【アレンジ】見切り品が大変身!お酒に合う絶品「お刺身レシピ」をご紹介♪ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【アレンジ】見切り品が大変身!お酒に合う絶品「お刺身レシピ」をご紹介♪



お酒のお供におすすめ「お刺身」のレシピ♪

夜になるとスーパーのセールで、格安でゲットできる見切り品のお刺身は、少しアレンジすると絶品料理に生まれ変わります♡

そこで今回は、お酒にぴったりなお刺身のアレンジおつまみレシピをご紹介します。ぜひご覧ください!

目次

①マグロの納豆めかぶ 黄身あえ

出典:レシピブログ

仕事帰りのスーパーで、値引きされているお刺身をゲットできたらラッキー♪おうちに帰って、早速アレンジレシピにチャレンジしましょう。

お刺身の上に、めかぶと納豆を混ぜ、しょうゆで調味して卵黄とかつお節をかければOK!大胆に混ぜれば、お酒のお供にぴったりなおつまみの完成です。

レシピはこちら♪

②ブリの伊予柑マリネ

出典:レシピブログ

ぶりのお刺身を使ったアレンジレシピとしておすすめなのが、伊予柑と合わせて作るマリネです。白ワインビネガーをプラスすることで、本格的な味に仕上がります♪

日本酒のお供としてだけでなくワインとも相性の良い、簡単なのにおしゃれ度の高いレシピです。

レシピはこちら♪

③お刺身のキムチ和え

出典:レシピブログ

お酒と相性の良いお刺身は、同じくお酒と相性の良いキムチと和えても◎この2つの食材を組み合わせれば、あっという間にお酒のお供に最適な美味しいおつまみが完成します。

カイワレ大根を散らし、卵黄を乗せるだけで完成する、お手軽さが魅力♡このままいただくのはもちろん、温かいご飯に乗せても、美味しくいただくことができますよ。

レシピはこちら♪

④オクラのお刺身ユッケ風

出典:レシピブログ

お刺身はそのままいただくだけでなく、実はアレンジの幅が広いのが魅力♡オクラや玉ねぎと一緒にみじん切りをして卵黄を添えれば、あっという間にユッケ風のお酒のお供が完成します。

どの魚で作っても美味しいので、お刺身のアレンジレシピとして、ぜひ挑戦してみてくださいね。

レシピはこちら♪

⑤鯛のお刺身 昆布〆風

出典:レシピブログ

鯛のお刺身をゲットしたら、アレコレ複雑に調理してしまうよりも、食材同士を組み合わせたアレンジがおすすめ♪

塩昆布・万能ねぎ・刻みわさびなどの食材を並べるだけで、あっという間にお酒のお供に最適な昆布〆風が完成します。これだったら、お料理初心者さんでもチャレンジしやすいですよね!

味付けをする必要はないので、失敗しらず♪わさび塩でいただくので、美味しい塩を用意しておくことも、お忘れなく♡

レシピはこちら♪

セール品のお刺身もアレンジすれば絶品料理に♪

お酒にぴったりなお刺身のアレンジおつまみレシピをご紹介しました。

簡単アレンジをするだけで、見切り品も美味しく生まれ変わりますよ!気になるレシピがありましたら、ぜひチャレンジしてみてください。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON