【セリア】豊富なサイズ&おしゃれなデザイン!活躍間違いなしの「収納カゴ」特集
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【セリア】豊富なサイズ&おしゃれなデザイン!活躍間違いなしの「収納カゴ」特集


【特集】活躍間違いなし!セリアのおすすめ「収納カゴ」

100均の収納グッズはプチプラなうえ種類が豊富♪

とくに、セリアの収納カゴはデザインがおしゃれなだけではなく、小物用の小さいサイズから洋服なども収納できる大きいサイズまでサイズ展開が幅広く、多様なのでおすすめです♡

今回は、『セリアのおすすめ収納カゴ&使用例』をご紹介しますので、参考にしてみてください♪

目次

セリアのおすすめの「収納カゴ」①プラスチック

セリアのプラスチックカゴで洗面台下収納

セリアのプラスチックカゴを、洗面台下収納に活用している実例です。プラスチックカゴに黒板シートを貼って、おしゃれにリメイクしています!

ちなみに、黒板シートも100均で購入することができますよ♪ストックが増えてゴチャゴチャしてしまう洗面台下は、カゴを活用するとすっきりと収納できるのでおすすめ。

100均なら手頃に数を揃えられて統一感も出るため、洗面台下収納に困っている方は参考にしてみてくださいね。

セリアのプラスチックカゴでキッチン下収納

セリアの取っ手付きのプラスチックカゴを活用して、キッチン下をすっきりと収納しています。カゴにラベルを貼っておけば、中に何が入っているのか一目瞭然!プラスチックカゴならではのアイディアですね。

取っ手つきなら低い場所でも取り出しやすく、キッチン下収納にピッタリ!細々としたものが多いキッチン収納に活用してみてください。

セリアのプラスチックカゴでタオル収納

セリアの浅型プラスチックカゴを活用した、キッチン用タオルの収納実例です。タオルは平置きして積み重ねると、使いたい時に取り出すのが大変ですよね・・・。

そんなときは、浅型プラスチックカゴに立てて入れれば、見やすくて取り出しやすくなりますよ♪タオルのサイズや色ごとに分けて収納するのも◎

カゴは浅めの引き出しにも入るサイズのため、引き出しの中の整理整頓に活躍します。

セリアのプラスチックカゴで食品ストック収納

セリアのプラスチックカゴを活用した、食品のストック収納です。キッチンにストックしておきたい食品は細々したものが多いので、収納に困りますよね。

でも100均には様々なサイズのカゴが販売されているため、パッケージのサイズも合わせることができます!色やサイズが異なり、ゴチャゴチャしてしまう食品もすっきり収納できるので、食品のストックが多い方は、ぜひお試しあれ♪

セリアのプラスチックカゴで子供服収納

セリアのプラスチックカゴを、子供服の収納に活用している収納実例です。鉢底ネットを仕切りとして活用し、収納しやすくしています。どちらも100均で手に入るアイテムです♪

大きいサイズのカゴは、綺麗に収納しても時間が経つと乱れてしまいがちですが、この方法なら収納のしやすさ・見やすさ・取り出しやすさがアップしますよ!

布小物の収納にもおすすめです。

セリアのプラスチックカゴで文房具収納

セリアの仕切りボックスの浅型を活用した、文房具収納の実例です。文房具は細々としていて、綺麗に収納できないと悩む方も多いのではないでしょうか?しまったはずなのに、いざ使おうと思ったら見つからない・・・ということも多いですよね。

そんな方には、仕切りカゴがおすすめですよ。サイズごとに収納できて、見やすさも抜群!引き出しに入るサイズならスッキリと収納できます♪

セリアのおすすめの「収納カゴ」②ワイヤー

セリアのワイヤーカゴでバスグッズ収納

バスルームはカビやぬめりが発生しやすいので、バスグッズの置き場に困ってしまいますよね。

そんなときはワイヤーカゴを活用した、バスグッズの収納術の出番です!S字フックを掛けてワイヤーカゴを吊るせば水切りが良くできますよ。掃除が大変な子供のおもちゃの収納にも活躍します♪

セリアのワイヤーカゴでCD・DVD収納

セリアのアンティークワイヤーバスケットを活用した、CDやDVDの収納アイディアです。アンティークワイヤーカゴは、100均アイテムに見えない!と人気沸騰中のアイテムなので、おしゃれに見せる収納にも大活躍しますよ!

使用頻度が高いCDやDVDをテレビ台に収納しておけば、すぐに取り出してセットできるので便利ですよね。枚数が少ない方にもおすすめの収納術なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

セリアのワイヤーカゴで布小物収納

セリアのアイアンカゴを活用した布小物収納です。可愛いカゴなら、“見せる収納”にするのもおすすめ。アンティーク調なカゴは、100均アイテムに見えないくらいおしゃれで可愛いですね♪

大きさが異なる布小物は、大きいケースでは綺麗に収納するのが難しいですよね。でも100均のアイアンカゴはサイズが豊富なので、部屋の収納スペースや小物のサイズに合うものを選無ことができますよ!

