【インテリア】仕事のモチベーションUP!おしゃれな「パソコン専用スペース」の作り方 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【インテリア】仕事のモチベーションUP!おしゃれな「パソコン専用スペース」の作り方



パソコン周りをおしゃれに整えてモチベーションアップ♪

リモートワークされている方が増え、パソコンを使う時間も多くなりましたよね。パソコンの周りは整理整頓されていますか?ほぼ毎日使う場所だからこそ、パソコンの作業スペースを素敵な空間にしたいですよね♡

そこで今回は、『おしゃれなパソコン専用スペースの実例』をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪

目次

作業が進む!見た目もおしゃれなパソコンスペース10選

プリンターや書類は近くに

お部屋の一角にある作業スペースは、作業のしやすさを重視してコーディネートされています。

PC専用のデスク後ろには、プリンターや書類関係の収納スペースを完備!作業中に必要になるであろうアイテムをサッと取り出せる位置に設定するのがポイントです。

海外風におしゃれにまとめる

デスク上のインテリアにこだわった実例です。海外インテリアを思わせるスタイリッシュなデザインのアイテムをチョイスしたら、モノトーンをベースにコーディネート。

綺麗に整えられたデスクなら、作業もスムーズに進められるはず!アクセントにグリーンをプラスしても素敵ですよ。

モノトーンですっきりまとめる

モノトーンのアイテムをチョイスすれば、物が多少多くても、すっきりとした空間に見えますよ。余計な物が目に留まる事なく作業もスムーズに進みます。

おしゃれなデスクは、モチベーションのアップに繋がります。1日を気分良くスタートできるといった、精神的な部分にも良い効果が期待できますよ!

北欧コーデでほっこりスペース

北欧デザインの可愛らしいアイテムやパッと目を引く鮮やかな色使い、キュートなキャラクター雑貨など、見た目でも楽しめるコーディネートです。

人気のあるテイストだけに、時代の流行もしっかりと押さえています。北欧テイストのお家にぴったりのデスクコーディネートですね。

北欧ナチュラルで落ち着いた空間

続いてご紹介するのも北欧テイストのコーディネートです。

ナチュラルカラーを基本としたインテリアは、北欧テイストとのバランスも良く、優しい印象に仕上がっています。アクセントになるポスターやミモザの花も、お部屋の雰囲気に良く馴染んでいますね。

デスク上には余計なものを置かず、すっきりとさせておくこともポイントです。

カジュアルなインテリアで遊び心を

インテリア雑貨や家具をチョイスする時に、テイストをしっかり決めておくと仕上がりがブレずにまとまります。

こちらの実例は、カジュアルでおしゃれなデスクに仕上がっていますね。小物選びでは、統一感のあるカラーを意識して、デザインはすっきりとしたのものをチョイス!

家具にインパクトのある場合は、どこかで力を抜いてバランスを取るようにしましょう。

ちょっとしたスペースをパソコンコーナーに

お部屋のちょっとしたスペースを、パソコンコーナーとして活用した実例です。白で統一されているので、パッと明るい空間に仕上がっていますね。

スペースの広さにより設置できるアイテムにも限りがあることから、装備は必要最低限のみ。余計な物がないので、作業スペースにはぴったりです!

パソコン専用カウンターを採用

ダイニングスペースの壁際にPC専用のカウンターを設けた実例です。

PC関係の小物や、書類も手元に収納できるのでとても実用的。作業スペースも広く取れるので、ちょっとした勉強机としても活躍してくれますよ。

クローゼットの中まで統一感を

本来ならば収納スペースであるクローゼットの中に、PC専用スペースを作った実例です。

もちろん収納スペースとしても活用しているため、必要なアイテムや書類もこの場所に揃っています。普段はクローゼットとして目隠しもできるので、リビングからの見た目はすっきり。

実例のように収納アイテムと合わせてコーディネートすれば、収納内も統一感のある仕上がりになりますよ。

パソコン周りに必要なアイテムを揃えておこう

PC専用スペースを設けるなら、作業に必要なアイテムもしっかりと揃えておきたいところ。

専用の収納を1つ作っておくと、見た目もすっきりと片付けられるのでおすすめですよ!実例のように、中身も統一感を持たせるようにセッティングすることで、使い勝手も良くなります。

パソコン専用スペースはインテリアがカギ!

『おしゃれなパソコン専用作業スペースの実例』をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

一日中パソコンの前で仕事をする人が多いと思います。整理整頓されたデスクなら気分良く仕事ができますよね♪

作業スペースに気を遣って少しアレンジするだけで、作業効率がぐっとアップするはず!お気に入りの実例アイディアがありましたら、ぜひマネしてみてください!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON