【必見】100均グッズを使った驚きの活用法&リメイクアイディアをご紹介♪
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【必見】100均グッズを使った驚きの活用法&リメイクアイディアをご紹介♪


【100均グッズ】驚きの活用法&リメイクアイディア

100円ショップには、様々な便利グッズ揃っています。活用の仕方次第で、今までの生活が一変する物かも!そこで今回は、100均グッズの驚きの活用法&リメイクアイディアをご紹介します。ぜひご覧ください♪

目次

【100均グッズ】驚きの活用法

ダストボックス活用術

発売と同時に人気商品となっている、セリアのダストボックス。その人気の秘密は、スクエア型のシンプルなデザインにあります。気になるカラーはブラックとホワイト!

こちらのダストボックスを様々なアイディアで利用される方が増加中なんです。

こちらはメイクブラシの収納として使用しています。深さがあるのでほとんどのブラシがすっぽりと入り、しかもフタ付きなのでブラシが埃をかぶる心配もありません。

ホットケーキ型でミニ厚焼きホットケーキ作り

イベント時はもちろん、いつものおやつをグッと華やかにしてくれるデコレーションケーキ。100均グッズを利用して簡単に手作りすることができますよ。

使用した100均グッズは、セリアの人気商品のふんわり厚焼きホットケーキ型。飾り付けには、ダイソーのパレットナイフを利用しています。

【作り方】

ホットケーキが焼けたら半分にカットします。

半分にカットしたホットケーキに、お好きなフルーツやクリームをサンドします。

仕上げに、重ねたケーキの表面にパレットナイフでクリームをデコレーションすればできあがり!フルーツやスイーツなどを盛り付ければ、簡単なのにゴージャスなミニケーキが完成します。

【100均グッズ】リメイクアイディア

チョイ掛けマスクケース作り

こちらはマスクの耳かけヒモを利用してチョイ掛けできるマスクケース。車の中や食事中など、マスクをちょっと外したいときに利用できる、便利なリメイクアイディアです。

ケース本体は、ダイソーで購入出来るブックカバーを利用しています。

作り方は、とてもシンプル。マスクに合わせてカットしたブックカバーの両端に、セリアのワンタッチスナップボタンを取り付けるだけ。

スナップボタンを着け終わり、マスクケースが仕上がった様子はこちら。耳かけ用のヒモがケースから、はみ出るように作成するのがポイントです。

できあがったマスクケースをフックに掛けてみると、驚くほど可愛らしい収納となりました。

100均のメモ帳が大変身

お手持ちのリメイクシートを使って、100均のメモ帳をおしゃれなデザインに大変身させましょう!

使用したメモ帳の元のデザインはこちら。各100均にて類似アイテムの購入が可能です。ショップによっては3冊セットで販売されている場合もありますよ。

メモ帳の表面にリメイクシートを貼ったら、帯の部分にもシートを貼って完了です。こちらでは、ダイソーの製本用シールを使用しています。

100均グッズを活用&リメイクして快適な生活を送ろう♪

100均グッズの驚きの活用法&リメイクアイディアをご紹介しました。いかがでしたか?

少しリメイクするだけで、毎日使えそうな便利アイテムが完成します♪気になるアイディアがありましたら、ぜひ記事を参考に作ってみてください!100均グッズをたくさん活用して、より快適な生活を送りましょう!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON