【リメイク】もっと使いやすいく!100均商品で作る「便利アイテム」7選
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【リメイク】もっと使いやすいく!100均商品で作る「便利アイテム」7選


100均商品をもっと使いやすいく!

リーズナブルな価格で便利なアイテムが購入できる100均は大変人気です。その100均アイテムをもっと便利で実用性高いのものに作り変えてみませんか?

今回は、100均の商品で「便利アイテム」を作る方法&アイディアをご紹介します。ぜひご覧ください♪

目次

100均商品で作る「便利アイテム」7選

湯冷め防止のタオルキャップ


出典:https://diyrepi.com/

100均でよく見かけるフェイスタオルサイズのふわふわタオル。吸水性のあるふわふわタオルを利用すればタオルキャップが作れますよ。

サイド部分を少し縫い残しておくことで、かぶったまま中の髪を整えることができるタオルキャップに大変身。自分の頭の大きさに合わせて作ることができるので、既製品のものよりも使いやすいはずです♪

結ぶ手間が不要な三角巾

この投稿をInstagramで見る

おマメ(@michy_ismart)がシェアした投稿

ダイソーで購入したバンダナに太めのゴムひもを取りつければ、すっぽりとかぶるだけで着用できる三角巾のでき上がり。

ゴム付きの三角巾も市販されていますが、この方法なら格安でコーデや好みに合わせた三角巾をたくさん作れますよ。

エコバッグにおすすめのあずま袋


出典:https://flets100.jp/

7月から有料化されたレジ袋。ちょっとしたお出かけでもエコバッグを持つことが必要になりましたね。そんな今だからこそ作ってみたいのが、フレッツで購入できる手ぬぐいで作るあずま袋。

端処理がされている手ぬぐいなら、直線縫いだけで折りたたみが楽なバッグが完成します。

子供用の小さめエコバッグ


出典:https://diyrepi.com/

こちらは手ぬぐいを使って作ったエコバッグ。細長い形を利用して持ち手付きの縦長エコバッグに。

つかみやすい持ち手を付けたり、畳んだときにまとめられるゴムをつけるなど便利なアイデアが満載です。

すっきり持ち手のエコバッグ

この投稿をInstagramで見る

puchipura-life(@puchipuralife)がシェアした投稿

袋状に縫ったダイソーの手ぬぐいに、ぐるりと布テープを縫い付けて持ち手を作っているアイディアです。持ち手部分にたたんだエコバッグの端を入れ込むことで、ポーチなどがなくてもほどけにくくなります。

これならバッグに入れておいても邪魔になりませんね。

エコバッグ専用ポーチ


出典:https://diyrepi.com/

セリアで購入したミニカーテンを使用したエコバッグ用のポーチです。いつも使っているエコバッグにポーチが付いてなくて、持ち運びしづらいという方におすすめのアイディア!

ナスカン付きで、キーホルダーなどに取りつけて持ち運べるのも◎

ピッタリサイズのスマホポーチ


出典:https://diyrepi.com/

手帳型のスマホカバーを利用している方の中には、ちょうどいいサイズのスマホポーチが見つからないという方も多いですよね。そんなときにはセリアの目隠しカーテンでスマホポーチを作ってみましょう。

しっかりとした生地は日常使いにぴったりです。

100均商品で「便利アイテム」を作ろう♪

『100均』のアイテムで便利アイテムを作る「方法&アイディア」をご紹介しました。どれも簡単に手作りすることができます。気になる手作りアイテムがありましたら、ぜひチャレンジして作ってみてください!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON