【セリア】食事をもっと楽しむ♪100均高見え「おしゃれ食器」特集! | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【セリア】食事をもっと楽しむ♪100均高見え「おしゃれ食器」特集!



【100均】セリアの高見えおしゃれ食器

100均のセリアは、おしゃれな食器がたくさん!洋風や和風、大皿やお茶碗など様々な種類が揃っていて、お店に行くたびに、必ず目移りしてしまいますよね♡

そこで今回は、セリアのおしゃれ食器を厳選してまとめてみました。ぜひチェックしてみてください♪

目次

【セリア】高見えおしゃれ食器

①英字デザインがおしゃれなボヌールプレート

くすみカラーでツヤがあり、ボヌールと浮き出ている英字がとてもおしゃれ♪メインからサラダ、フルーツまで何にでも合いますよ。このプレートがあれば、どんな料理でも映えること間違いなし!

「ボヌールプレート」はランチポットから始まり、マグなども出ています。

②ホーロー風プレート

高見えする!と大注目なのが「ホーロー風の皿」。黒い縁取りがしてあるデザインがとてもおしゃれでですね。

洋食だけではなく、和風料理にも使えそうなのが便利なところ。揃えると可愛いボウルもあるので、ぜひチェックしてみてください。

③北欧風!?セリアのおしゃれプレート

100均とは思えないクオリティーの小皿が登場!白地に北欧のイラストがおしゃれなプレートです。和風料理をボウルに盛り付けて、それを小皿に乗せると一味違う食卓に早変わり!柄を揃えるとより一層おしゃれ見えしますよ。

大きさ違いのボウルもあるので、セット使いもおすすめ。

④マット&モノトーンシリーズ

セリアのマットでモノトーンな食器といえばこちら。色々な形の食器があり、持っている方も多いのではないでしょうか。

白、黒、くすんだグレーの3色展開でどれも揃えたくなる色合いです。左下の「オーバルプレート」は11cmで使いやすい小皿サイズ。取り皿として使うのにぴったりですよ。この食器で食卓を彩ってみたくなりますね。

⑤まるでスキレット?セリアの黒食器

重厚感があるように見えるプレートは、まるでアウトドアに使うスキレットの様!でも素材はポリプロピレン製でとても軽いんです。

串ものなど和風な食事にも使えますし、おうちキャンプやBBQなどで使うと、雰囲気が出てとてもおしゃれな食事になりそうですね。

【セリア】おしゃれなカップ&グラス

⑥チープに見えないおしゃれグラス

チープに見えないとてもおしゃれなグラスが登場!グラスを傾けるとキラキラとして、ガラスじゃないのにガラスのように見えるデザインが高級感を出しています。

プラスチックでできてるので子供でも使いやすいのが嬉しいところ。テラスでおうちカフェなどをする時にも気分をあげてくれそうなおしゃれさです。

⑦割れないシャンパングラス

こちらも割れない食器のご紹介です。細身のグラスなのでシャンパンやパフェを作るのにおすすめ。しかも軽いのでとても使いやすい!

夜の晩酌、一人時間、テラスで一息など使うタイミングはあなた次第。ちょっと贅沢な気分を味わいたい時におすすめのアイテムかもしれませんね。割れにくいので普段使いにぴったりです。

⑧ジオメトリックマグカップ

以前から人気がある黒や白の食器。セリアでもたくさん取り揃えています。そんな中でも人気なのが、こちらのジオメトリックマグカップ。

形どった後に色付けがしてあるので、柄の形によって黒が濃かったり薄かったりしているところがおしゃれです。柄違いで、ペアにして使うのもおすすめですよ。

⑨イラストがおしゃれなマグカップ

白地に黒い文字やイラストが際立っていて、柄違いで揃えたくなるおしゃれマグカップ。

100均なので、多めに買ってもお財布に優しいのはセリアならでは。インテリアとして飾っておいてもおしゃれなので、色々な使い方ができそうですね。

⑩パフェ作りにぴったり!ラメラメカップ

セリアのジュエルデザートカップ180mlはラメが入っていて、おうちカフェにもってこいのアイテムです。6角形の見た目がとてもおしゃれで、子供のデザート入れにも丁度いい大きさ。

おうちで好きなクリーム、赤やピンクの果物をトッピングしてパフェにしたり、アイスクリームを乗せたりすると、外食しているような気分にしてくれますよ。

【100均】セリアは豊富な種類の食器が揃ってる♪

セリアの高見えおしゃれ食器をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

和風から洋風、シック系から可愛い系、いろんな種類の食器がたくさん揃います。

お好みのものがありましたら、ぜひ近くの店舗でチェックしてみてください♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON