【VANS・CONVERSE】足元からシーズンチェンジ♪秋色スニーカーコーデ特集

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

夏→秋♡秋色スニーカーコーデ特集

「おしゃれは足元から」と言われているように、シューズはコーデに大きく影響します!9月も半分が過ぎ、そろそろファッションも秋にシフトする時期ですよね♪

そこで今回は、《VANS(バンズ)&CONVERSE(コンバース)》の秋色スニーカーコーデをご紹介します。

足元から秋を取り入れてみませんか?

 

目次

 

【VANS編】

キレイにまとめず今っぽカジュアルに

光沢のあるテロンとしたシャツが大人可愛い秋色コーデ。スニーカーを合わせて、カジュアルに着こなすと今っぽく仕上がります。パンツとスニーカーの色味も合わせて統一感を出すのがポイント♪

「ワンピ×スポサン」→「ワンピ×スニーカー」へ

夏にスポサンだった足元は、秋色スニーカーにチェンジ!秋も大活躍のカットソーワンピは、七分袖や長袖に切り替えるのが◎シンプルな小物をプラスしてこなれ感を演出しましょう。

秋はレイヤードを思いきり楽しむ

着まわし度抜群で出番の多いシャツワンピ。秋はレイヤードするのがおすすめ。注目が集まっているニットベストを重ねるだけでトレンド感がUPします。靴下×スニーカーで、足元にも気を配るとgood。

バランスのいい大人の抜け感を演出

大人っぽさと抜け感のバランスが抜群な着こなしです。リラックスの感あるリブワンピにきちんと感あるジャケットをON。リブワンピには、ヒールを合わせがちですがスニーカーでハズすのが今どき。全体をベージュでまとめておしゃれ感を高めましょう。

秋色スポーティカジュアルで今っぽく

秋になると着たくなるベージュのフーディ。キャップ&スニーカーでスポーティにしつつ、タイトスカートで大人っぽく。ブラウンとエクリュカラーで、秋らしいカラーを意識するとぐっと鮮度が高まります◎

 

VANS
COMFORT OLD SKOOL

商品詳細

【CONVERSE編】

夏コーデにプラスワンアイテムで秋にシフトチェンジ

今年リバイバル中のサロペットは秋も大活躍。秋は、サロペットの上にシャツを一枚ユルッと羽織るだけで、こなれた印象になりますよ。暑い時期はサンダルだった足元を秋色スニーカーにシフトして、季節感をUPさせましょう。

残暑中は涼しさと色味で季節先取り

残暑が続く日は、ハーフパンツで涼しさを出つつ、色味で秋を先取り!足元もスポサンではなく秋色スニーカーで季節感を意識しましょう。メンズライクな着こなしだと、大人の肌見せコーデも嫌味がありません。

晩夏からトライしやすい秋色爽やかコーデ

“秋色×爽やか”のいいとこ取りコーデ。軸になるシャツやパンツはキレイめかつホワイト系でまとめると軽やかで◎すっきりしたスニーカーで程よい抜けを作り、ベストや小物で秋色を取り入れましょう。

秋色&秋素材をカジュアルに取り入れる

涼しくなってきたら早速使いたいニット。まずはベストなど軽いものをレイヤードで使うと◎ゆったりパンツやカットソーで程よいカジュアルさを取り入れると今っぽくなりますよ。スニーカーやバッグもブラウンでまとめて秋らしさをプラス。

ラフコーデは“抜けと締め”のバランスがカギ

秋も人気が続くラフな着こなし。柔らかいけど程よく締まるブラウンのスニーカーとピスタチオカラーのフーディを合わせると、パンツが明るい色味でもボヤけず、バランスのいい抜け感を演出できます。

 

CONVERSE
JACK PURCELL SLIP RH

商品詳細

足元から秋にシーズンチェンジ♪

《VANS(バンズ)&CONVERSE(コンバース)》の秋色スニーカーコーデをご紹介しました。いかがでしたでか?

お気に入りのコーデがありましたら、ぜひ参考にしてみてください♪
足元から秋を取り入れて、ファッションを楽しみましょう♡

コメント