セリアのワイヤーカゴとペーパーで目隠し収納

セリアのワイヤーカゴとワックスペーパーを活用した、目隠し収納アイディアです。100均には目隠しになるアイテムも豊富にあるので、アイテム同士を組み合わせればこのようなおしゃれでかわいい目隠し収納も叶えられます♪ゴチャゴチャしてしまう物も、目隠ししておけば統一感が出るので便利ですよね!

こちらはミシンや毛糸などが並ぶ作業台に収納カゴを置いているので、作業の際にすぐに取り出したい物を収納しています。

セリアのワイヤーカゴでスプレー収納

スプレー類の収納にはセリアのワイヤーカゴがおすすめ。玄関や洗面台に置いておきたいスプレーは、そのままだと倒れやすいですよね・・・。でも、中も見やすくおしゃれに収納できるワイヤーカゴなら、倒れにくくきれいに整理整頓できますよ。

取り出しやすいのも魅力のひとつ!写真のように、モノトーンインテリアにもよく合うのでおすすめです♪

セリアのワイヤーカゴで食器収納

セリアの吊りカゴを活用した、食器の収納アイディアです。吊りカゴは水切りもよく、キッチンに活用する方も多いアイテムです。写真はグラスの収納に活用し、カッコよくおしゃれな収納スペースになっています。アンティーク調のキッチンの雰囲気と、吊りカゴがとてもよく合っていますね♪

吊りカゴはスペースを有効活用できるため、狭く収納スペースが足りないキッチンでも実践しやすい収納術ですよ!

セリアのおすすめの「収納カゴ」③天然素材

セリアのおすすめカゴでカトラリー収納

セリアの水杉カゴを使った収納アイディアです。水杉カゴは100均とは思えないほどクオリティが高く、かわいい!と今大人気です。小さいサイズなら、カトラリー収納にも活用できますよ。引き出しにも入るため、キッチン周りをスッキリと整理整頓できます。

ナチュラルインテリアが好きな方におすすめです♪

セリアのおすすめカゴで小物収納

セリアの水杉カゴと木箱を活用した、おしゃれな収納ボックスです。どちらも100均で手に入れられるアイテムですが、100均には見えないほどクオリティが高いですよね♪ナチュラルテイストで、とても可愛い収納ボックスに仕上がっています。

水杉カゴはいろんな収納アイテムと組み合わせるほか、色を塗るというアレンジも人気です♡DIYが好きな方は、ぜひオリジナルのカゴを作ってみてはいかがでしょう?

セリアのおすすめカゴで冷蔵庫収納

セリアの水杉カゴを活用した冷蔵庫収納の実例です。水杉カゴは小さいサイズから大きいサイズ、形も豊富に揃っているため、冷蔵庫収納にも重宝するアイテム。

細々したものが多く、ゴチャゴチャしがちな冷蔵庫の中も、カゴを使い分ければスッキリと収納できます。調味料入れや卵入れとしても活躍しますよ♪水杉カゴを使って、冷蔵庫の中もおしゃれでかわいい空間にしてみましょう。

セリアのおすすめカゴでキッチン収納

セリアのい草バスケットを吊りカゴに並べて、おしゃれなキッチン収納に!スポンジ・タワシ・排水口ネットなど、キッチン周りの掃除用品入れとして活用しています。

ざっくりと編まれているい草バスケットは中が見えるため、取り出しやすさも抜群ですよ♪ナチュラルテイストのキッチンにおすすめの収納アイテムです♡

セリアのおすすめカゴでカフェ風収納

セリアのカゴを使った、おしゃれで可愛いカフェ風収納です。小さいサイズなら砂糖やミルク、大きいサイズならお菓子の収納にも◎浅型のカゴなら中が見やすく、賞味期限の管理もきちんとできますよ。

おしゃれなカゴはそのままテーブルに並べられるため、カフェタイムやパーティに活躍します!100均の可愛いワックスペーパーを中に敷いて、おしゃれにアレンジするのも素敵ですよ♪

セリアのおすすめカゴで引き出し収納

セリアのカゴを活用したおしゃれでかわいいアレンジ収納です。ナチュラルテイストの空間にぴったりなうえ、様々な種類のカゴが揃う100均なら、インテリアに合わせてアレンジも自由自在!

大きいサイズのカゴなら、服やバスタオルの収納にも活躍しますよ♪DIYが好きな方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

セリアのおしゃれなデザインの「収納カゴ」をゲットしよう♪

『セリアのおすすめ収納カゴ&使用例』をご紹介しました。

どれも100均とは思えないほど、おしゃれで可愛いデザインの「収納カゴ」ばかりですよね♡しかも、小さいサイズから大きいサイズまで揃っているので、お部屋の雰囲気にマッチしやすいだけでなく、希望の収納も叶いやすいはず!

気になるものがありましたら、ぜひお近くのセリア店舗でチェックしてみてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US