【心理テスト】オンライン会議からわかるあなたの「才能」とは? | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【心理テスト】オンライン会議からわかるあなたの「才能」とは?


【心理テスト】あなたの「才能」がわかる

最近では、在宅勤務の方が多くいらっしゃると思います。職場の人と連絡をとるにはオンライン会議が主流になってきましたよね。オンライン上の全員から見られてしまうため、背景に気を使っている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、オンライン会議にまつわる心理テストを紹介します。早速見てみましょう♪

【質問】仕事関係者数名でオンライン会議を行いました。あなたはパソコンの画面の後ろに、何を置いていたと思いますか?

A:自分で撮った写真
B:花
C:本
D:ぬいぐるみ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

診断できること:「あなたの才能」

パソコン画面の後ろはプライベートな空間。そこに何を置くのかによって、その人のセンスや世界観が伺えます。選んだアイテムから、あなたの才能を探っていきましょう。

■A:自分で撮った写真……芸術的な才能


写真を撮る構図は、その人のセンスが表れています。あなたは、芸術的な才能が眠っているでしょう。文章を書いたり、絵を描いたり、音楽を作ったり、「何かをつくる」ということを始めてみませんか? 自分の才能に気づくはずです。

■B:花……人を深く愛せる才能


花は愛を象徴しています。これを選んだあなたは、とても愛情が深い人。あなたは、人を深く愛することができる才能の持ち主です。一度好きになった人のことは、何があっても嫌いになったりしないでしょう。そして、愛を大きく育てていくのです。

■C:本……出世をする才能


本は仕事を象徴しています。本を選んだあなたは、出世する才能があります。仕事が大好きで、ビジネスセンスも抜群。それを活かしてチャンスを呼び込み、しっかりつかみます。難しい仕事でも尻込みせず、果敢に挑戦していきましょう。

■D:ぬいぐるみ……誰とでも仲よくなれる才能


ぬいぐるみは、誰からも好かれる愛嬌のよさを象徴。あなたには、誰とでも仲よくなれる才能があります。話は上手いし、人を思いやる気持ちが強く気配り上手。あなたの周囲はいつもにぎやかで、楽しいムードにあふれているでしょう。

心理テストを使って自分の才能を理解し発揮していこう♪

今回は、オンライン会議にまつわる心理テストを紹介しました。

どんな結果がでましたか?

心理テストから自分の才能を理解して、この機会にどうすればその才能を発揮できるのかを考えてみましょう!

トップへ戻る