【恋愛】ラブラブで羨ましい…!長続きしている仲良しカップルの秘訣とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:istockphoto.com

【恋愛】長続きしている仲良しカップルの秘訣とは?

長続きしているのに、いつもラブラブで仲良しなカップルをみると羨ましいと思いませんか?でも、それは簡単なことではありませんよね…。どうしたら、ずっと仲良く過ごせるのでしょうか?

そこで今回は、長続きカップルから学ぶ!仲良しの秘訣についてご紹介します。

「彼と長続きさせたい!」という方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

長続き仲良しカップルの秘訣 5選

①お互いの経済状況を把握する

1つ目の秘訣は、経済状況を把握するということ。

付き合っていて「将来を考える」というと‟結婚”をイメージする人が多いと思います。

でも、お互いに結婚を考えているのなら、これまであやふやにしか知らなかった貯金残高や月収や年収、今後の目標貯金額など、将来を決めるためにはお金問題を解決していきましょう。

結婚の先には、出産、子育てと出費が増えていきます。お互いの経済状況をしっかり話し合うことができる関係ならば、そのあとも順調に仲良くできるはずです♪

②時にはガッツリと喧嘩する

2つ目にご紹介する秘訣は、時にはガッツリ喧嘩をするということ。

どんなに仲良しカップルでも、喧嘩がつきもの。そのほとんどが小言を言ったり、ちょっとした口喧嘩だと思います。そういう小さな喧嘩をして、ストレスを発散させるのも大切ですが、時にはガッツリ喧嘩することも、仲良しなカップルを続けていくためには必要なこと。

お互い溜め込んだことを言い合えば、相手の本音も聞けるはず。でも、大喧嘩はリスキーな面もあり、破局や長い休戦状態になってしまうこともあるので、お互いのことを深く知った上で言い合うようにしましょう。

③お互いの予定を把握する

3つ目の秘訣は、隠し事をしないこと。もっと現実的に言えば、お互いの予定を把握することです。

共有機能のあるカレンダーアプリを使って、お互いの予定を報告し合えば、いつデートができるのか一目でわかりますよね。

仕事の予定や友達と出かける日もカレンダーに登録しておけば、何をしてるのか分かり、不安な気持ちも解消できるでしょう♪でも、あまり干渉しないことが鉄則です。

④ちゃんとしたデートを楽しむ

4つ目の秘訣は、‟ちゃんとしたデート”を楽しむということ。

付き合いが長くなると、記念日以外のデートが減っていきます。付き合った当初は「買い物デート」と言っていたものが、ただ買い物に付き合ってもらっているだけに。

でも、仲良しカップルは、記念日以外にもおしゃれをして、雰囲気のいい場所に出かける‟ちゃんとしたデート”をしています♪

同棲しているカップルさんが、ちゃんとしたデートをしたい場合、集合時間と場所を決めるのもおすすめです♪

⑤一緒に映画を楽しむ


出典:shutterstock.com

5つ目の秘訣は、一緒に映画を楽しむ、です。

映画デートは、ラブラブカップルのデートの定番ですが、彼がインドア派だったり付き合いが長いとなかなか行く機会がないかもしれません。

そんな時は、自宅で映画を一緒に観るのがおすすめです。

映画館に行くよりも、仲が更に深まるチャンスになるかもしれませんよ♡

長続きしているラブラブな仲良しカップルを目指そう♪

今回は、長続きカップルから学ぶ!仲良しカップルの秘訣についてご紹介しました。

実戦できそうな秘訣はありましたか?

もちろん、ご紹介した秘訣が全てではないですが、簡単な秘訣ならすぐに取り入れられますよね♪どのカップルも、日ごろからコミュニケーションをとって意思疎通していくことが大切です。

ぜひこちらを参考に、仲良しカップルを目指してくださいね♡

コメント