【時短レシピ】5分で完成「激ウマスピード丼レシピ」5選 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【時短レシピ】5分で完成「激ウマスピード丼レシピ」5選



【簡単】5分で完成する「スピード丼」レシピ♡

疲れた日や忙しい時は、手間をかけずに美味しいごはんを食べたいですよね♪

そこで今回は、5分で完成する「スピード丼」レシピをご紹介します。簡単に美味しく作れるレシピを厳選しましたので、ぜひご覧ください。

目次

①早うま!温玉キムチ丼

出典:レシピブログ

5分もあれば完成するスピード丼のレシピの中でも、暑い日におすすめしたいのが、温玉キムチ丼です。

ネギを刻む以外、手間がかかる工程がほぼないので、めんどくさがりな人でも、簡単に作れるのが嬉しいですよね♪キムチに温玉をプラスすることで、辛さがマイルドになりますよ♡

レシピはこちら♪

②しらすと大葉の納豆丼

出典:レシピブログ

加熱をしなくても食べられる食材を使用すれば、スピード丼を5分で仕上げるのも夢ではありません!

絶対に美味しい納豆×大葉×しらすの組み合わせは、ご飯と相性抜群♡さらに美味しく仕上げる秘訣は、バターを使用すること♪コクが生まれるので、ぜひ試してみてくださいね。

レシピはこちら♪

③和風ふわふわお豆腐丼

出典:レシピブログ

「それだけ!?」と驚いてしまうのが、こちらのスピード丼レシピ。なんと、ご飯の上に豆腐をかけただけで完成するんです!

醤油とワサビをかけて豆腐をふんわりさせてからごはんに掛けるだけ!5分もかからず完成する、時短さも魅力です♪

レシピはこちら♪

④ニラ卵丼

出典:レシピブログ

簡単おかずとしても人気が高いニラ玉ですが、出汁を使って味付けをすることで、スピード丼に早変わり!

5分で完成する簡単さと、確実な美味しさ、そして栄養満点なのが魅力♡お昼ごはんのレシピに悩んでいる時におすすめしたいおすすめメニューです。

レシピはこちら♪

⑤レンジで簡単!ピリ辛鶏そぼろ丼

出典:レシピブログ

電子レンジを使って調理が可能なスピード丼は、キムチと挽肉を使うことで、ボリューム満点に仕上がります。

5分程度で簡単にできるのに美味しいのは、オイスターソースを使って味付けをしているから♡仕上げに温玉を乗せることで、キムチの辛みがまろやかに仕上がります♪
簡単に作れて、お腹いっぱい食べられる美味しいレシピを探している人におすすめです!

レシピはこちら♪

思い立った時にすぐに作れる魅力たっぷりの丼♪

今回は、5分で完成する「スピード丼」レシピをご紹介しました。いかがでしたか?

自宅にある材料を使って完成するレシピは、どれも手間をかけず、思い立った時にすぐに作れます♡気になるレシピがありましたら、ぜひ作ってみてくださいね!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る