【おしゃれカフェ】女子会やデートに♡休日に行きたい「二子玉川カフェ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:instagram

休日はおしゃれカフェでまったりしたい!

二子玉川は、駅前のショッピングモール『RISE(ライズ)』でお買い物ができたり、多摩川の河川敷でのんびりしたり、『蔦屋書店』でじっくり本を読んだり……休日を過ごすのにぴったりの街です。

今回はそんな二子玉川にあるおしゃれカフェをご紹介!

女子会に、デートに、ひとりでまったりと、様々なシーンで活躍してくれるお店をピックアップしました。

ぜひお気に入りのお店を見つけてください♡

休日に行きたいおすすめ「二子玉川カフェ」10選

①Cafe Soul Tree(カフェ ソウルツリー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうとグルメ(@yuuuuto38)がシェアした投稿

二子玉川駅から徒歩13分ほどのところにある『Cafe Soul Tree(カフェ ソウルツリー)』は、廃倉庫をリノベーションして内装にもこだわって作られたカフェ。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大人気メニューのチーズケーキは、最後の仕上げに、バーナーで表面をブリュレしてもらえます。炙られた表面はパリパリ、レアチーズ部分はとろとろ、バスクチーズケーキはずっしり重め。3種類の食感が1度に味わえます♡

駅からは少し距離がありますが、ロケーションも含めて行く価値ありです!

②BRENTWOOD TERRACE(ブレントウッドテラス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

あゆまっくす(ayumax) カフェ&パンケーキ(@ayumax666)がシェアした投稿

二子玉川高島屋7F 屋上テラス「OSOTO」に面した場所にある、カリフォルニアスタイルのカフェ、『BRENTWOOD TERRACE(ブレントウッドテラス)』。古材やビーチを連想させるブルーが随所に見られ、緑あふれる開放的なテラス席で西海岸の空気感を味わうことができます。

絶品のフレンチトーストは分厚いデニッシュをリッチな味わいのアパレイユにじっくり浸してから焼かれています。食べてびっくり、めちゃくちゃおいしい…!デニッシュ特有のじゅんわりした食感がたまりません♡

③Let it be coffee(レット イット ビー コーヒー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

.(@zynn.nnnn)がシェアした投稿

“旅するコーヒー屋”『Let It Be Coffee(レット イット ビー コーヒー)』は二子玉川駅から歩いて5分のところにあります。「あるがままに」、「共に創る」というテーマを掲げおり、仲良し夫婦が営む人気店です。

おすすめのメニューは「LET IT BE ブレンド」の豆を使用したドリップコーヒーやカフェラテ。こちらの豆は東京・蔵前にロースターを構える『Coffee Wrights』が『Let It Be Coffee』のためだけに特別に焙煎したもの。オーナーの二人の思いが込められたコーヒーをぜひ体験してみてください。

④Mallorca (マヨルカ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukari(@ichigo_yukarin)がシェアした投稿


二子玉川ライズ テラスマーケット2階に位置するスペイン王室御用達のベーカリー&カフェレストラン『Mallorca (マヨルカ)』。開放的なテラスでは、本場のバスクチーズケーキ、4種類の食パンをはじめとするベーカリーやスペイン総菜、ギフト商品などを頂くことができます。

SNSで話題の「バスクチーズケーキサンド」は大人気のはちみつ食パンにバスクチーズとラズベリージャムと生クリームが挟んであってボリューム満点!

バニラカスタードと生クリームで作ったシュークリームの「クレマ」も絶品です。

⑤365日とCOFFEE

 

この投稿をInstagramで見る

 

*.୨୧ ぱ ん も ん ᵕ̈*⑅(@panmon15)がシェアした投稿

“ひとつひとつの積み重ねが365日を充実させる”というテーマで、人の心と体をつくる日々の食事に注目するベーカリー「365日」。緑あふれる店内では、素材にこだわったパンと自家焙煎の香り豊かなコーヒーを楽しめます。

看板商品の「クロッカンショコラ」は少しハードなパンにサクサクのチョコが挟まっていて、中はとろっとろ♡見た目もお味も大満足な絶品おやつです♪

⑥OXYMORON(オクシモロン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

スイーツ球児(@happy.y2689)がシェアした投稿


本店は、鎌倉小町通りにある、カリーと甘いものと雑貨のお店、『OXYMORON(オクシモロン)』。何々風とは決めつけ難い、素材の持ち味を存分に生かしたカリーと、どこか懐かしく力強いお母さんが作ってくれたようなスイーツが魅力です。

カレーと共に人気を集めているプリンは、固めの食感で、ほろ苦いカラメルソースが絶品。そのクラシックなフォルムにインスタグラムでも話題沸騰中!今は季節のプリンとしてノーマルなプリンに加えてかぼちゃのプリンが登場しています♪

⑦100本のスプーン

 

この投稿をInstagramで見る

 

*.୨୧ ぱ ん も ん ᵕ̈*⑅(@panmon15)がシェアした投稿

「100本のスプーン」はコドモがオトナに憧れて、オトナがコドモゴコロを思い出す。そんな思いを叶えられるファミリーレストラン。
⠀スキレットに入った熱々トロトロの「濃厚カカオのフォンダンショコラ」の上にはとろっとろのマシュマロが……♡メニュー名の通り、カカオがしっかりと香る大人なガトーショコラなので、甘いマシュマロがよく合います

⑧Cafe Lisette(カフェリゼッタ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Saokapi.travel(@kapitrip)がシェアした投稿


スイーツを食べながらの女子会におすすめのお店、『Cafe Lisette(カフェリゼッタ)』。

マスカットと、巨峰のプリンはフルーツがとても新鮮。プリンの味は濃厚で、カラメルソースは少し苦めな大人味♪スコーンは手作りのやさしい味でクリームとの相性が絶品です♡

ランチメニューもあるので様々なシーンで活躍してくれます。

⑨グルテンフリーカフェ タマクーヘン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ウルフ(@wolf.0313)がシェアした投稿

二子玉川駅から6分のところにある『グルテンフリーカフェ タマクーヘン』はグルテンフリーの軽食とオリジナルブレンドハーブティー、こだわりのコーヒーが楽しめるお店です。

自然由来の物で作ったこだわりのチーズケーキはしっとり食感で口当たりはやや粗め。クリームは甘さ控えめで口当たり滑めらか♡

ラベンダーソフトクリームは、ラベンダーの部分と合わせると香りが口いっぱいに広がります。コクもしっかりあって美味しいですよ♪

⑩Triangle Cafe(トライアングルカフェ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

mershi@マーシー(@mershi_channel)がシェアした投稿


高島屋3階にある『Triangle Cafe(トライアングルカフェ)』は、全面窓張りなので景色も良いのが高ポイント。

見た目から可愛い「夏秋いちごのフレジェ」は、苺を周りに並べてピスタチオのクリームが濃厚で苺のソルベとも相性抜群。

「キャラメルプリン」は、卵の濃厚な味と甘めのキャラメルが絡まって絶妙なバランスに♪柔らかめの絶品プリンです。

すぐに席が埋まってしまう人気店なので、お早めに行くことをおすすめします!

おしゃれな「二子玉川カフェ」で優雅な休日を過ごそう♡

休日に行きたいおしゃれな「二子玉川カフェ」をご紹介しました。

気になるお店はありましたか?

二子玉川にはまだまだおしゃれカフェがたくさんあります!ぜひ散策して自分だけのお気に入りカフェを見つけてくださいね♪

今週末はおしゃれな「二子玉川カフェ」で優雅な休日を過ごしてください♡

コメント