【要注意】こんな男は避けて!自己愛が強すぎる「ナルシスト男子」を見極める!

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

意識の高さと紙一重?ナルシスト男子の特徴

目標を定めてストイックに頑張る意識が高い男性は尊敬しますよね。しかし、「意識の高い」を誤解している「ナルシスト男子」には要注意です!

今回は、ナルシスト男子の特徴をご紹介します。早速チェックしてみましょう!

 

目次

 

①自慢話が多い

ナルシスト男子はとにかく自分のことが大好き!彼女と話している時も、常に自慢話が多くなってしまうでしょう。

自分の人脈やステータスを自慢してくるだけでなく、話を大きく盛って自慢話をするなんてことを言ってくることもしばしば。本当に意識の高い男性であれば、自分から自慢話はしないはず。

②自信過剰で上から目線

自分に自信があるナルシスト男子は、上から目線で発言してくることもよくあります。
「俺と付き合えてラッキーだったね」「俺の人脈に感謝して」など、人気者の自分と付き合えたことをいつまでも話してくることも。

ナルシスト男子や意識高い系男子は「口だけで結果が伴っていない」ということが多いため、目についてしまいイラっとしてしまう女性も少なくないのではないでしょうか?

③尽くされて当然だと思っている

ナルシスト男子は自分がモテると思っています。ですので、自分から動かなくても相手からくると思っているところがあり、受け身態勢で女性から尽くされて当然だと思っている部分も見られます。

本当に意識が高い男性であれば、自分からどんどん行動に移していくはず!女性側は何もしてくれないナルシスト男子に対して、たまにはリードして欲しいという鬱憤が溜まってしまうかもしれないですね。

④人のファッションにもうるさい

周りからの目を気にするナルシスト男子は、見た目へのこだわりもすごいです。そのためおしゃれな人が多いのですが、その意識の高さを彼女に向けることもあるみたい。

「そのファッション微妙じゃない?」と平気で言われたことがある方もいるのではないでしょうか。ただその気遣いは「俺の横を歩くなら、ふさわしい格好で歩いて欲しい」という気持ちが込められているため、結局は自分が一番なのだと感じさせます。

⑤女性以上に美意識が高い

ナルシスト男子は、女性以上に美意識が高いこともあります。女性よりも化粧品のことに詳しかったり、トレンドを常に把握していたり。

「これがあるみたいだよ!」と普通に教えてくれるならまだいいのですが、「そんなことも知らないの?」と自慢やバカにしたような発言をしてくるナルシスト男子もいるので、そこにイラっとしてしまうかもしれません。

「ナルシスト男子」を見極めて!

今回は、ナルシスト男子の特徴をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

ストイックで意識の高い男性と、自己愛が強すぎるナルシストな男性は、実は紙一重。ぜひご紹介した特徴を参考に、「ナルシスト男子」を見極めましょう!

コメント