おつまみに最適♡居酒屋風「ちくわ巻き」のおすすめ激ウマレシピ5選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

おつまみに最適♡「ちくわ巻き」レシピ

低コストで調理しやすい「ちくわ」は、そのまま食べても美味しいですが、様々な食材と合わせて居酒屋風のおつまみにしてみませんか?

今回は、家飲みのおつまみに悩んでいる人におすすめしたい、簡単にできる激ウマ「ちくわ巻き」レシピをご紹介します。ぜひご覧ください♪

 

目次

 

①明太子マヨちくわ巻き

出典:レシピブログ

たったの2分で完成するちくわを使ったおつまみレシピは、覚えておいて損はありません!ちくわにめんたいマヨネーズを塗ったら、巻いてつま楊枝を刺すだけ!仕上げに小口ネギを散らせば、居酒屋風な本格的なおつまみに仕上がりますよ♪

レシピはこちら♪

②ちくわと青じそのくるくる巻き

出典:レシピブログ

ちくわに大葉と梅を乗せてくるくる巻けば、あっという間におつまみの完成♪

大葉×梅の組み合わせは暑い夏の日もさっぱりといただける、おすすめの組み合わせです。加熱をしなくても食べられる食材だけを使用しているので、調理を億劫に感じてしまう休日も、チャレンジしやすいのが嬉しいですよね。簡単に作れるうえにお箸を使わずに食べられるので、おうちでリラックスしている時に最適!

レシピはこちら♪

③ちくわの豚巻き甘辛だれ レシピ

出典:レシピブログ

これまではちくわで食材を巻くレシピでしたが、こちらのレシピはちくわを豚肉で巻いているのがポイントです♪

甘辛く味付けをすれば、おつまみだけでなくお弁当のおかずにも重宝します。
冷めても美味しいので、あらかじめ作り置きしておくのもおすすめ!くるくる巻いて炒めるだけで完成する簡単レシピなので、ぜひ作ってみてくださいね♡

レシピはこちら♪

④ちくわと油揚げのクルクル巻き

出典:レシピブログ

ちくわと相性の良い油揚げは、おつまみにピッタリ!

ちくわを油揚げでくるくると巻いて焼いたら、焼き肉のタレを絡めるだけで完成です♪仕上げにゴマを振ると、見た目が華やかに仕上がりますよ。簡単に作ったとは思えないほど、本格的な仕上がりに、感動すること間違いありません!

レシピはこちら♪

⑤オクラチーズのちくわ巻き

出典:レシピブログ

ちくわにオクラとチーズを乗せて巻けば、美味しいおつまみの完成♪

おすすめは、甘辛く味付けをして炒めるレシピです。風味豊かでボリューム感のあるちくわと、シャキシャキ食感が楽しいオクラの組み合わせは、意外にも相性抜群なんです♡炒めるととろけるチーズが絶品!お料理初心者さんでもチャレンジしやすい、おすすめレシピです。

レシピはこちら♪

居酒屋風「ちくわ巻き」レシピは低コストでできて激ウマ!

簡単にできる激ウマの居酒屋風ちくわ巻きレシピをご紹介しました。

どれも低コストで美味しくできるレシピです。休日に家で飲む時、おつまみに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください♪

コメント