【注意】付き合ってはいけないダメ男の特徴4つ

恋愛
Gorgeous couple in love hugging and flirting outdoor. Romantic moments. Handsome man looking on his pretty girlfriend. Old city background.

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【注意】付き合ってはいけないダメ男性の特徴

毎回ダメ男に引っかかっていませんか?「男を見る目がないかも…」と悩んでいる女性は少なくないと思います。

そこで今回は、早い段階でダメ男を見極めるために、「付き合ったらやばい男性の特徴」をご紹介します。早速チェックしてみましょう!

 

目次

 

1. 自信が高くプライドが高い


出典:www.shutterstock.com

自信がある男性は、女性から見ても男性から見ても非常に魅力的に映ります。頼り甲斐もありますし、とてもかっこいいですよね。

しかし、自信が「ありすぎる」と一変してダメ男に。自信がありすぎることで、自分にできないことでもできると思い込んでしまうのです。長い間売れないバンドマンが「いつか絶対売れるから」とヒモ状態になってしまうのもこれが原因です。

また、プライドが高すぎる男性は、基本的に女性よりも自分の方が立場が上だと思っています。その為、何か気に入らないことや不満があると、あなたに強く当たったりひどく束縛をしてくるようになります。

2. 金銭感覚が狂っている


出典:www.shutterstock.com

金銭感覚は、カップルとしても結婚を考える上でも非常に大事な部分です。

お金に余裕があるわけでもないのに高価な買い物をバンバンしていたりパチンコなどにハマってしまっているような男性は、金銭感覚が狂ってしまっている可能性が高いです。それを注意せずに放っておくと、よりエスカレートしていく危険性もあります。

特に、結婚まで考えたときにこういった金銭感覚のズレがあるとそれが原因でうまくいかなくなってしまったりします。

3. ネガティブすぎる


出典:www.shutterstock.com

ネガティブすぎる男性もダメ男の一種です。ネガティブすぎるということは基本的に自分に自信が無くなんでも卑屈に考えてしまう傾向があります。

こういった男性とお付き合いを続けていくとどうなるのでしょうか?

常にマイナス思考なので、あなたが精神的に疲れてしまったり、自信のなさからひどい束縛をされてしまいます。

4. 相手の立場になって物事を考えられない


出典:www.shutterstock.com

いくらダメ男だとはいえど、彼が好きなんだからしょうがないと思う方もいるでしょう。しかし、あなたのことを考えず振り回す男性には注意が必要です。相手の立場になって物事を考えられない男性は、社会に出ても上手くやっていけません。

もし、あなたが将来結婚などを考えているのであれば、きちんと将来まで見据えてその男性と一緒にいるべきなのかを考えましょう。

避けるべき男性を早い段階で見極めましょう

付き合ったらやばいのダメ男の特徴をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

恋愛になると、簡単に判断がつかないことも多いと思います。ぜひこちらを参考に、できる限り早い段階でダメ男かを見極めましょう。

コメント