【節約】やみつき確定!絶品「鶏むね肉レシピ」をご紹介♪ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【節約】やみつき確定!絶品「鶏むね肉レシピ」をご紹介♪



【絶品】コスパ抜群「鶏むね肉」おかず

鶏むね肉は、数あるお肉の中でも高タンパク質でヘルシーなうえ、栄養分が豊富です。しかもお財布にも優しいので、“最強のお肉”として好んで食べている方も多いはず!

そんな万能お肉の鶏むね肉を、もっと簡単に調理&美味しく食べられるよう、《やみつき必須!おすすめ「鶏むね肉レシピ」》をご紹介♪節約生活でも無理なく取り入れられるレシピを揃えましたので、ぜひご覧ください!

目次

コスパ抜群!やみつき鶏むね肉レシピ10選

①ねぎポン酢鶏

この投稿をInstagramで見る

モアイズキッチン OL料理家もあいかすみ(@moaiskitchen)がシェアした投稿

鶏むね肉とねぎを使用したおかずレシピ。なんとレンジ調理だけでさっぱりした味わいの絶品おかずが作れちゃうんです♪これなら火を使わないので、蒸し暑い日にもぴったり!糖質控えめでヘルシーなため、ダイエット中の人にもおすすめですよ。

②ごろごろ酢鶏

この投稿をInstagramで見る

モアイズキッチン OL料理家もあいかすみ(@moaiskitchen)がシェアした投稿

鶏むね肉に数種類の野菜と椎茸をプラスし、ボリューム満点に仕上げる「酢鶏」レシピ。この一皿だけで、食卓がぱっと華やかになります!あまり物の野菜が多くて困っているという方は、具だくさんにして頂いても◎

③鶏むね肉のとろーりチーズ焼き

出典:Nadia

フライパン調理10分で、しっとり柔らかな鶏むね肉のメイン料理が作れちゃうおすすめおかずレシピです。とろとろチーズが鶏肉によく絡むので、やみつきになる美味しさ!香り高い大葉との相性も抜群です。

レシピはこちら♪

④鶏むね肉となすの甘酢炒め

出典:Nadia

鶏むね肉と茄子さえあれば、男性ウケ抜群のやみつきおかずが作れちゃいます♪鶏肉と茄子を順番に焼いてから、ケチャップ入りの甘酢だれと一緒に炒め合わせれば完成。調理時間はわずか10分!時短で作れちゃうのは嬉しいですよね。

レシピはこちら♪

⑤シーザーチキン竜田

出典:Nadia

ザクザクした食感が楽しい食べ応え抜群のレシピです。鶏むね肉に下味をつけ、片栗粉をたっぷりまぶして揚げ焼きするのがポイント♪混ぜるだけの特製シーザードレッシングをたっぷりかけていただきます♡

レシピはこちら♪

⑥鶏胸肉の塩だれレモン

出典:Nadia

ひと口サイズの塩だれレモンチキンが作れちゃうさっぱり鶏むね肉レシピ。ポッカレモンなどの市販レモン汁を使うので、コスパ抜群です。レモン汁と砂糖で全体の保水力を高めてくれる調理方法は必見!下味冷凍もできるので作り置きにも便利ですよ。

レシピはこちら♪

⑦韓国風辛うまチキン

出典:Nadia

ピリッと辛旨い韓国風チキンも、鶏むね肉で美味しく簡単調理!おつまみにもピッタリな一品です。にんにくがアクセントとなり、ビールにもご飯にもよく合う味付けなので、晩酌タイムに大活躍しそうですね。調理後に冷凍保存も可能♪

レシピはこちら♪

⑧中華風ごまダレで鶏むね肉の唐揚げ

出典:Nadia

あっさりした味わいに仕上がる中華風の鶏肉料理。ポリ袋で調味料と粉類をつけてから4分ほど揚げ、胡麻だれをかければ完成!10分ほどで作れちゃうので、お弁当のおかずにいかがでしょうか?

レシピはこちら♪

⑨ジューシーチキンカツ

出典:レタスクラブ

柔らかジューシーな美味しいチキンカツを作りたい時は、こちらのレシピが超おすすめ。鶏肉の下ごしらえから揚げ方まで、とても丁寧でわかりやすいです。余熱で火を通すのが最大のポイント。

レシピはこちら♪

⑩こってりガーリック醤油チキン

出典:Nadia

ふんわり食感のこってり系ガーリックチキンが作れる鶏むね肉レシピ。下準備をしてから削ぎ切りをおこなうため、下味が滲みこみやすくなるうえにお肉もやわらかく仕上がります♡甘辛い味付けで、お酒もご飯も進むこと間違いなし!

レシピはこちら♪

柔らかジューシーすぎる鶏むね肉レシピが最高♪

鶏むね肉を、もっと簡単に調理&美味しく食べられる《やみつき必須!おすすめ「鶏むね肉レシピ」》をご紹介しました。

柔らかでジューシーに仕上げた鶏むね肉料理は、白米ご飯と一緒に食べるのはもちろん、ガッツリ系おつまみとして食べても絶品♡もちろん今回ご紹介したレシピは、節約中の方でも無理なく、美味しく鶏むね肉を食べられるものばかりです。

気になるレシピがありましたら、ぜひ作ってみてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON