【Amazonプライムビデオ】邦画好きが選ぶ!大人女子におすすめの「恋愛映画」5選 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【Amazonプライムビデオ】邦画好きが選ぶ!大人女子におすすめの「恋愛映画」5選



大人も楽しめる恋愛映画が見たい!

恋愛映画を観たいけど、もう学生の恋愛には共感できない……という大人女子も多いのではないでしょうか?

今回は、大人の恋愛をしてきたアラサー女子だからこそ共感できる「恋愛映画」をピックアップ。

恋がしたくなるものから、大切なあの人を思い出す感動ものまで、Amazonプライムビデオで観られる作品をご紹介します!ぜひ気になる映画を見つけてみてください♡

【Amazonプライムビデオ】大人女子におすすめの「恋愛映画」5選

①『ピース オブ ケイク』(2015年)

恋をしたい!きゅんきゅんしたい!と思っている人におすすめの恋愛映画

主人公の志乃は社内恋愛中の彼氏と上手く行っていたにも関わらず、軽い気持ちでした浮気がバレて、男も職も失ってしまった25歳。引っ越した家の隣に住んでいる、京志郎に初めて会った日に恋してしまう。そして、友達でオカマのテンちゃんが働くバイト先に面接に行った時、そのバイト先の店長が京志郎だったと知り、運命を感じるも、京志郎が彼女のあかりと一緒に住んでいる事が分かり、志乃の気持ちは行き場を失う…

おすすめポイント

流されたり、断ち切れなかったり、でも好きだったり……と、大人女子の多くが共感できるはず。綾野剛さん演じる京志郎の笑顔と優しさにやられない女子はいないのではないのでしょうか?でもそういう男に限って、色々と厄介ごとを持っているんですよね……。これぞ大人の恋愛映画です。

②『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016年)

切なくも温かいラブストーリーが好きな人におすすめの恋愛映画

主人公の高寿は美大に通う大学生。ある日電車の中で愛美に会い、一目惚れしてしまう。お互いに惹かれ合う二人。今までに意識することのなかった愛美の存在が日に日に大きくなっていく。そんな幸せな日々が続く中、突然、愛美から話していないことがあると告げられる…

おすすめポイント
主人公は大学生ですが、最後まで見るとその設定に驚かされ、もう一度観たくなること間違いありません。人を好きになって、その人を大切に思うとき、人は臆病になり、強くなるのかもしれません。見終わったら大切な人を大切にしようと思えるはず。心地良い余韻が残る名作です。

③『今夜、ロマンス劇場で』(2018年)

究極の純愛を見たい人におすすめの恋愛映画

映画監督を目指す健司は、映画館が大好きな青年。発掘したモノクロ映画『お転婆姫と三銃士』を観るのが好きだったが、譲渡が決まり、観ることができるのは最後の機会だった。

その時、映画館に落雷があり、スクリーンに映っていた大好きなヒロイン・美雪が突然目の前に現れるーー。

おすすめポイント
2人のやりとりに微笑ましい気持ちになれます。ファンタジーかと思いきや、気が付いたら引き込まれていて、ラストシーンには心を揺さぶられること間違いありません。美しい映像と、おしゃれな昭和の衣装も見どころです。

④『勝手にふるえてろ』(2017年)

恋愛こじらせ女子におすすめの恋愛映画

24歳OLのヨシカは恋愛経験ゼロ。中学生の頃片思いしていた通称一宮、通称イチに脳内で妄想恋愛している。

そんなヨシカだが、会社の同期である霧島、通称二に人生で初めて告白される。理想の初恋相手との脳内恋愛か、同期の霧島か、こじらせ女子が下した決断とはーー。

おすすめポイント
恋愛偏差値ゼロ女子の舞い上がりや恐怖、そして葛藤、怒り……。きっと、恋愛こじらせ女子は共感できるポイントが多いのではないでしょうか?コメディっぽく描かれていますが、そこにある感情はかなりリアルなもの。アッと驚く展開も必見です!

⑤『愛がなんだ』(2019年)

どうしようもないくらい人を好きになったことのある人におすすめの恋愛映画

OLのテルコは田中マモルに夢中で、生活の全てがマモル優先。仕事も上の空だった。しかしある日、マモルが急に冷たくなり、連絡が取れなくなってしまう。

しばらくしてからマモルから連絡があり、会うことになったテルコ。彼の隣には、すみれという年上の女性がおり、マモルは彼女に惹かれているようだった。しかしなぜかすみれに好かれたテルコはその後も交流を重ね、奇妙な三角関係が始まる…

おすすめポイント
他人に必要とされることで、自分の存在価値を確認したいという気持ち。そして、好きな人についつい世話を焼いたり過剰に気を遣ったりして、逆に重たがられてしまうという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか?ヒロインにどれだけ共感・感情移入できるかがこの映画を楽しめるかどうかのカギ。

恋愛映画を観て心を動かそう♡

Amazonプライムビデオで観られる大人女子におすすめの「恋愛映画(邦画)」をご紹介しました。

気になる作品はありましたか?

酸いも甘いも経験してきた大人女子だからこそ共感できる感情がそこにあるはず。どの作品も評価が高く、人気の作品ばかりです。

今週末はご紹介した「恋愛映画」を観て、映画の世界に浸ってみてはいかがでしょうか?♡

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON