【絶品】野菜嫌いを克服♪子供も食べやすい『お野菜レシピ』10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

少しでも野菜を食べてもらいたい!

大切な家族には、肉も野菜も、毎日バランスよく食べてもらいたいですよね。でも、中には野菜が苦手の人も少なくないと思います。特に、子どもは野菜嫌いの子が多いですよね…。そこで今回は、『野菜嫌いな人も食べやすい!絶品「お野菜レシピ」』をご紹介します。ぜひ最後までご覧ください♪

 

目次

 

美味しく食べられる♡絶品「お野菜レシピ」10選

1.野菜たっぷりキーマカレー


出典:Nadia

子どもたちの大好きなカレーには、気付かないサイズに刻んだお野菜をたっぷり入れるのが正解!たっぷり野菜を入れることで、旨味や素材の甘みが増してカレーの美味しさもUPしますよ。しっかり炒めるのがポイントです。

レシピはこちら♪

2.ミートオムレツ


出典:Nadia

苦味を感じやすいピーマンは、しっかり味のミートオムレツで食べやすく仕上げましょう。ピーマンの他には玉ねぎやにんじん、ズッキーニなど野菜がたっぷり入っています。ケチャップは少し煮詰めて酸味を飛ばすのが◎。

レシピはこちら♪

3.揚げない春巻き


出典:Nadia

味気のないもやしが苦手なお子さまには、こちらの春巻きはいかがですか?パリッとジューシーな味わいが絶品の春巻きなら、お野菜だってパクパク食べられるはず!揚げずに作れるのもママには嬉しいポイントです。

レシピはこちら♪

4.うま味野菜炒め


出典:Nadia

うま味を効かせることで、野菜を美味しく食べられるのがこちらの野菜炒めです。ボリューム満点なので食べ盛りのお子さまやお父さんも大満足すること間違いなし!鰹節とオイスターソースを合わせた味付けが絶品です。

レシピはこちら♪

5.ベーコンチーズdeカリもち大根餅


出典:Nadia

こちらのレシピでは、大根をたっぷり1/2本使っています。チーズのコクとベーコンの塩気で、大根とは思えない味わいに。野菜とは気付きにくい見た目なので、見た目から受け付けないお子さまにぴったりの1品です。

レシピはこちら♪

6.ひじきと小松菜の甘辛そぼろ


出典:Nadia

鶏ひき肉に、小松菜とにんじん、ひじきを加えた栄養たっぷりそぼろ煮です。甘辛ベースの和風味にすりごまをたっぷり合わせることで、小松菜の苦味も感じにくく仕上がっています。温玉と一緒にごはんにのせても絶品!

レシピはこちら♪

7.スパニッシュオムレツ


出典:Nadia

具沢山スパニッシュオムレツにだって、野菜をたっぷり合わせるのが正解!苦手なお野菜も、卵やチーズと合わせればぐんっと食べやすくなります。副菜やお弁当にはもちろん、朝食としてもおすすめのメニューです。

レシピはこちら♪

8.にんじんのコンソメチーズガレット<


出典:Nadia

にんじんが苦手なお子さまにぜひ試していただきたいのが、こちらのチーズガレットです。コンソメベースに、チーズを合わせたしっかり味に、にんじんの甘みが加わって絶品!カリッ&もちもちの食感も子どもウケ抜群です。

レシピはこちら♪

9.照り焼きチキンときのこの和風ピザ


出典:Nadia

子どもも大好きで、特別感のある「ピザ」なら苦手な野菜も美味しく食べられるはず!こってり濃厚な照り焼き味で、苦手なきのこも違和感なく食べられます。楽しく食べられるメニューで気分を上げるのも大切です。

レシピはこちら♪

10.スパゲッティ・サラダ


出典:Nadia

サラダが苦手なお子さまも、スパゲッティ・サラダなら食べやすくなるのでは?こっくりとしたマヨネーズの味わいに、麺つゆを入れて味わい深く仕上げています。風味付けの辛子が気になる方は省いても大丈夫です。

レシピはこちら♪

野菜が苦手な子どもも美味しく食べられる♪

『野菜嫌いな人も食べやすい!絶品「お野菜レシピ」』をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

野菜のクセを減らして、子どもでも食べやすい味付けに仕上げた絶品レシピばかり。気になるメニューがありましたら、ぜひ作ってみてください!

コメント