野菜不足を解決♪満足感たっぷりの「デパ地下風ごちそうサラダ」レシピ10選

レシピ・グルメ

手軽に野菜を摂取できる「デパ地下風ごちそうサラダ」が美味しすぎる!

「美味しく野菜を摂取したい!」そんな方におすすめのレシピがあります。

それは《デパ地下風ごちそうサラダ》♡

お肉たっぷりのサラダから、夏にぴったりなさっぱり系サラダまで、どれも美味しくて映えもバッチリ!今回は満足度100%のごちそうサラダをご紹介します♪

 

目次

デパ地下風「ごちそうサラダ」10選

①焼き肉サラダ

出典:Nadia

焼肉のタレで味付けしたお肉をたっぷりトッピングした、食べ応え抜群の焼肉風サラダです。これ一品だけでも満足感が高く、栄養バランスも◎。野菜はお好みでアレンジ可能ですが、レタスなどの葉物がおすすめです。

レシピはこちら♪

②スモークサーモンのチーズINポテサラ

出典:Nadia

シャキシャキオニオンの食感がクセになる、スモークサーモン入りのポテトサラダです。スモークサーモンの塩気、チーズのコク、オニオンスライスの辛味が最高に合ってお箸が止まりません♪冷蔵で約2日保存可能です。

レシピはこちら♪

③ブロッコリーと卵のデリ風サラダ

出典:Nadia

ブロッコリー、ゆで卵、ハムをオーロラソースで和えた、食べ応えのあるデリ風サラダです。このレシピなら、ブロッコリーが苦手な方でもペロリと食べられるかも?冷蔵で約2日保存可能です。

レシピはこちら♪

④ひじきとトマトと水菜のデリ風サラダ

出典:Nadia

豆腐、ひじき、水菜、トマトを使った、栄養バランス抜群のヘルシーサラダです。豆腐の滑らかな食感に、水菜のシャキシャキ感が良いアクセントに。手作りの豆乳胡麻ドレッシングをかけて召し上がれ♪

レシピはこちら♪

⑤ガーリック香るトマトとツナのコク旨サラダ

出典:Nadia

ガーリックの香りが食欲をそそる、トマトとツナを使ったコク旨サラダです。ニンニクはツナのオイルで炒めるのがポイント。旨味が引き立ち、コクのある味わいに仕上がります!

レシピはこちら♪

⑥トマトとじゃこのさっぱり中華サラダ

出典:Nadia

暑い日でもさっぱり食べやすいトマトとじゃこの中華サラダです。3分ほどでさっと作れるので、あと一品足りない時にも重宝しますよ!冷蔵庫でしっかり冷やすと、より美味しくいただけます。

レシピはこちら♪

⑦棒棒鶏風サラダ

出典:Nadia

ヘルシーだけどしっかり食べ応えもある棒棒鶏風サラダです。お肉はささみを使って節約&ヘルシーに。きゅうりの食感がアクセントになり、最後まで飽きることなくいただけます。冷蔵で約3日保存可能です。

レシピはこちら♪

⑧アボカドとゆで卵のおかか塩昆布マヨサラダ

出典:Nadia

塩昆布とおかかで和風に仕上げた、アボカドとゆで卵のサラダです。一口食べたら、アボカドの濃厚な旨味が広がり、ついつい手が伸びてしまう美味しさ。おかずとしてはもちろん、おつまみにもぴったりな一品です!

レシピはこちら♪

⑨デリ風こく旨ごぼうサラダ

出典:Nadia

ごぼう、人参、コーンを使った、シャキシャキ食感が楽しいサラダです。味噌をプラスすることで、コク深く濃厚な味わいに!根菜類をたっぷり摂取できるので栄養バランスも良いですよ。

レシピはこちら♪

⑩レンジで簡単・彩り温野菜サラダ

出典:Nadia

カラフルな見た目が食欲をそそる温野菜サラダです。レンジで手軽に作れるお手軽さも魅力的で、生野菜が苦手な方にもおすすめですよ。お好みのドレッシングで召し上がれ♪

レシピはこちら♪

「デパ地下風ごちそうサラダ」で野菜も映えもバッチリ♡

今回は《デパ地下風ごちそうサラダレシピ》をご紹介しました。

サラダは一番手軽に野菜を摂取できるメニューです。ワンパターンになりがちですが、ちょっとした工夫で満足度高く、美味しいサラダを作ることができますよ♡

彩を意識すれば映えもバッチリ!気になるレシピがありましたら、ぜひチャレンジしてみてください。

コメント