【秋冬トレンド】おしゃれさんが実践!今秋人気No.1「ニットベスト」の着こなし術7選

トップス

絶対にハズせない!今季トレンドNo.1「ニットベスト」

今年の秋服をトレンドライクにアップデートしたいなら、絶対にハズせないのが「ニットベスト」。お手持ちのお洋服とレイヤードするだけで一気に今年らしく見せてくれる超優秀アイテムです♪

今回は、おしゃれさんが実践する「ニットベスト」の着こなし術をご紹介します。ニットベストを持っていない人もすでに持っている人も必見です♪

 

目次

 

おすすめ「ニットベスト」の着こなし術

①大人カジュアルな「ノーカラーシャツ」

大人っぽくラフな雰囲気に仕上がるのがノーカラーシャツ。クラシカルなテイストは秋コーデにぴったりで、ニットベストをレイヤードすることで今年らしい印象にアップデートできますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Risa(@freedomroserisa)がシェアした投稿

裾が長めの丈感を選んで、ニットベストからチラ見せすると全体のバランスが取りやすくおしゃれ見えします。足元はデニム×スニーカーでこなれ感たっぷりに仕上げましょう。

②簡単にマネできる「無地ロンT」

無地のロンTはすぐに取り入れられる万人にヒットするレイヤードアイテム。シンプルなので、ニットベストのデザインを選ばずどんなアイテムとも調和してくれますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

shino_430(@shino_430)がシェアした投稿

ケーブル編みのニットは秋だけでなく冬コーデにもおすすめ。ロングシーズン楽しめるアイテムなので、早めにゲットして今から取り入れるのが賢いおしゃれ術ですよ。

③手持ちアイテムが旬顔になる「シャツワンピ」

夏に活躍したシャツワンピにニットベストをONするだけで一気に秋モードへ。シャツワンピは着こなしがマンネリになりやすいアイテムですが、ニットベストを取り入れることで旬な垢抜けた雰囲気に大変身♪


出典:wear.jp
同色でレイヤードすると馴染みが良く、初心者さんでもコーデが組みやすいですよ。カジュアルなコーディネートを格上げするならメンズライクなローファーを取り入れましょう。

④感度高めにしたいなら「シアートップス」

より感度を高めたトレンド感が欲しい時は、シアートップスとのレイヤードで決まり。涼しげだけど季節感もあるコーディネートは、秋の始まりにぴったりな着こなしですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@aya.masayan)がシェアした投稿

くすみカラーが多くラインナップするシアートップスは、コーディネートのおしゃれ度を格段にランクアップさせてくれそうな予感。春夏大活躍したシアートップスですが、まだまだ出番がありそう♡

⑤女子感を高めた「ティアードトップス」

ふんわり広がるティアードトップスで、キュートなシルエットを楽しむのも素敵♡コンパクトなニットベストとのバランス感が絶妙で女性らしい雰囲気になりますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴀɪᴀɪ(@___a.1988)がシェアした投稿

ボトムスはスッキリとしたパンツやタイトスカートで仕上げると、甘くなりすぎず抜け感のあるスタイルになります。女の子っぽいシルエットをスニーカーでラフにまとめているのもおしゃれ上級者の証。

⑥ゆるっとしたサイズ感にトライ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@2323son)がシェアした投稿

ニットベストのサイズ感でも印象がガラリと変わるので、色々なサイズをチェックしてみると良いかも。トレンドライクにするならゆるっとしたオーバーサイズがおすすめ。肩の落ち感がたまりません♡

⑦ウエストマークでスタイルアップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

WEAR➠ゆめ(@yume___to)がシェアした投稿

ウエストの紐ベルトがセットになったニットベストもありますよ。ウエストが高く見えるのでスタイルアップしたい人にぴったり!セットがない場合でも、紐ベルトなどでウエストマークするとおしゃれです。

「ニットベスト」は今年の秋冬には欠かせないアイテム♪

おしゃれさんが実践する「ニットベスト」の着こなし術をご紹介しました。いかがでしたか?

「ニットベスト」は今年の秋冬には欠かせないアイテムです。ポイントを押さえるだけで、初心者さんにも取り入れやすい着こなしが完成するので、ぜひ参考にしてみてください♪

コメント