作り方】
①☆を混ぜ合わせておく。
② 沸騰したお湯の中に塩を入れてパスタを茹で始める。(茹で時間は表示より1分短く)
③ フライパンにオリーブオイルとベーコンを入れて焼き色が付くくらい炒める。
④ 茹で汁を入れて乳化させたら、茹で上がったパスタを加えて混ぜ合わせる。
⑤ 次に☆を合わせてとろみが付くまで火加減に気を付けながら混ぜ合わせる。
⑥ お皿に盛り付けたら、ブラックペッパーと温玉をトッピングして完成。

外食できなくても、絶品パスタが自宅で作れる♪

今回は、美食家さんたちが絶賛するパスタレシピをご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

外食できない日でも、自宅でプロが作ったようなパスタが食べられたら嬉しいですよね♪

ぜひこちらを参考に、誰もが喜ぶ絶品パスタを作ってみてください♪

コメント